* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【空港ラウンジ】那覇空港・ANAラウンジ レポート 〜安定のクオリティ

 

空港での搭乗までの待ち時間を過ごす上で、空港ラウンジは大変便利な場所です。

さらに搭乗口から至近でアルコールも飲める上質な空間がございまして、それがANAラウンジです。

ANA便利用でかつ一定の利用資格が必要です。

今回、沖縄旅行の際、利用しました。

那覇空港・ANAラウンジ

那覇空港には、「ANAラウンジ」と「ANAスイートラウンジ(ANA SUITE LOUNGE)」がございます。

残念ながら我々はダイヤモンド会員ではないため、ANAスイートラウンジは利用できません。

利用資格

当日ANA便を利用することは大前提として、

利用資格

1)以下のANAの会員資格をもっていること

 「ダイヤモンドサービス」メンバー、

 「プラチナサービス」メンバー、

 「ブロンズサービス」メンバー、

  スーパーフライヤーズ会員、

  ミリオンマイラーおよびスターアライアンスゴールド会員

2)プレミアムクラスに搭乗すること

となっております。

われわれは、ANAのスーパーフライヤーズ会員(SFC)ですので、ラウンジが利用できます。

営業時間

6:05~最終便出発まで

場所

国内線ターミナル 2F出発口C横

外観(入り口)

改装され、拡張されて大変きれいになっています。

入り口で、ANAのスマホ画面(搭乗券)、もしくは紙の搭乗券(2次元バーコード)をかざして、入室です。

内装

残念ながら窓がないのですが、大変明るい空間です。

電源

席それぞれに電源が備わっていて、さらにUSBポート(USB-A)もあり、大変便利です。

ドリンクコーナー

コーヒー、ソフトドリンク類

アルコール

生ビール、焼酎、沖縄ならではですが、壺で泡盛がございます。

おなじみ、おつまみでおかきの小袋がございます。

Wifi

当然ながら、Wifiもあります。

まとめ

改装されてから、席数が以前に大幅にアップしてソファ席も増え、電源も各席配置されており、大変おちつくスペースになっています。

プレミアムクラスに搭乗やANAの上級会員になるといった上記記載の利用条件がございますが、飛行機利用をする際、ラウンジの有無はフライト前後のくつろぐ場として大変重宝します。

 

ANA便利用が多い方は、ANAのスーパーフライヤーズ会員(SFC)になるのも一つの方法です。

SFC会員になることで、継続して利用する権利を獲得できます。

参考まで、私の取得に際してのステップをこちらにてまとめておりますのでご参考になればと思います。

ANAスーパーフライヤーズ会員を取得する方法(プラチナ経由)〜フライト全履歴公開

以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください