* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・赤坂】マロウドイン赤坂 〜コーヒーマシン常設がありがたい

 

東京メトロ赤坂駅が最寄りの、マロウドイン赤坂に宿泊しました。

昔からあるホテルの風情を醸し出しています。

宿泊したホテル 〜マロウドイン赤坂

場所

〒107-0052 東京都港区赤坂6丁目15−17

赤坂駅からは若干外れた場所にありますが、駅へのアクセスは5、6分で全く問題ありません。

外観

プランについて 〜禁煙・本館・ツインルーム

Yahoo!トラベルにて、平日に2名で利用しました。

食事なしのプランとなります。

チェックインは16時〜、チェックアウトは10時

16時〜と一般的な15時〜チェックインより1時間遅めです。

本館と別館に分かれています。

今回本館に宿泊しましたが、別館はシングルタイプがメインとなっています。

外に出ず本館からアクセス可能です。

コーヒーマシンあります

ありがたいことに1Fのフロント近くにコーヒーマシンがあり、自由に利用できます。

最近このようなドリンクサービスを行うホテルが増えてきてよいですね。

ホテル内装

お部屋 〜禁煙・ツインルーム

カードキーではなく、鍵タイプとなります。

若干クセのある開け方になります。

お部屋は約15平米のツインタイプとなります。

クローゼット

スリッパ

備え付けタイプとなります。

気になる方は、スリッパの上から貼るカバーもあります。

デスク(テーブル)

横長の細長いテーブルです。

奥行きがないですが、PC作業は問題なく行えます。

電源も2口ございます。

冷蔵庫

電気ポット、カップ類、ドライヤー

お茶を飲む湯呑のタイプで、コーヒーカップが必要であれば、フロントに伝えて借りる必要がございます。

ベッド

ツインですのでゆとりがあります。

ベッドは幅100cm×2になります。

ナイトウェアではなく、浴衣です。

このあたり歴史を感じるホテルといった形ですね。

洗面・トイレ・バス(ユニットバス)

一昔前のユニットバスの雰囲気です。

スペースは最低限確保されています。

残念ながら、水とお湯を手動で調整する必要があり、かつ、シャワーと共有なので切り替えて使うことになります。

Wifi

まとめ

  • 赤坂駅が徒歩圏内
  • いつでも飲めるコーヒーマシンあり(フロント前)
  • 設備が古めで、洗面・バスの温度調整が手動で面倒です・・・

最新の料金は、下記にてご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください