* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・板橋】アパホテル〈東京板橋駅前〉 JR板橋駅至近のビジネスホテル

 

アパホテル東京板橋駅前」に宿泊しました。

アパホテルといえば全国各地にあるホテルチェーンです。

宿泊したホテル 〜アパホテル〈東京板橋駅前〉

場所

〒170-0012 東京都豊島区上池袋4丁目47−1

板橋駅周辺に泊まる用事があった場合に便利ではありますが、場所的にJRでいうと池袋から1駅というところにあります。

池袋に泊まるほうがホテルの選択肢も広がりますが、公共交通機関を使わず板橋駅周辺にアプローチする際の前泊場所としては適切かと思います。

JR板橋駅のホームからもホテルが見えます。

駅を降りて、出たすぐ先にホテルがあります。

駅チカです。

外観

外観的には経年が否めませんが、内装はきれいでした。

プランについて 〜禁煙・シングルルーム

一休.comにて、平日に1名にて予約しました。

ホテル内装

入り口から入ると細長の構造なのか、フロントまでのアプローチが長いです。

併設された喫茶店があります。

魯肉飯など台湾メニューがありました。

1F

自販機や製氷機の他、電子レンジもあります。

その他、ミーティングルームも有料ですが、借りることができます。

チェックインは15時〜、チェックアウトは10時

お部屋 〜禁煙・シングルルーム

12平米のお部屋です。

ベッドが大きめかと思いますが、お部屋も狭いタイプのため、正直ほとんどゆとりがありません。

お水はペットボトルでもらえます。

クローゼット

ございませんが、壁にハンガーがございます。

デスクまわり

奥行きがなく、ノートブックを広げると狭くて書類やノートを広げると手狭感があります。

椅子も4本足で背もたれも長居できるようなタイプとはなっていません。

電源は2口あります。

引き出しに、ドライヤーとナイトウェアがありました。

グラスの他、コーヒーなど温かい飲み物用のカップは紙コップでした。

冷蔵庫

電気ポット

ベッド

シングルルームにしては大きめでした。

電源2口とUSBポートがありまして、便利です。

めざましもございます。

ディスプレイは机周りにオカれておらず、壁にマウントされていました。

3点ユニット(バス・トイレ・洗面)

ビジネスホテルでよくある仕様となっております。

色合い的には古めなのですが、全般的にきれいです。

まとめ

板橋駅至近にあり場所的には便利なところにあります。

JRでいうと池袋から1駅なので、池袋に泊まるほうがホテルの選択肢も広がりますが、公共交通機関を使わず板橋駅周辺にアプローチする際の前泊場所としては適切かと思います。

お部屋は手狭感が否めませんが、ビジネスホテルとしての最低限の設備が整っており、きれいでした。

アパホテルのチェーンとしての安心感もありますね。

最新の料金は、下記にてご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください