* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・裏磐梯】裏磐梯レイクリゾート 五色の森・宿泊編 〜露天風呂を備えたリゾートホテル

 

裏磐梯の国立公園内にあるリゾートホテル、裏磐梯レイクリゾート 五色の森

福島旅行の際、郡山〜裏磐梯〜喜多方〜会津を車で移動した際、猪苗代湖をドライブしたあと宿泊しました。

温泉付きのホテルということで大変宿泊を堪能できました。

夏の時期の訪問です。

裏磐梯レイクリゾート

場所

〒969-2701 福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字湯平山1171-1

福島旅行の際、郡山〜裏磐梯〜喜多方〜会津を車で移動しました。

猪苗代湖からも30分くらいの場所です。

途中から山の中を走る時間になります。

桧原湖あたりになると開けて、ホテルが立ち並ぶ通りにつながります。

電車でのアクセスの場合、最寄りはJR猪苗代駅となります。

駅とホテル間で送迎バスがあります(朝、夕方それぞれ1〜2便)。

ホテル外観

駐車場は広々で止める場所にこまることはありません(300台ほどあり)。

猫魔離宮と五色の森に分かれており、今回の宿泊は若干お値打ちな「五色の森」の方のホテルとなります。

ホテル内装

大変天井が高く、広々です。

圧倒的に家族連れが多かったです。

大浴場があり、露天風呂もございます。温泉のあるホテルで大変楽しみでした。

周りにはお店も少ないため、日中、ホテル内のショップやこのようなカフェが重宝します。

なお、コンビニは車で5分ぐらいの場所にありました。

こちらは軽食、カフェですが、上階にレストランもありました。

大浴場(温泉)は1Fにあります。

入り口にでかでかと暖簾がかかっています。

今回利用した宿泊プラン 〜和室・朝食夕食付き

(公式サイトより)

数が限られますが、和室がございます。

12畳で広々でした。

1室約26,000円でして、宿泊予約サイトも概ね同じくらいの価格帯でした。

2食(バイキング)付きですので、大変コストパフォーマンスがよいです。

食事をコース料理にして堪能することもできますが、お手軽感優先でバイキングとしました。

チェックイン

15時から可能です。

館内は大変清潔感があり、きれいです。

お部屋

和室の12畳のお部屋。

浴衣セットがあり、サイズ各種ございます。

クローゼットに備え付けの持ち運び用バッグもあり便利です。

コンセントが限られれますが、電源タップがあるので大丈夫です。

窓からは桧原湖が望めます。

ポットや茶碗、グラスも備わっています。

和室ということで、お茶パックでした。

冷蔵庫はからの状態です。

ホテルにも自販機がありますが、立ち寄る際、事前に飲み物を購入しておくことをおすすめします。

お茶うけはごまみそせんべい。

クローゼット

入り口に大きな収納があります。

セキュリティボックス(金庫)

大浴場に行く際利用するバッグがあります。

ビニールもありましたが、便利でした。

バス・トイレ・洗面台

お風呂付きです。

大浴場があるので使いませんでした。

大変きれいで、バス付きです。

アメニティも一式そろっており、洗面台も広く使いやすかったです。

トイレは洗浄機付きです。

Wifi あります

温泉が魅力的

写真にはございませんが、大浴場がたいへん広いです。

体を洗うシャワーコーナーも個別に分かれており数も多く、渋滞して待つことはございませんでした。

露天風呂は大変開放的です。

夜、朝と入ることができるので、それぞれ入ることをおすすめします。

食事はバイキングが楽しいです ※個別にコースが堪能できるレストランもございます

2食付きで、それぞれバイキング形式でした。

好きなものを自由に食べられるところがよいですが、種類も豊富で和洋中、郷土料理などそろっていて魅力的です。

お酒を飲まれる方であれば、+1,500円で飲み放題にもできます。

温泉の他、この点、好まれるポイントかと思います。

チェックアウト

11時となっています。

チェックインしてからチェックアウトするまで外出せず、夕食、温泉、朝食、温泉と満喫しました。

チェックアウト30分前まで温泉利用可能です。

まとめ

ホテルについてからどこかに出かけるということも考えておらず、周りも限られるため、温泉を堪能し、ゆっくりくつろぎました。

この点、例えば、一休.comで裏磐梯レイクリゾート 本館・五色の森を検索すると、評価も全般的に高い中、その中で皆さん大変温泉の評価が高いです。

ホテル宿泊中はゆっくりするのがよいのですが、家族連れだとそういうわけにもいかない場合がございます。

こういった遊びがあるので重宝します。テーブルテニス(卓球)が人気でした。

 

リゾートホテルとして基本的な機能がありつつも、温泉も楽しめる宿泊施設としてたいへんよかったです。

夕食編に続きます

詳細については、こちらにて記載しております。

【ホテル・裏磐梯】裏磐梯レイクリゾート 五色の森・夕食編 〜充実したバイキングでした

朝食編について

詳細については、こちらにて記載しております。

【ホテル・裏磐梯】裏磐梯レイクリゾート 五色の森・朝食編 〜朝も充実のバイキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください