* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・台湾・台北】ミラマー ガーデン 台北(美麗信花園酒店、MIRAMAR GARDEN TAIPEI)・宿泊編

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

2023年の年末年始に台湾に行きました。

ご参考まで、今回の台湾旅行のスケジュールはこちら

台湾(台北)旅行スケジュール【2023-2024年・台湾旅行】

到着した初日は、ミラマー ガーデン 台北に宿泊しました。

地下鉄駅からは少し距離はありますが、遼寧街夜市も歩いていける場所で便利です。

宿泊したホテル 〜ミラマー ガーデン 台北(美麗信花園酒店、MIRAMAR GARDEN TAIPEI)

場所

No. 83號, Section 3, Civic Blvd, Zhongshan District, Taipei City, 台湾 104

場所としては、地下鉄駅が4つほど想定できますが、微妙に離れています。

台湾はタクシーが安く、台北駅からホテルまで日本円で700円ほどでした。

荷物がない場合は、レンタサイクルを使うのも手です。

外観

プランについて 〜デラックス ダブルルーム・禁煙

Booking.comにて、2名で予約しました。

食事はついておらず、素泊まりです。

実際には現地決済したのですが、15,700円ぐらいでした。

昨今、ホテル料金が変動しがちですので、最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

チェックインは15時〜、チェックアウトは11時

チェックインし、カードキーをうけとります。

アメニティはフロント横で選びます。

ホテル内装

ホテルには年末に宿泊したのですが、このホテルに限らずクリスマス時期を過ぎてもその装飾のままのところが多かったです。

エレベーター近くには、お湯もいただけるサーバーが常備されています。

お部屋 〜デラックス ダブルルーム・禁煙・禁煙

約40平米のお部屋になります。

広々です。

洗面・トイレ・バス

水回りはなかなかクラシカルですが、清潔感があります。

トイレは日本だとほぼ標準の、洗浄機能付きでした。

お風呂はバスタブ付き。

グラス、電気ポットなど

お菓子類は有料となりますのでご注意です。

紅茶などティーパック類は無料です。

冷蔵庫

こちらにもドリンクがありますが、有料となります。

デスク

広々な机です。

デスクライトもあります。

USBポートもType-AとCのインターフェイスです。

クローゼット

ナイトウェアはこちらにございます。

セキュリティボックス

スリッパ(使い捨て)

ベッド

ダブルベッドです。

ベッドの脇にはそれぞれ電源とUSBポートが備わっています。

日本の電源コンセントの形状と一緒なので、そのまま使えます。

なお、電圧は異なるのでご確認を。

スマホやPCであれば100-240Vなので、それであればそのまま使って問題ありません。

ソファ

Wifi

無料で利用可能です。

まとめ

  • 遼寧街夜市も歩いていける場所にあります。台北駅からもタクシーで約700円。
  • お風呂はバスタブがあり、広々です。
  • ソファスペースがあります。
  • 経年を感じるところもございますが、清潔感があります。

最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください