* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

台湾(台北、高雄)旅行スケジュール 〜5月の連休利用【2019年5月・台湾旅行】2

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

5月のゴールデンウィーク(GW)連休に、台湾に行きました。

2016年7月にも行ったことがあり、3年ぶりです。

先日の4〜5月連休に行われる天皇即位に関わる閣議、国会での祝日法法案可決により、今年に限り、ゴールデンウィークは10連休となりました。

今年はかなり特例的な年でもあり、有休を確保することなく10連休となり、それを想定して旅行先を台湾に定めフライト・ホテルなどを予約しました。

何度か台湾にいっていますが、台南に位置する高雄は初めてです。

目次 非表示

台湾旅行スケジュール

1日目・成田 – 高雄

成田空港でラウンジ巡り

• IASS EXECUTIVE LOUNGE
  • T.E.I. LOUNGE

が利用できました。

ラウンジ訪問の記事はこちら

LCC・タイガーエア台湾で成田空港から台湾・高雄へ【2019年5月・台湾旅行】3

過去、成田空港のラウンジ訪問した際の記事はこちら

【空港ラウンジ】成田空港ターミナル1 ラウンジまとめ 〜出国前エリア編

成田から高雄へ(機内)

タイガーエア IT281

11:50 東京(成田) NRT

15:00 高雄(台湾)KHH

今回、成田空港のターミナルは第2ターミナルとなります。

行きはLCC、座席はTiger Comfortにしてみました。

ちょっとグレードアップした座席となっておりました。

最初はJAL・往復でビジネスクラス利用で探していましたが、ゴールデンウィークを外したものの、JALはヒラ会員でもあり、全く予約ができず。。。

タイガーエアの搭乗記はこちら

LCC・タイガーエア台湾で成田から高雄へ 〜一番シートの広いTiger Comfortを利用しての感想、快適性について他の座席との比較も交えレポート!【2019年5月・台湾旅行】4

高雄へ到着

高雄に到着して、台湾で使うプリペイドSIMに交換。

宿泊先のハワード プラザ ホテル高雄に向かいました。

その際の記事はこちら

台湾・高雄に到着 〜高雄国際空港から市街へ【2019年5月・台湾旅行】5

宿泊ホテル・ハワード プラザ ホテル高雄(The Howard Plaza Hotel Kaohsiung)

こちらは4つ星ホテルです。

No. 311 Chihsien 1st Road, 新興区, 高雄市, 台湾

Deluxe Double Roomに宿泊。

その際の宿泊記はこちら

【ホテル・台湾・高雄】ハワード プラザ ホテル高雄 (高雄福華大飯店)・宿泊レポート 〜リーズナブルな上、バスタブ付きかつシャワールーム別の広々なお部屋でした

2日目・高雄観光

高雄・六合観光夜市

台湾といったら、やはり夜市。

その際の記事がこちら

【台湾・高雄】六合観光夜市食べ歩きレビュー 〜高雄で夜市に行くならココはおさえましょう!

閉館・・・宿泊ホテル・アンバサダー ホテル高雄 (高雄国賓大飯店、The Ambassador Hotel Kaohsiung)

No. 202, Minsheng 2nd Road, Qianjin District, Kaohsiung City, 台湾, 80144

お部屋は、デラックス ツインルーム ハーバービューとなります。

宿泊した際の詳細については、こちらに記載しております。

閉館・・・【ホテル・台湾・高雄】アンバサダー ホテル高雄 (高雄国賓大飯店) ・宿泊レポート 〜ホテルラウンジ利用のオファーあり。1ドリンクサービス付きでした

高雄グルメマップ(まとめ)

訪問したお店については、こちらにまとめております。

台湾・高雄グルメマップ

3日目・高雄から台北へ

台湾新幹線で台北へ

高雄から台北へ移動しました。

台湾新幹線の搭乗記はこちらです。

高雄から台湾新幹線に乗って、台北へ移動 〜快適シートにお茶菓子付きのビジネス車両を利用しました【2019年5月・台湾旅行】6

閉館・・・宿泊ホテル・ザ シャーウッド 台北 (台北西華飯店)

5つ星ホテルです。

松山空港から大変近いです。

今回は桃園国際空港ですので、あまりメリットはないですが、海外の要人、有名人の方もとまるようなホテルということでたいへん上品なホテルでした。

111, Section 3, Minsheng East Road, Songshan District, 台北, 105, 台湾

詳細な宿泊レポートについては、こちらから。

閉館・・・【ホテル】ザ シャーウッド 台北 (台北西華飯店)・宿泊レポート 〜松山空港至近、各国の要人も宿泊する高級ホテル

グルメ 〜台北・遼寧街夜市

台北でも夜市に行ってきました。

そのうちの一つ、遼寧街夜市についてはこちらから。

【台湾・台北】遼寧街夜市食べ歩きレビュー 〜活気溢れる、本場の台湾フードを満喫!

4日目・台北観光 その1

宿泊ホテル・アンバサダー ホテル台北(台北國賓大飯店)

5つ星ホテルです。

高雄でも同じアンバサダー ホテルにとまりましたが、台北のほうも気になりまして宿泊しました。

No. 63, Section 2, Zhongshan North Road, Zhongshan District, Taipei City, 104, 台湾

詳細な宿泊レポートについては、こちらから。

【ホテル・台湾・台北】アンバサダー ホテル台北(台北國賓大飯店)・宿泊レポート

5日目・台北観光 その2

グルメ 〜寧夏観光夜市

こちらに詳細レポートしております。

【台湾・台北】寧夏観光夜市 〜コンパクトな夜市。お値段も雰囲気も庶民的で楽しめます。

台北グルメマップ(まとめ)

訪問したお店については、こちらにまとめております。

台北グルメマップ

6日目・桃園国際空港へ

日本帰国前日に桃園国際空港周辺のホテルへ移動

台北で食べ歩き後、桃園国際空港へ移動した際の記事はこちらから。

台北市内から桃園国際空港へ移動。第1ターミナルのコンビニで食料調達。 〜桃園空港への移動手段はMRTが確実【2019年5月・台湾旅行】7

宿泊ホテル・シティ スイーツ ゲートウェイ (城市商旅-航空館、City Suites – Taoyuan Gateway)

空港に近いホテルだったからということで選びました。

10時に桃園国際空港出発ですので、当日移動はちょっとリスクがあり、またラウンジ巡りなどをやるため、ある程度時間の余裕が必要なために前日に空港至近のこちらのホテルにとまりました。

No. 442, Zhongzheng East Road, Dayuan District, Taoyuan City, 337, 台湾

ホテルの詳細については、こちらをご覧下さい。

【ホテル・台湾・桃園】シティ スイーツ ゲートウェイ (城市商旅-航空館)・宿泊レポート

7日目・台湾 桃園国際空港から日本帰国

シティ スイーツ ゲートウェイ (城市商旅-航空館)にて朝食

朝食付きでしたので、利用してみました。

その際の記事はこちらです。

【ホテル・台湾・桃園シティ スイーツ ゲートウェイ (城市商旅-航空館)・朝食編

帰国便に搭乗までの間、空港内ですごしました。

桃園国際空港に到着。帰国便はJALビジネスクラス利用!出発まで空港ラウンジでくつろぎました【2019年5月・台湾旅行】8

空港ラウンジ 〜プライオリティパスが使えるラウンジ

いくつかあるプライオリティパスのラウンジとなります。

訪問記についての詳細はこちらから。

【空港ラウンジ】桃園国際空港(第2ターミナル)にてプライオリティパスの使えるラウンジはやはり快適!

空港ラウンジ 〜JALサクララウンジ

JALのビジネスクラスを利用できますので、JALのサクララウンジが利用できます。

実際に訪問した際の記事はこちらになります。

【空港ラウンジ】桃園国際空港(第2ターミナル)JALラウンジ 〜搭乗口至近で出発ギリギリまでくつろげる場所があるのはありがたい

JALビジネスクラスで日本帰国

フライト:JAL JL0802

10:00 桃園(台湾)

14:20 東京 (成田)

片道でビジネスクラス利用を探したら、意外にも見つかりましてビジネス確保となりました!

その際の記事がこちら

台湾旅行にて 〜マイルを使ってビジネスクラス予約!JAL特典航空券の予約を工夫してみました

実際に搭乗したJALビジネスクラスの体験記はこちら

JALビジネスクラスで日本帰国、機内食も満喫しました【2019年5月・台湾旅行】9

プライオリティパス 〜空港ラウンジ利用の際にかかせないカード

海外旅行時にはかかせないカードです。

プライオリティパスについてはこちらにて解説しております。

海外旅行時の空港ラウンジ利用に絶大なメリット 〜プライオリティ・パス

この台湾旅行でも、桃園国際空港で利用できました。

台湾旅行 〜初日はこちらから!

タイガーエアで高雄まで行きました。

その際の記事はこちらです。