* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【広島・カフェ】西条 くぐり門珈琲店 〜モーニング利用も可!日本酒の仕込み水で作るコーヒー

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

 

2019年10月訪問。

日本酒の酒蔵がたくさんあることで有名な広島県広島市の西条。

こちらのお店では、日本酒の街らしく珈琲を淹れるお水に日本酒をつくった際の仕込み水を使っているそうなんです。

日本酒は飲まなくても、この街らしい楽しみ方が出来そうです。

週末の朝、モーニング利用としました。

[toc]

西条 くぐり門珈琲店

場所

〒739-0011 広島県 東広島市西条本町17-1

 

西条駅のすぐ近くに酒蔵通りと呼ばれる通りがあり、酒造元では日本酒の飲み比べなどを楽しむことが出来るのです。

いたるところに古い街並みや煙突が残り、風情があります。

お酒があまり強くない我が家は日本酒は飲まずに、コーヒーをいただきにカフェに向かいました。

西条駅から徒歩5分くらいのところに、今回のお店があります。

こちらも立派な日本家屋です。

外観

内装

一階はコーヒー豆の販売、2階はカフェ。

天井にかかる梁が素敵です。

モーニングセット

モーニングセット 780円

セット

コーヒー

サラダ

目玉焼き

トースト(ハーフ)

ヨーグルト&ジャム

東広島市のキャラクター、のん太が広島カープとコラボしたデザインのカップ。

広島では、いたるところでカープの色使いやキャラクターがみうけられます。

トーストはサックリと軽い食感。

セットの珈琲はこちらのお店の一番人気、くぐり門ブレンドの「マイルド」。

軽い苦味と甘味でまろやかに飲みやすい。

コーヒー単品で560円なので、かなりお得な内容!

ミートチーズトースト

ミートチーズトースト 630円

モーニングセットのトーストと同じ物を使っている思われる、サックリとした食感のトーストにたっぷりの挽肉とたっぷりのチーズ!

玉ねぎも入っていたかな。

ぼったりとした重さのある具で、食べ応えも満足。

コーヒー

特選 珈琲「九重の蔵」 560円

通常660円のところ、トースト等のメニューをオーダーすると −100円になりました♪

ほほう!

なるほど、フルーティというか、酸味という程では無いものの、爽やかな軽やかさ。

とても香り良い〜

お会計

合計で1,970円。

支払はクレジットカードは使えませんでしたが、Paypayは利用できました。

まとめ

週末の朝一の時間だったため、2階は貸切り状態。

天井の高い空間で爽やかに朝を過ごすことが出来ました。

 

この後、西条駅の駅間からバスに乗り、竹原駅に向かいました。

お店について

 西条 くぐり門珈琲店
  • ウェブサイト
    こちら(公式サイト)
  • 営業日・営業時間
    10:00~18:00(平日)
    08:00~18:00(土日祝日)
  • 席数
    約30席
  • 住所・電話
    〒739-0011 広島県 東広島市西条本町17-1(MAPはこちら
    082-426-3005
  • 定休日
    第2・4火曜日
  • その他
    完全禁煙

※2019年11月時点での情報です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください