* グルメや旅行を充実させるカード、ANAダイナースがマイル増量の入会キャンペーン中! *

【青森・イタリアン】リストランテ ブォーノ 〜特にパスタが美味だった、青森でのクリスマスイタリアン♪

 

青森2泊3日旅行の2日目。

2泊3日の青森旅行、2日目のディナーです。

青森はフレンチは少ないものの、イタリアンはなかなかに豊富でどこにしようか・・・とかなり迷ってしまいました。

クリスマス時期ですし、時期も時期なので、事前に予約をして行きました。

用意されていたのは、5,400円(税込み)のコース一本のみでした。

クリスマス時期なので・・・と通常より高いコースを設定しているお店も多い中、嬉しい金額。

結果、とても充実した内容のイタリアンを楽しめました。

 

ちなみに、前回はこちら。

【青森・カフェ】シュトラウス 〜青森で本格的なオーストリアカフェを楽しめる!

ご参考まで、今回の青森旅行については、以下にて記載しております。

冬の青森旅行に行ってきました! 〜スケジュール【2017年12月】

リストランテ ブォーノ

場所

〒030-0803 青森県青森市安方2-2-12 パークハイツ安方第2 1F

海に面した公園、「青い森公園」に近いマンションの1階にお店があります。

外観

内装

店内はカウンターとテーブル席で、ほぼ満席で賑わっていました。

窓際はキラキラ〜。

オーダー

グラスワイン

有り難いことに食べログでドリンクのクーポンを発見したので、赤白いただきました。

リーズナブルなコースなうえにワインまで、ありがたいです。。。

Antipasto

 マッシュルームのオニオングラタンスープ

可愛い器に入って登場。

とっても熱々。

器を開けると、マッシュルームの良い香りが上がってきます。

よーく火が通ったオニオンは甘みが濃厚。

 

 鴨フォアグラのテリーヌと根菜のテリーヌ

濃厚ながらもサラリとしたテリーヌ。

中央には美しく纏められた根菜のテリーヌ。

手前はズワイガニのサラダです。

パン

たっぷりのオリーブオイルと一緒にパンも到着。

 

Secondo

 赤海老とアワビのロースト・ムール貝のオーブン焼き 春菊のリゾット添え

赤海老とアワビの香ばしい香りと歯ごたえ、春菊の苦みがアクセントになっていて、とても美味しい♪

 

 和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み ニンジンのピュレ添え

しーっかりと煮込まれた和牛ホホ肉は期待を裏切らないホロホロとした柔らかさ。

煮込まれたワインもコッテリと絡んでます。

 

Pasta

 生ウニとナスの冷たいスパゲッティー

ナスと生クリームをミキサーにかけたソースと説明がありましたが、もっと何か隠し味があるでしょ〜という楽しい味。

マヨネーズ、にんにくかと思われますが程良いパンチ。

夏にもピッタリと合いそうな冷製パスタで、かなり好みです。

 

Dolce

 ガトー・オペラときな粉のジェラート

香ばしいきな粉のジェラートは甘さも抑えてあり、濃厚で美味しい。

 

Café te カフェ又は紅茶

コーヒーをいただきました。

お会計

一人5,000円のコースで、2人で合計10,800円!

グラスワインはクーポンを使ったので無料です。

 

クレジットカードOKです。

なお、ダイナース、アメックスは使えません。

VISA/Masterが使えますが、楽天のタブレットレジの仕組みです。

その他(注意事項!)

こちらのお店、喫煙可ですので嫌煙家の方はご注意を。

最近滅多に喫煙できるようなレストラン・カフェに行っていなかったので、煙の香りがした時にはビックリしました。

まとめ

とても満足なコースでした。

ランチも人気のようですが、前菜・パスタ・メインを楽しめるコースはとてもお得で味のバランスも良いものでした。

ちなみに

この日、ディナーな候補にしていた別のお店。

参考 AL CENTRO公式

〒030-0861 青森市長島2-15-2

こちらのお店はまたの機会に〜♪

お店について

 リストランテ ブォーノ
  • ウェブサイト
    公式サイトはこちら
  • 営業日・営業時間
    月、火、木~日、祝日、祝前日
    11:30~14:00 (料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 13:30)
    18:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
  • 席数
    カウンター12席・座敷8席・椅子個室6席×2・30席×1
  • 住所・電話
    〒030-0803 青森県青森市安方2-2-12 パークハイツ安方第2 1F(MAPはこちら
    017-723-5213
  • 定休日
    水曜日
  • その他
    禁煙席なし

    クレジットカード利用OK。

※2019年10月時点での情報です。

次回に続きます

【青森・カフェ】喫茶マロン 〜これぞ青森のモーニング♪ノスタルジックな喫茶店で過ごす朝

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください