* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【台湾・台北・スイーツ】某某甜點 Quelques Patisseries 〜フランスの風吹く、繊細なケーキ☆

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

今回の台湾旅行では、かき氷や豆花(トウファ)などの老舗店を楽しんできましたが、こちらは、台北にあるお洒落なパティスリー!

このときの旅行記はこちらから。

台湾(台北、高雄)旅行スケジュール 〜5月の連休利用【2019年5月・台湾旅行】2

フランスで修行されていたというパティシエさんの作るケーキ達は、とっても繊細でとっても美しいものでした☆

某某甜點 Quelques Patisseries

場所

No. 23, Lane 102, Section 1, Anhe Road, Da’an District, Taipei City, 台湾 106

最寄り駅は、MRT信義安和站(駅)。

駅から5分ほどの場所にお店はございます。

外観

お店が点々とあるのですが、それらしきお店は一見するとわかりません。

間口は狭く、奥に長いので、うっかり見落としてしまいそうです。

オープンの13時頃に到着しました。

オープン時は店内まだ空いていましたが、あっという間に満席!

内装

店内は段差を活かしたインテリアで、それぞれのスペースでお籠もり感があるゆったりとしたスペースです。

オーダー

※ワンドリンク制になります。

入り口付近にショーケースがあるので、そこでケーキを選び、飲み物をチョイスし、お会計をして席で待つようになります。

もう、どれも可愛いケーキばかりで苦渋の選択でした。

鉄観音巧克力塔 190元(約690円)

とっても美しいチョコレートのタルト

ねっとりと濃厚で中には鉄観音茶の香りが香ばしいクリームがギュッと詰まっています。

梨 紅玉紅茶西洋梨布蕾 〜梨のスイーツ 240元 (約860円)

手書きの商品プレートにつき、どこまでが商品名かわからず・・・。

紅玉、紅茶、西洋梨、を使ったケーキ。

このビジュアルの即決の一品!

薄いホワイトチョコレートで出来た洋梨のビジュアル。

もう、可愛い♪

中からは紅茶だったかな、香り良いクリームとトロリととろける紅玉のコンフィチュール。

ドリンク 〜本日の冷茶 130元(約470円)

たっぷりの量!

蒸し暑い日だったので、有り難いです。

ドリンク 〜鳳梨接骨木蘇打 150元(約540円)

パイナップルとエルダーフラワーのソーダです。

爽やかな甘みで美味しい♪

お会計

合計で、710元(約2,500円)。

台湾の夜市やお店と比較すると少し高めですが、この雰囲気やクオリティの高いスイーツをみると納得です。

支払は現金のみです。

残念ながらクレジットカードは使えません。

まとめ

とてもクオリティの高いケーキに感激!

見た目の美しさは勿論、香りの出し方もとても上品で好みに合いました。

台湾スイーツの中でもちょっと高級路線になるかと思いますが、お店はあっという間にお洒落な女子達で満席に!

人気があるんですね。

新旧入り交じる台湾の食文化。

新しいセンス溢れるパティスリーを訪問してみたい方にはオススメのお店です!

お店について

 某某甜點 Quelques Pâtisseries
  • ウェブサイト
    食べログはこちら
  • 営業日・営業時間
    13:00 – 19:00 ※変則的な営業時間になっている可能性がございます。事前のご確認を。
  • 席数
    約30席
  • 住所
    No. 23, Lane 102, Section 1, Anhe Road, Da’an District, Taipei City, 台湾 106(MAPはこちら
  • 電話番号
    +886 02 2755 409
  • 定休日
    月、火曜日
  • その他
    完全禁煙。現金のみ利用できます。現在はそれ以外も使える可能性大です。

参考 〜台湾旅行記

このときの旅行記はこちらから。

台湾(台北、高雄)旅行スケジュール 〜5月の連休利用【2019年5月・台湾旅行】2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください