* グルメや旅行を充実させるカード、ANAダイナースがマイル増量の入会キャンペーン中! *

【関西空港・お好み焼き】ぼてぢゅう 関西国際空港店 〜プライオリティパスを持っていれば3,400円分の食事ができます!

 

2018年12月〜2019年1月に、フランス(パリ)、ドイツ(フランクフルト)に行ってきて、主に、年末年始のパリ散策やレストラン巡り、凱旋門の年越しイベントにも参加しました!

 

今回のスケジュールはこちら。

【2018年12月〜2019年1月】
ビジネスクラスで行く、冬のパリ・フランクフルト旅行スケジュール

https://mashichan.com/entry/201812-201901-frankfurt-paris-schedule

 

今回、関空からフランクフルト経由、パリ行きの前に、ラウンジを巡ってきました。

関空といえば、なんといってもぼてじゅうがプライオリティパスのラウンジ扱いとなっておりなんと3,400円(一人)まで無料、ということで行ってきました。

 

もちろん、普通にぼてじゅうで食事をすることもできますが、ラウンジ利用することで3,400円まで無料となります。

結論からいうと、我々は朝、ホテルをチェックアウトしたタイミングで朝だったのですが、できればこの時間はさけましょう。

なぜなら、7〜10時はモーニングメニューしか適用されず、選択肢が限定的となり、プライオリティパスの価値を十分に活かせません。

しかもモーニングにはお好み焼きがないのです・・・。

 

 

ぼてぢゅう

場所

〒549-0011
大阪府泉南郡田尻町泉州空港中1
関西国際空港内 旅客ターミナルビル 3F

※セキュリティチェック前のエリアですので、一般に立ち寄ることが可能なエリアとなります。

 

プライオリティパスが必要です

一般に立ち寄ることが可能なエリアとはいっても、ぼてじゅうでプライオリティパスを使うには、当日の航空券が必要です。

 

プライオリティパスについては、以下にて解説しております。

海外旅行時の空港ラウンジ利用に絶大なメリット 〜プライオリティパスhttps://mashichan.com/entry/prioritypass

海外旅行には欠かせないカードです。

 

当日の搭乗券も必須

ぼてじゅうを利用するにあたりプライオリティパスを利用するにあたっては、ラウンジとして利用することとなります。

 

プライオリティパスがあれば毎日3,400円分無料で食べられる店ではございませんのでご注意を。

 

ということで、当日の搭乗券も必ず持っておきましょう。

 

外観

いわゆる普通のお店ですので、周りにはショップ、飲食店等があります。

 

 

朝早かったですが、何組か並んでいました。

めっちゃ事細かく注意事項が書いています。

プライオリティパスと当日航空券があればOKです。

 

中は比較的席が空いていましたが・・・。

お店の人から、壁づたいに並ぶよう案内がありました。

 

 

モーニング(7〜10時)はここに乗っているもののみ注文可能です。

この時間は、ぼてじゅうなのに、お好み焼きがない・・・。

 

内装

数分待つと、中に案内されました。

 

出発前ですので、大きい荷物(スーツケース)を持っていたら、入り口前に置くよう言われました。

とられないか心配だったのですが、一応従いました。

 

 

オーダー

7〜10時は、モーニングメニューとなり、

先ほど入り口でみたものしか注文できません。

 

秘伝70年焼きそばセット(ごはん・みそ汁・漬物付き)980円

牛カルビのカットステーキセット 1,280円

鉄板月見ハンバーグセット 1,280円

牛ハラミ焼肉重セット 1,280円

月見炙り豚重セット 980円

 

ドリンクは、ジンジャエールやコーラ、ジュースなどが+100円で選べます。

 

 

うーん・・・。

お値段というよりはそもそもお好み焼きがありません。

どうしようか迷ったあげく、お好み焼きに近い(と思われた)焼きそば(980円)と、月見炙り豚重セット(980円)を注文。

 

 

このとき、プライオリティパスを提示するだけではなく、カードリーダのようなものを通して伝票を出力していて、控えももらいました。

 

我々とお店では金銭のやりとりは1人当たり3,400円を超えなければないのでしょうが、プライオリティパスの会社とお店ではやりとりがあるのでしょう。

 

しばし待機です。

 

待っている間に入り口をみるとさらに行列ができていました。

ほぼ100%、プライオリティパスを持っているであろう人達が来店していました。

 

テーブルのサイドには、朝からあまり似つかわしくないソースの数々。

 

ドリンク

 

秘伝70年やきそば

焼きそば 980円

アツアツで到着。

 

具はキャベツと豚となっておりますが、あまりありません。

 

なんといっても、このソースですね。

かなりこってりです。

 

しかも麺が太麺です。

朝から食べ応えがあります。

 

さらに。

月見炙り豚重セット

月見炙り豚重セット 980円

 

こちらは味こそ違えど、朝からかなりハードな内容。

 

 

味付けも濃く、ご飯に合います。

 

 

まとめ

上記のとおり、訪問が7〜10時台ということもありモーニングメニューだったので、メニューが限定的となり、目当てのお好み焼きが食べられませんでした。

 

あと、(これは我々の出発便が午前中だったのでしょうがないですが)朝ではなく、昼以降にいくべきお店ですね。

そうすれば、メニューの幅も広がりますし、より楽しめるかなと思います。

 

以上です。

 

 

<店舗情報(お店のウェブサイトを参照)>

ぼてぢゅう 関西国際空港店

ウェブサイトはこちら

関空内の紹介ページはこちら

—–

■ 営業日・営業時間 ■ 

7:00~22:00 (L.O.21:30)

※モーニング 7:00~10:00

 

■ 住所 ■

〒549-0011
大阪府泉南郡田尻町泉州空港中1
関西国際空港内 旅客ターミナルビル 3F

TEL: 0724-56-6585

 

■ 定休日 ■

ありません。

 

■ 席数 ■

52席

 

■ 駐車場 ■

あります(関空)。

 

※上記は、2018年12月時点での情報です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください