* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【青森・カフェ】喫茶マロン 〜これぞ青森のモーニング♪ノスタルジックな喫茶店で過ごす朝

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

 

青森2泊3日旅行の3日目のモーニング。

青森駅から延びるアーケードから、ちょっと横道に外れた場所にお店があります。

ご参考まで、今回の青森旅行については、こちらにて記載しております。

[toc]

喫茶マロン

場所

〒030-0803 青森県青森市安方2丁目6-7

外観

早朝のアーケードは全然人がいないな~、と思いながらお店の前に到着。

すると、写真を撮っている間にも、1組、2組・・・とお店に人が吸い込まれていきます。

お店のある2階へとつながる階段を登りお店に入ると、アーケードの人通りの状況とは違い、お客さんで半分くらい席が埋まっていました。

内装

緑の絨毯に、クラシックな机や椅子。

窓の外は雪が降った後の曇天。

明かりの少ない店内はどんよりとしそうなものの、ステンドグラスを使ったランプが室内を明るくしノスタルジックな雰囲気を作り出していました。

店内はレトロな物が沢山。

時計は壁一面に、古いミシンなどもあったり、歴史を感じる店内ながら、活気があってイキイキとした印象。

メニュー

こちらのお店の特長は、モーニングが凄いこと!

それは、コーヒー1杯の価格でトーストとゆで玉子付く!

名古屋等のモーニングと同じ仕組みですね。

 

モーニングサービス 7時〜11時

・珈琲(ブレンド・アメリカン) 400円
・紅茶(レモン・ミルク) 400円
・カフェオレ 490円
・ココア 470円
・トマトジュース 480円
・アイス珈琲 450円
・アイスティー 450円
・アイスオーレ 490円
・アイスミルク 450円

飲み物にはトーストとゆで卵がついています。

厚切りトーストにするとジャム付 100円増。

オーダー

コーヒーにはしっかりとパンが付いてくるのですが、

ピザトースト 480円

がとっても食べたくなり、追加でオーダー。

セットのパンは厚切りと薄切りがあるそうですが、厚切りは既に売り切れとのこと。

コーヒー

トースト

卵付き。

到着したパンはしっかりと厚みがあり、食べ応えもしっかりと。

「普通」のトーストでさえこれですから、厚切りはもっと分厚いのでしょうか??

ビザトースト

追加で到着したピザトーストは期待通りの熱々!

チーズがとろり、パプリカなどの野菜やケチャップの酸味も良い感じ。

フルーツもついてきました!

リンゴ、パイン、オレンジ、洋梨。フレッシュで嬉しいです。

お腹いっぱいだけど、追加してよかった、という美味しさでした。

入店した時には50%位だったお客さんも、お店を出るときには満席!

待っている方もいました。

お会計

トーストセットを2つ、ピザトーストで合計1,280円。

ボリュームがありながら、お値段も非常にリーズナブルです。

お支払いは現金のみです。

その他

食べログでは、喫煙可となっていますが、うれしい全面禁煙です。

お店の入り口にもそのように記載されていますので、安心して利用できますね。

まとめ

昔ながらの喫茶店の雰囲気満載の喫茶店です。

 

スタバのような雰囲気もありですが、やはりこういったノスタルジックな喫茶店はおちつきます。

そういった雰囲気の他、メニューのお値段も非常にコストパフォーマンスが高いです。

皆さん、こういった喫茶店を求めて、たくさんこられているのではないでしょうか。

アジア系の外国人の方もいらっしゃって、店内の写真を撮っていました。

みんな、いいな!と思う景色は同じですね。

ランチサービス

11:00〜14:00となっています。

ランチメニューが別途ありまして、

ビーフジンジャピラフ(サラダ付)、

ナポリタン、

ミートソーススパゲティ、

特製ジャマイカンカレー 880円

(いずれもスティックサラダ付)

などあり、とても魅力的。

ドリンク(コーヒー、紅茶、オレンジジュース、コーラ、ジンジャーエール、アイスコーヒー、アイスティー)付きです。

青森で良いお店に出会うことが出来ました〜。

オマケ

お店を出ようとすうと、黒猫ちゃんがいました。

お店について

 喫茶マロン
  • ウェブサイト
    食べログはこちら
  • 営業日・営業時間
    7:00~18:00
    【モーニング】7:00〜11:00
    【ランチ】11:00~14:00
  • 席数
    約50席
  • 住所・電話
    〒030-0803 青森県青森市安方2丁目6-7(MAPはこちら
    017-722-4575
  • 定休日
    水曜日
  • その他
    完全禁煙

    クレジットカード利用できません。

次回に続きます

この後は、こちらでランチとしました。

新鮮な食材を好きなだけのっけて、海鮮丼を満喫!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください