* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

年末年始のパリのスーパーの営業、凱旋門付近の高級レストランについて

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

年末年始のパリ旅行を予定した際、各施設、お店は年末年始ということでかなりイレギュラーな営業時間になることが予想され、特にレストラン、スーパーの情報について事前に調べてみました。

凱旋門付近にホテル予約を予定しておりますので、レストランは凱旋門付近で探しました。

金額・為替レートは当時の情報となります。

年末年始にあいているパリのレストラン

年末年始について、半年以上前ではまだ詳細がきまっておらず、営業していたとしても今のところなんともいえない、という状況のようです。

特別メニューのみ、となっているところもあるようです。

凱旋門のみえるレストランを探してみましたが、今のところ見つかりません。。。

日本でいうところの「おおみそか」に営業しているレストランを探したところ、以下の4レストランが候補にあがりました。

調べた情報をまとめました。

Taillevent

Taillevent

パリの2つ星老舗レストラン!

場所

15 Rue Lamennais 75008 Paris France

凱旋門から徒歩約10分です。

メニュー

ランチメニュー 88 〜 110ユーロ(日本円で約11,000円〜14,000円)。

(レートは1ユーロ=約127円換算)

3コースとなっており、メニュー内容は2週間ごとに変わります。

ディナーメニュー 198ユーロ(日本円で約25,000円)。

(レートは1ユーロ=約127円換算)

6コースとなります。

なお、年末年始は特別になるそうで、上記の通りにはならない可能性があります。

Les 110 de Taillevent

Les 110 de Taillevent

上記、Tailleventが手がけるビストロ。

場所

195 Rue du Faubourg Saint-Honoré 75008 Paris France

凱旋門から徒歩約10分です。

メニュー

44ユーロ(日本円で約6,000円)。

(レートは1ユーロ=約127円)

ビストロだけあり、お値打ちで楽しめそうです。

Chez Gabrielle

Chez Gabrielle

場所

7 Rue de l’Étoile 75017 Paris France

凱旋門から徒歩約5分です。

メニュー

コースだと、

29〜44ユーロ(日本円で約3,600〜6,000円)。

(レートは1ユーロ=約127円)

Musée Baccarat

バカラ美術館(ミュージアムBaccarat)の中にあるレストランです。

場所

11 Place des États-Unis 75116 Paris France

凱旋門から徒歩約15分の場所にあります。

メニュー

前菜、メイン、デザートの3品で、約70ユーロ~(約9,000円〜)

(レート1ユーロ=約127円)

1品、9〜43ユーロとなっています。

実際は?

実際に2018年、2019年の年末年始パリにいってきましたが、上記のような高級の部類に入るレストランだと特別メニューのみでした。

しかし、ビストロ系であれば、日本人の経営しているところはあいていませんが、年末年始であれば通常営業でした。

その際の記事がこちら

年末年始のパリのレストラン、カフェ事情 〜まとめ

凱旋門周辺の、元旦(1/1)を中心とした状況を写真を交え、説明しております。

スーパーについて

特におおみそかは、パリにあるほとんどのスーパーマーケットがお休みとなり、個人営業などの小さな商店や売店などは開いているところもあるようです。

デパート「ギャラリーラファイエット」などは短縮営業とはなりますが、大晦日も営業しているようです。この中に食料品売り場があるので、食料確保できそうです。

こちらのほうが確実なようですね。

実際は?

12月30〜31日という日にパリ中心地を散策しましたが、ラファイエットも、ボンマルシェも、モノプリも普通に営業していました。

ボンマルシェについては、こちらでまとめています。

パリでおみやげ購入にラファイエットグルメ館、ボン・マルシェ・食品館が便利で最適! 〜Meertのゴーフル、エシレのバターなど日持ちしないものを日本にお持ち帰りする方法も。

老舗店なので、よっぽどのことがない限り運用に変更はないものと思います。

モノプリについては、こちら

コンビニ的な使い勝手が大変便利! 〜スーパー・モノプリを押さえましょう

完全に、杞憂でしたね。。。

知らない人(情報筋)から、しかも伝聞で、話しは聞かないことです。

以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください