熊本空港 〜ラウンジ「ASO」 レポート、ゴールドカード以上で利用可能!

2018年9月訪問

2泊3日の熊本旅行に行ってきました。

熊本旅行のスケジュールはこちら。

熊本・天草旅行にいってきます 〜旅行スケジュール【2018年9月】

9月に、2泊3日で熊本・天草へ旅行に行くこととしました。 今回は、そのスケジュールです。 そもそものきっかけはJALの「どこかにマイル」...

前回はこちら。

【熊本・カフェ】スイス上通店
 〜熊本で最初の洋菓子店でモーニングスイーツ♪

2018年9月訪問 2泊3日の熊本旅行に行ってきました。 熊本旅行のスケジュールはこちら。 熊本・天草旅行にいってきます 〜旅行スケジュール【2018年9月】 ...

JALの「どこかにマイル」で熊本2泊3日の旅行をした帰りは、

熊本空港から羽田空港へ。

JALの上級会員ではないため、航空会社のラウンジは使えず。。。

クレジットカード会社のラウンジを利用してみました。

スポンサーリンク
レクタングル (大)

阿蘇くまもと空港 ラウンジASO

場所

〒861-2204
熊本県上益城郡益城町大字小谷1802−2

ラウンジまでの行き方

熊本空港の2階が出発フロアになります。

エスカレーターを上がってすぐに、出発口が見えますが、

カード会社のラウンジは、ゲートの外になります。

出発口、向かって右手側にお土産ゾーンが広がっていますので、

そこを真っ直ぐに進んで行きます。

抜けた先に、オブジェとエスカレーターがあります。

この位置に来ても、まだラウンジの入り口が見えないのですが、

エスカレーター乗り場の裏側に、ラウンジの入り口があります。

入り口

営業時間

6:30〜最終便出発時刻まで

利用料金

入り口には、利用出来るカードの一覧がございます。

該当するクレジットカードをもっていれば、無料です。

ゴールドカード以上でしたら、だいたい使えます。

該当しないとしても、料金を払えば利用可能です。

【基本料金(2時間ドリンク付き)】

大人:1,000円

子ども:600円

【超過料金(1時間ごと)】

2時間を超える部分については超過料金が発生します。

大人:500円(1時間ごと)

子ども:300円

なお、追加ドリンク(ビール)は、2本目以降は有料となります。

受付で支払いです。

関連)ラウンジに関して

ゴールドカードで入ることのできる空港ラウンジ

参考まで、以下にて解説しています。

ゴールドカードで利用可能な国内空港ラウンジ一覧

クレジットカードのゴールド会員であれば、国内空港のラウンジを無料で利用できるサービスがついています。 全国の空港に存在しています。 利用対象者が比較的多いの...

JAL便であればサクララウンジ

また、JAL便に乗っていたので、JALの上級会員であればサクララウンジが使えますが、

ヒラ会員なので利用できませんでした。

上級会員ではなく、一般利用だと、1回3,000円です。。。

アルコールも2回目でも無料可能ですし、

かなり上質な空間で安らぎそう。

(入ったことがないのですが、ANAラウンジに相当するグレードなので、想像で。)

来年2019年5月にJAL便のビジネスクラスに乗るのでサクララウンジ(国際線)を利用できそうで、楽しみです。

ANA便であれば、ANAラウンジが利用できます。

ANAスーパーフライヤーズ会員(SFC)ですが、

今回ANA便ではないので、利用できず。。。

ANAラウンジ一覧 〜アルコールも無料で楽しめるくつろぎの空間

飛行機で移動する際の楽しみの一つが空港ラウンジ。 旅行の始まりにかかせません。 先日ご紹介した空港ラウンジについては、こちら。 ゴールドカードで利用可...

内装

中は、ソファーと壁側を向いたカウンター席。

平日の夕方でしたが、予想以上に混み合っていました。

ドリンク

冷蔵庫には缶ビール。

1本目は無料、2本目からは有料です。

熊本焼酎の試飲コーナーもあります。

こちらで試飲して、お土産に購入、

という時に便利ですね!

お酒のお供、ソフトドリンクのお供、の柿ピーもあります。

ソフトドリンクは自販機で。

種類豊富!

雑誌コーナー

カウンター席には電源があります。

カウンター席はビジネスマン向きですね。

ソファー席の電源は未確認ですが、サイドテーブルになっていて

飲み物など置くのに便利。

窓から見える景色は、熊本空港の駐車場ですね。

清潔で過ごしやすいラウンジでした。

さぁ!出発です!