* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・沖縄・那覇】ノボテル沖縄那覇・朝食編 〜沖縄料理も満載、朝から豊富なメニュー

 

世界的なホテルチェーン、アコーグループのホテル、ノボテル沖縄那覇に宿泊しました。

少し離れた場所、かつ高台にホテルがあるので、宿泊時は朝食付きをおすすめします。

ノボテル沖縄那覇

場所

〒902-0062 沖縄県那覇市字松川40番地

 

今回利用した宿泊プラン 〜【高層階】【禁煙】エグゼクティブデラックスツイン/ラウンジ付 (34平米)

朝食付きにのプランでした。

プレミアラウンジ

・ティータイム/10:00-18:00

・カクテルタイム/18:00-20:00 

・イブニングティータイム/20:00-22:00 

※朝食もこちらで可能な場合と、状況により1Fの「アヴァンセ」になるケースがございます。

となっており、ラウンジのあるホテルだと、夕食以外はほぼ入り浸り状態になります。。。

 

これで、合計で、2人で、約13,000円(税込み)。

朝食付き、クラブラウンジアクセスも可能なプランでこの価格。

なんとも破格な金額で宿泊できました。

一休.comで予約する際、ダイヤモンド会員だと限定特典が受けられます

ダイヤモンド会員限定特典
  • アーリーチェックイン13時(チェックイン時の空き状況により)
  • レイトチェックアウト 12時まで(チェックイン時の空き状況により)
  • 滞在中駐車場無料 (1室1台・通常1,000円/泊)
  • ホテル1Fグルメバーにてウェルカムドリンク1杯

チェックアウトを後ろにずらせるレイトチェックアウト特典は、ゆったりと支度もできる余裕もでき、たいへん有効です。

ダイヤモンド会員限定特典だと、駐車場料金が無料です。

地味にこの無料はメリットです。

そもそも、一休.com ダイヤモンド会員とは

一休.comが提供するサービスの一つとして、宿泊予約の一休.comがございまして、その他主なサービスとしては厳選されたレストランが掲載されていてさらにお得な限定プランも多々あるレストラン予約サービスの一休.comレストランがございます。

一休.comには会員ランク制度として一休プレミアサービスがあり、利用金額に応じてポイント付与率がアップしたり会員に応じた限定プラン、特典が提供されております。

その最上位ランクが、ダイヤモンド会員となります。

ダイヤモンド会員についての詳細については、こちらに記載しております。

一休.comプレミアサービスのダイヤモンド会員というバリュー 〜ダイナースクラブプレミアムカードを所有するともれなく資格ゲットできます

なお、ダイナースクラブ プレミアムカードを所有し登録すると自動的にダイヤモンド会員となれます。

朝食

本来であれば、15階プレミアラウンジで提供されるのですが、訪問時は2Fフードエクスチェンジ「アヴァンセ」での利用となりました。

景色を見ながらの食事とはなりませんが、広々スペースで食事の支障もきたしません。

バイキング形式となります。

食事メニュー 〜沖縄料理

沖縄のホテルで朝食付きの場合でも、ついつい食べたくなります。

間違いなくあるのが沖縄そば。

そして、タコライス。

このあたりをメインにすると他が食べられなくなり、大変悩ましいところ。

その他、ジューシーもあり、これで朝セットになります。

小鉢系にしたいものも数々あります。

一口サイズで選択。

 

ポークたまごはライブキッチン形式で、その都度オーダーで提供されます。

食事メニュー

その他、洋食、和食のメニューも豊富です。

いわゆるホテルのバイキングメニューです。

パンも種類があります。

サラダ類。

デザート類、フルーツやちょっとですがスイーツもあります。

サーターアンダギーもありました。

ゴーヤのスムージーも。

ドリンク

コーヒー、紅茶、ソフトドリンク一通りございます。

コーヒー持ち帰り可能です

嬉しいのが、コーヒー持ち帰りができるところです。

フタ付きなので部屋まで持ち帰ってくつろぐこともできます。

まとめ

提供される沖縄料理の豊富さはすばらしいです。

それだけで完結してもよいのですが、どうしてもバイキングですので、目移りします。

場所がら朝食付きをおすすめするのですが、安定の内容です。

ラウンジアクセス可能なプランだと、本来最上階で食事が楽しめます。

今回は2Fでの提供となりましたが、それでも十分な朝食となりました。

持ち帰りコーヒーといったちょっとしたサービスもよいですね。

 

 

以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください