* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【空港ラウンジ】熊本空港・ラウンジ「ASO」 レポート、ゴールドカード以上で利用可能!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

 

熊本に旅行に行った際、JALの「どこかにマイル」を利用しました。

JALの上級会員ではないため、航空会社のラウンジは使えず。。。

クレジットカード会社のラウンジを利用してみました。

[toc]

阿蘇くまもと空港 ラウンジASO

場所

〒861-2204 熊本県上益城郡益城町大字小谷1802−2

ラウンジまでの行き方

熊本空港の2階が出発フロアになります。

エスカレーターを上がってすぐに、出発口が見えますが、カード会社のラウンジは、ゲートの外になります。

出発口、向かって右手側にお土産ゾーンが広がっていますので、そこを真っ直ぐに進んで行きます。

抜けた先に、オブジェとエスカレーターがあります。

この位置に来ても、まだラウンジの入り口が見えないのですが、エスカレーター乗り場の裏側に、ラウンジの入り口があります。

ラウンジ入り口

営業時間

6:30〜最終便出発時刻まで

利用料金

入り口には、利用出来るカードの一覧がございます。

該当するクレジットカードをもっていれば、無料です。

ゴールドカード以上でしたら、だいたい使えます。

 

該当しないとしても、料金を払えば利用可能です。

利用料金

【基本料金(2時間ドリンク付き)】

大人:1,000円

子ども:600円

【超過料金(1時間ごと)】

2時間を超える部分については超過料金が発生します。

大人:500円(1時間ごと)

子ども:300円

なお、追加ドリンク(ビール)は、2本目以降は有料となります。

受付で支払いです。

関連)ラウンジに関して

ゴールドカードで入ることのできる空港ラウンジ

参考まで、こちらにて解説しています。

ANA便であれば、ANAラウンジが利用できます。

ANAスーパーフライヤーズ会員(SFC)ですが、今回ANA便ではないので、ANAラウンジは利用できず。。。

内装

中は、ソファーと壁側を向いたカウンター席。

平日の夕方でしたが、予想以上に混み合っていました。

ドリンク

冷蔵庫には缶ビール。

1本目は無料、2本目からは有料でした。

熊本焼酎の試飲コーナーもあります。

こちらで試飲して、お土産に購入、という時に便利ですね!

お酒のお供、ソフトドリンクのお供、の柿ピーもあります。

ソフトドリンクは自販機で。

種類豊富!

雑誌コーナー

カウンター席には電源があります。

カウンター席はビジネスマン向きですね。

ソファー席の電源は未確認ですが、サイドテーブルになっていて飲み物など置くのに便利。

窓から見える景色は、熊本空港の駐車場ですね。

清潔で過ごしやすいラウンジでした。

以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください