* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【空港ラウンジ】秋田空港・ラウンジロイヤルスカイ 〜ゴールド以上のクレジットカードがあれば無料利用可能、秋田のコーヒー会社、秋田の地場のナガハマコーヒーを味わうことができます

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

 

国内の各空港には、ゴールドカード以上のクレジットカードがあれば利用できるラウンジがだいたいございまして、秋田空港にもございます。

ラウンジは思った以上にきれいで天井も高く、電源、Wifiもあり充実しています。

秋田のコーヒー会社、ナガハマコーヒーを味わうことができ、他の空港ラウンジにはない特徴的なサービスがあります。

[toc]

秋田空港・ラウンジロイヤルスカイ

〒010-1211 秋田県秋田市雄和椿川山籠49

利用資格

ゴールドカードクラス以上のクレジットカードと、当日の航空券(半券)など当日の搭乗便が確認できるものが必要です。

クレジットカード例:楽天ゴールドカード、MUFGカード、ダイナースクラブカードダイナースクラブ プレミアムカード)、アメックスゴールド、JCBゴールドカードなどのゴールド相当のクレジットカードがあれば利用できます。

利用料金

1名につき830円(税別)

上記クレジットカードがない場合、料金発生します。

営業時間

6:50~20:30(年中無休)

場所

国内線ターミナルビル2階

外観

内装

古臭さがなく大変綺麗です。

しかも天井が高くて開放的です。

ソファの他、カウンター席もあります。

ソファでくつろぐ他、PCで仕事、作業をしたいときにもテーブル、カウンターを使ったりとさまざまな用途に対応できます。

雑誌コーナー

入り口付近にございます。

秋田のガイドブックの他、お子様向けの絵本もあります。

電源

テーブルに等配置されていて、PCやスマホの充電に大変便利です。

Wifi

当然ながら、Wifiもあります。

ドリンクコーナー

NAGAHAMA COFFEE

秋田空港の特徴として、このコーヒーがあげられます。

秋田の地場のコーヒー会社、ナガハマコーヒーを味わうことができ、他のカードラウンジにはない大変おもしろいサービスです。

コーヒー、ジュース類

ナガハマコーヒーの他、普通のコーヒーもございます。

また、コーラやミニッツメイドのジュース、烏龍茶などが用意されています。

アルコールもございます(ただし有料)

アルコールはアサヒ一択です。

おつまみはありません。。。

まとめ

そもそもまわりにラウンジがないため、ラウンジ利用といえば、このラウンジ(ほぼ)一択です。

出発前にちょっと落ち着きたいときなどに利用でき、ゴールドカード以上のクレジットカードさえあれば使えるという使い勝手は知っておいて損はありません。

以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください