* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・岩国】錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル・宿泊編 〜錦帯橋至近!岩国城も一望!露天風呂も備えた老舗観光ホテル

 

岩国に立ち寄った際、岩国国際観光ホテルに宿泊しました。

錦帯橋や岩国城を観光したのですが、すぐ近くにあるということもあり、利用しました。

実際、ホテルからも一望できる大変便利な場所にあります。

錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル

宿泊プラン

2名1室・8畳和室・川側・1泊2食付きプランで、土曜日での利用でした。

参考まで,時期により変動がございますが、例えば一休.comだと25,000円前後です。

最新の料金は以下からご確認ください。

場所や週末利用、2食付きといったことを考えても比較的落ち着いた金額でした。

ホテルの場所

〒741-0062 山口県岩国市岩国1-1-7

場所がら、錦川、観光名所である錦帯橋や岩国城、ロープウェイも近いです。

工事中の錦帯橋。

お部屋から一望できる場所にホテルはあります。

岩国城に向かうロープウェイ。

岩国城。

ホテルまでのアクセス

新岩国駅からのアクセス

最寄り駅は、新幹線(各駅停車)駅である新岩国駅となります。

ホテルまで市営バス及び車及びタクシーで約10分ほどです。

残念ながらホテルのシャトルバスはないです。

大きい道路が続きますが、歩いていくのはかなりしんどいですのでご注意です。

新岩国駅はかなり空間的なゆとりのある駅です。

 

私も行ったことがありますが、シロヘビが有名でして、駅構内でアピールされています。

岩国シロヘビの館

参考まで、錦帯橋近くに岩国シロヘビの館があり、生きたシロヘビを見ることができます(有料)。

外観

駐車場(無料)

当然ながら駐車場も完備しており、無料で利用可能です。

我々は今回、車で利用しました。

エントランス・フロント

ソファスペースもありますので、チェックイン、チェックアウト時の待ち時間に過ごすこともできます。

露天風呂もあり、錦川方向を眺めながらの入浴も可能です。

 

お部屋(川側・和室)

川側・和室、8畳のお部屋でした。

見た目、いわゆる、旅館ですね。

洗面台

この他、トイレ、バスもございます。

バスは露天風呂を利用したため使用しませんでした。

押入れ(クローゼット)

下にはセキュリティボックスがあり、引き出しには浴衣が収納されています。

クローゼットにはバスタオル、たびなどがおいてあります。

内装

テレビは19型と小型でした。

ペットボトルのミネラルウォーター、電気ポットはありがたいですね。

旅館につきものの、お茶の他、小菓子もございます。

これらをみると落ち着きます。

今回、川側ということもあり、部屋から錦帯橋や岩国城も見ることができます。

晴れとくもりのタイミングがありましたが、やはり晴れると大変キレイです。

Wifi

Wifi接続も可能です。

その他

今どきな機能としましては、何か確認したいときにフロントに電話するのが通常ですが、このように取り急ぎスマホで気軽にチェックできます。

お会計

今回、2名1室・8畳和室・川側・1泊2食付きプランで、土曜日での利用でした。

参考まで、一休.comだと25,000円前後と、場所や週末利用、2食付きといったことを考えても比較的落ち着いた金額でした。

まとめ

  • 錦川や岩国城へのアクセス至近!
  • 川側のお部屋だと、錦川や山の上の岩国城が見えます。
  • 露天風呂もあります。
  • Wifi完備
  • 朝食はビュッフェスタイルで和洋食お好みで選び放題。
    ※状況によりプレートでの提供となっている可能性もございます。

ご参考

夕食、朝食のレポートもアップしております。

【ホテル・岩国】錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル・夕食編(冬) 〜1泊2食付き宿泊プランのコース

 

以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください