* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【高雄・カフェ】My Cofi Coffee House 〜とにかく可愛い!!3Dラテアート♪

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

5月のゴールデンウィーク(GW)連休に、台湾に行きました。

その際の記事はこちら

高雄でどこか新しいカフェに行ってみたいな、と検索していて目に留まった、可愛い3Dラテアートの写真☆☆

そのクオリティの高さに驚き、訪問してみました。

My Cofi Coffee House

場所

No. 19號, Xiamen Street, Lingya District, Kaohsiung City, 台湾 802

最寄りは、高雄捷運(高雄MRT)信義国小站(駅)。

お店は、この駅から5〜6分ほどの場所にあります。

光華一路(Guanghua 1st Road)という大通り沿いに歩き、

こちらの建物、金禾別苑(レストラン)が右手に見えてきます。

見えたらここを右に曲がると、左手にお店がございます。

外観

植物に隠れて見逃してしまいそうですが、ビルの1階にお店があります。

テラス席。

AM?スタートかわかりませんが、8:30〜のようです。

内装

店内はカウンターとテーブル席。

我々が到着した時、カウンターには観光の方と思われる方3人が座っていて、ラテアート職人の方の作業に見入っていました。

そんなじっと見られたら緊張して手が震えそうですが、プロはマイペースに作品を仕上げていました。

お店のメニューに記載されている「手繪藝術雕花」が3Dラテアートになります。

3Dラテアート希望の場合は、こちらを選びましょう。

ベースの飲み物は、カフェラテやカプチーノから選択することが出来ます。

オーダー(ラテアートをお願いしたい場合)

お店で決まった、熊や猫などのキャラクターなどの他、自分でイラストや写真などを持ち込み、その場でラテアートしてもらうこともOKです。

(オリジナルアート)

通常メニューでも、250元(約900円、2019年5月時点)

となり、なかなかのお値段なのですが、

オリジナルアートの場合は、

350元(約1,260円、2019年5月時点)

となりまして、少々お値段アップします。

あわせて、ラテやマキアートなど飲み物の種類も伝えましょう。

3Dラテアート 猫

3Dラテアート 猫♪ 270元

ベースはモカをアイスで。

わわわわ!

スゴイ立体感!

高さがある!

可愛い猫ちゃんが2匹、前後になるように、ふっくらとした膨らみで手も耳もしっかりとした形!

3Dラテアート 熊

3Dラテアート 熊♪ 250元

ベースはホットのラテで。

わわわわ!

こちらもスゴイ立体感!

ふっくらな顔と、更に高く盛られた鼻!

小さな手もしっかりと♪

かーーーわいい〜♪

ラテアートの奥にはリアルワンコ。

慣れた様子でお店で寛いでいました。

ひとしきり写真をたくさん撮って、熊ちゃんのお鼻からパクリとさせていただき、ドリンクもしっかりと楽しみました。

お会計

3Dラテアート 猫 270元

3Dラテアート 熊 250元

で、合計520元(約1,872円、2019年5月時点)。

現金のみとなりまして、クレジットカードは利用できません。

ちょっとお高いですが、ラテアートの技術代とクオリティを考えれば安いかと。

まとめ

日本でも3Dのラテアートをお願いしたことがありますが、それに比べてもこちらのお店のラテアートはクオリティ高いです!

カウンターに座っていた先客の3人のうちのお一人はオリジナルアートをお願いしていたようで、スポンジボブと思われるキャラクターの3D作品を仕上げていました!!

これも凄かったです!!

店内には、数々の作品の写真が飾られていましたが、どれも素晴らしい出来映えでした!

日本でおなじみのキャラも。。。

こちらのお店は一杯900円くらいとなるので高級ドリンクな印象にはなりますが、老舗のお店ではリーズナブルに、その分、新しいお店にはちょっと多めに払って、と、緩急つけて楽しめるのも台湾グルメの面白みかもしれません。

お店について

 My Cofi Coffee House
  • ウェブサイト
    Facebookはこちら
  • 食べログはこちら
  • 営業日・営業時間
    8:30-18:00
    ※変則的な営業時間になっている可能性がございます。事前のご確認を。
  • 支払方法
    現金
  • 住所(MAPはこちら
    No. 19號, Xiamen Street, Lingya District, Kaohsiung City, 台湾 802

  • 電話番号
    (+886) 072220101
  • 定休日
    木曜日

  • その他
    座席:約15席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください