* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・東銀座】京急EXイン東銀座 〜銀座、築地に至近なリーズナブルホテル。ウェルカムコーヒーがありがたい。

 

京急グループのビジネスホテルチェーン、京急EXイン東銀座に宿泊しました。

京急EXイン東銀座

場所

〒104-0045 東京都中央区築地2丁目15−15

最寄りは東京メトロ・築地駅ですが、東銀座や銀座駅からも歩ける距離です。

各ホテルの立地について、最寄り駅から5分以内をうたっており、駅チカとなっております。

「最寄り駅から5分以内」というのは、各ビジネスホテルチェーンが掲げるサービスレベルとして意識されているのか、よく記載されています。

外観

晴海通り沿いに面しています。

2Fにフロントがあるのですが、階段かと思いきや、1Fにエレベーターもあります。

回利用した宿泊プラン 〜週末限定カップルプラン素泊まり

今回宿泊したのが、こちらのプラン。

一休.comで宿泊しました。

1室2名(素泊まり)で5,000〜6,000円台で泊まることができます。

12平米(12m2)ですが、値段相応です。

予約サイトで金額が若干異なることがあるので、事前に各サイトチェックしておくことをおすすめします。

チェックイン 15時〜 (チェックアウト11時)

通常11時なのですが、今回のプランは12時チェックアウトとなっており、近辺でモーニングや散歩して帰っても余裕があり、大変ありがたいです。

築地の営業情報が記載されているのも、近辺のホテルならでは。

フロントでチェックイン手続き後、アメニティを自由に選ぶことができます。

ティーバックで飲み物もいただけます。

コーヒーマシンあり(自由に飲めます)

ありがたいことに、コーヒーマシンが自由に利用できます。

フタ付きなので、そのまま部屋にもっていくこともできます。

お部屋

12平米ですので、限られたスペースに設備が詰め込まれた感がございます。

クローゼットは玄関すぐそばにあります。

こちらがデスクスペース。

コンパクトなお部屋ですが、テーブルスペースは確保されていて電源も近くにあり、デスクワークもできます。

当然ながら、Wifiもございます。

冷蔵庫の他、

電気ポット、グラス、マグカップもあります。

かきまぜるためのスプーンもあります。

ペットボトルは備え付けございませんで、カラの状態での利用です。

ベッドはダブルで幅140cm。広いとはいえませんが、お部屋サイズ、値段考えれば十分です。

ナイトウェア(パジャマ)もございます。

最近のホテルの標準設備となっていますが、ベッド近くには照明ボタンの他、USBポート、電源もございます。

このような内装ですので、スーツケースを広げるとなると、少々工夫が必要です。

洗面・バス・トイレ

3点ユニットバスタイプとなります。

この手のビジネスホテルですので、こうなります。

トイレはウォシュレット付き。

アメニティは最小限しかないので、フロント前の置き場から選んでくる必要があります。

清潔感ありです。

まとめ

ビジネスホテルチェーンによくある典型的な機能のお部屋でした。

さらに、京急EXインはフロントにウェルカムコーヒーがあり、お部屋持ち込みもOKなのが大変ありがたいです。

このようなサービスもありながら、最低限の機能を満たしつつ、リーズナブルなお値段設定と立地の利便性がメリットなホテルです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください