* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・銀座】アゴーラ 東京銀座 〜屋上テラスのあるビジネスホテル

 

銀座にあるアゴーラ 東京銀座に宿泊しました。

宿泊したホテル 〜アゴーラ 東京銀座

場所

〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目14−7

ホテルの場所は銀座4丁目の交差点から近いのですが、静かな場所です。

新橋演舞場へは徒歩約2分、歌舞伎座へは徒歩約3分、銀座三越なども徒歩圏内です。

外観

ロビーフロアに「いちえラウンジ」がございます。

注文しなくても宿泊者であればくつろぐことができます。

プランについて 〜禁煙・デラックスツインルーム

Yahoo!トラベルにて、休日前に2名で利用しました。

食事はなしとしました。

お部屋はデラックスツインで、少し広めのベッドです。

土日になると上記より3,000円ほどアップします。

チェックインは15時〜、チェックアウトは11時

貸し出し備品などは部屋のディスプレイで確認できます

食器類はかりませんでしたが、揃えられるものが充実しています。

ロビー

非常にきれいでした。

椅子、テーブルがあり、休憩できます。

我々が到着した際は、外国人の方のほうが多かったです。

テーブルには電源もあります。

ラウンジスペースあります

1Fのロビーフロアが「いちえ・ラウンジ」となりカフェスペースとなっております。

有料です。

ただし、お水やお茶などは無料でいただけます。

狭山茶をいただきました。

ホテル内装

カードキーをかざさないと動かないエレベータですのでセキュリティ的にも安心です。

12Fが屋上テラスになっており、アウトドアラウンジとなっております。

客室の通路は思いのほか狭かったです。

譲らないとすれ違えません。

お部屋 〜禁煙・デラックスツインルーム

18平米のお部屋になります。

ベッドが大変大きく、お部屋の大半がベッドです。

洗面やバスなどのエリアとベッドのエリアは間仕切ることができます。

クローゼット

入り口すぐそばにあります。

セキュリティボックス

これがくせ者でした。

最初閉じないとドアの邪魔になります。

意味なく開いており大変邪魔でした。

なのでこのように横向きにして使用しませんでした。

スリッパ

使い捨てタイプです。

ペットボトルが人数分ついてきました

電気ポット、グラス・カップ他

電気ポットがたいへんおしゃれでした。

おしゃれすぎて使い方がわかりづらく、ディスプレイの説明をみて理解しました。

電源口のほか、USBポートもありました。

洗面

ドライヤーがSALONIAとなっていました。

アメニティも一式ございます。

冷蔵庫

テーブル (デスクはありません)

残念ながら、机がなく、このような簡易なテーブルのみです。

PC作業としてはちょっとやりづらいです。

ベッド

ベッドが大変ひろく、シングル幅120cm×2のツインをあわせているのでとても広いです。

ナイトウェアもございます。

Netflixなどネット動画の契約があれば、ディスプレイで楽しむことができます。

youtubeもOKです。

トイレ

バスとトイレが区切られています。

広くて良いです。

バスルーム(シャワーブースのみ)

バスルームはバスタブがなく、シャワーのみとなります。

Wifi

屋上テラス 〜アウトドアラウンジ

12Fにいくとテラスがございます。

一部客室があります。

かなりこじんまりとして、塀もあるので、景観はあまりないです。

雨でもしのげます。

夜はこのような雰囲気でライトアップされます。

まとめ

銀座四丁目から至近ですが、大変静かな場所にあります。

お部屋としては、18平米〜なので、若干広めなお部屋となり一般的なビジネスホテルに比べるとゆとりがあります。

お部屋に机がないので仕事をするのは少々難ありですが、ベッドが広いのがよいです。

  • 便利な場所 〜銀座四丁目、東銀座至近
  • トイレ・バスルーム(シャワーブース)が分かれていてゆとりがあります

最新の料金は、下記にてご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください