* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・裏磐梯】裏磐梯レイクリゾート 五色の森・夕食編 〜充実したバイキングでした

 

裏磐梯の国立公園内にあるリゾートホテル、裏磐梯レイクリゾート 五色の森に宿泊しました。

夕食・朝食2食付きプランで利用しました。

お部屋は和室でして、その状況についてはこちら

【ホテル・裏磐梯】裏磐梯レイクリゾート 五色の森・宿泊編 〜露天風呂を備えたリゾートホテル

バイキングでして、正直味や質はどうなのかなと思いましたが、料理は和洋中とまんべんなくあり、その場で調理したものをいただける鉄板焼きや天ぷらのコーナーもあり大変充実しておりました。

裏磐梯レイクリゾート 五色の森

場所

〒969-2701 福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字湯平山1171-1

食券

チェックイン時にもらえます。

あらかじめ伝えた時間に会場に向かいますと、さっそく行列でした。

衛生対策

会場

こちらの会場が埋まっていたためか、別の会場に案内されました。

ビュッフェの会場から離れますが、広々です。

家族連れがメインでして、ガヤガヤしていました。

 

こちらのカードをおいて、料理を取りに行きます。

お料理

和洋中と万人受けするお料理が各種あり、郷土料理までそろっていました。

郷土料理

福島ならではお料理コーナーがありました。

お子さまというよりは年配者受けするメニューがあり、行き届いたラインナップですね。

サラダ

前菜

洋食ではなく、あえて前菜というコーナーがありました。

刺身

あるとついつい食べてしまうものの一つ、刺身もあります。

まぐろでした。

とり方をみるに、お行儀のよい人ばかりでした。

中華

洋食

パン

夕食時でしたが、パンもあります。

ご飯・汁物

ご飯は地域にこだわった喜多方産。

こちらもあるとつい食べてしまうカレー。

お寿司、鉄板焼き(お肉)、天ぷらなど

バイキングだけではなく、その場で作っていただけるお料理もございました。

その場で調理したお肉をいただけます。

ネタは限られますが、握り寿司もございます。

そば

デザート

デザートは、スイーツやフルーツ類がございます。

小さく種類も豊富なので、いろいろ選べてよいです。

ドリンクコーナー

飲み放題メニューもあり

男性1,500円、女性1,200円追加でビール(中瓶以外)、サワー、ウィスキーなどが飲み放題になります。

まとめ

80分目安の時間となりますが、一通りたべてお腹いっぱいになるとちょうどそのくらいの時間になりました。

種類が豊富で、揚げ物やコテコテしたものというよりは郷土料理を始めサラダや前菜など幅広く充実していました。

お子さまも大人も楽しめるお料理でした。

朝食編に続きます

詳細については、こちらにて記載しております。

【ホテル・裏磐梯】裏磐梯レイクリゾート 五色の森・朝食編 〜朝も充実のバイキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください