* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・福岡】ナインアワーズ 博多駅 〜きれいなカプセルホテル

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

博多にある、ナインアワーズ 博多駅に宿泊しました。

いわゆる、カプセルホテルです。

宿泊したホテル 〜ナインアワーズ 博多駅

場所

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目22−2

駅からは5分ほどの場所にあり、便利な場所にあります。

プランについて 〜スリーピングポッド・禁煙

楽天トラベルにて、休日に2名で予約しました。

昨今、ホテル料金が変動しがちですので、最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

チェックインは14時〜、チェックアウトは10時

ナインアワーズという名前ということなのか、入口は9Fでした。

有人ではなく、すべて壁のパネルで操作してチェックインします。

不慣れな人やシステムのトラブルもあり、結局ホテルのスタッフがでてきて有人で対応する場面もありました。

ホテル内装

天井も高く、全体的にきれいでした。

男女でフロアが分かれます。

入口のあるフロアには、着替えやドリンクがありました。

カプセル内は飲食禁止ですので、このフロアにあるラウンジで飲食となります。

カプセルのフロアとロッカー・シャワールームが別で、しかも男女それぞれ1基のエレベーターですのでかなり面倒です。

こちらは男性用のエレベーター表記。

女性はフロアがずれます。

ラウンジスペース

9Fの入口を入るとラウンジスペースがあります。

広々としています。

大テーブルのあるところは、電源やUSBポートも備わっています。

個別ブース

作業に集中できるようなスペースもあります。

ディスプレイ付でHDMI接続で投影できます。

ロッカー

男女フロア違いでロッカーがあります。

チェックイン後、まずはこちらで荷物をおきます。

カードのQRコードをかざすとあきます。

ナイトウェアやタオルなどのバッグをうけとり、カプセルルームに向かいます。

お部屋(カプセル)〜スリーピングポッド・禁煙

ロッカーとは別フロアです。

いわゆるカプセルホテルです。

電源やUSBポートがございます。

ライトは調整できます。

出口は簡単な上下カーテンで仕切ります。

こちらがロッカーでうけとったバッグ。

スリッパやナイトウェア、タオル、歯ブラシなどが一式入っています。

Wifi

その他の施設(シャワーブース)

ロッカーフロアにシャワーブースがあります。

まとめ

  • きれいなカプセルホテルです。
  • 女性フロアについては利用者のみなさんが周りに配慮している印象で、それほどうるさい感じではなかったです。
  • たいへん静かなため、周りで少しでも騒ぐと大変響きます。
  • 音に敏感な方は避けたほうが無難です(特に男性フロア)。
  • 金額的には周りに比べて若干安い程度で、少しでもお金を出してビジネスホテルに宿泊したほうがよい場合もあるので、必ず周辺のホテル料金をチェックしましょう。
  • カプセルフロアとシャワー・ロッカーフロア、外にでるフロアが全部別フロアな上、エレベーター1基での対応ということもあり面倒で、行き来にかなり時間を要します。

最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください