* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・永田町】都市センターホテル 〜リーガロイヤルホテルグループのホテルです

 

永田町にある「都市センターホテル」に宿泊しました。

宿泊したホテル 〜都市センターホテル

場所

〒102-0093 東京都千代田区平河町2丁目4−1

最寄り駅は永田町駅か麹町駅となります。

今回、永田町駅からアクセスしました。

地上に出るまでに、全国各都道府県のポスターが通路に掲げられ、ポスター1枚でアピールしています。

他は地元の観光をアピールしていたのですが、このとき、東京都のみコロナ注意の案内。。。

9b出口をでたところに、都道府県会館があります。

外観

数分歩くと、ホテルが見えてきます。

地方自治体の事務所が入居しているオフィスが併設されたホテルです

いわゆるビジネスホテルと少し毛色が違っていて、各地の地方自治体の事務所が詰めているビルで、そこに宿泊フロアがあります。

そのホテルが都市センターホテルとなります。

ホテルの運営は、リーガロイヤルホテルグループです。

プランについて 〜禁煙・シングルルーム

一休.comにて、金曜日に1名にて予約しました。

15.5平米(全室15階以上の高層階)となっており、通常のいわゆるビジネスホテルのお部屋に比べてスペースに余裕がございました。

平日だと5,000円台/泊〜と、かなりリーズナブルに泊まれます。

業界団体のホテルだと業界関係者のみ安くなるプランがありますが、特にそのようなプランは見受けられませんでして、普通に予約しました。

チェックインは15時〜、チェックアウトは11時

チェックアウトが11時となっており、ゆとりがあります。

ホテル内装

今回は高層階確約とのことで、結果19階でした。

最上階が22階です。

1Fに降りればすぐ向かいにコンビニがありますが、ちょっとした飲み物であれば同じフロアに自販機があり利用可能です。

製氷機もあります。

お部屋 〜禁煙・シングルルーム

15.5平米のお部屋です。

イラストが可愛らしいです。

スリッパは使い捨てタイプ。

ズボンプレッサーもございます。

クローゼット

デスクまわり

空気清浄機がございます。

デスクは比較的スペースがあります。

コンセントが1つとなります。

冷蔵庫

セキュリティボックス、カップ・グラスなど

湯沸かし器

電気ポットタイプではなく、湯沸かし器です。

ベッド

シングルタイプで標準的な広さです。

幅は110cmとなっています。

ナイトウェアもございます。

電源はコンセントの他、USBポートもあるので、スマホ充電もケーブルのみでOKです。

このあたりが経年を感じさせる設備ですが、お部屋にそのような雰囲気は感じさせません。

大変きれいです。

3点ユニット(バス・トイレ・洗面)

こちらは3点ユニットにもかかわらず狭さを感じず、ゆとりがありました。

バスも広かったです。

Wifi

お部屋からの景色

高層階ということで都会の景色を見渡せます。

まとめ

15.5平米という広さもあり、お部屋のスペースに余裕を感じました。

清潔感もあり、きれいで、バスも広かったです。

なにより、平日でも一休.comだと平日で5,000円台/泊〜と、かなりリーズナブルに泊まれました。

しかも場所がら永田町、麹町エリアということでいわゆる繁華街ではないためかもしれませんが、まわりは大変静かでした。

また、ホテルのつくりもしっかりしているのではと感じました。

東京の中心地でもあり交通の便は大変よくどこにもアクセスが容易で利便性は高いです。

「リーガロイヤルホテルグループ」という運営も安心材料かと思います。

最新の料金は、下記にてご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください