* グルメや旅行を充実させるカード、ANAダイナースがマイル増量の入会キャンペーン中! *

ミャンマー旅行スケジュール 〜ヤンゴンは外資系ホテルが意外にも多くて安いです【2018年7月】

 

7月にミャンマー旅行に行く予定です。

最近、経済的にも発展しており、外資企業が多く進出してきているとのことです。

 

今回、珍しく、マイルを使わず普通に航空券を購入しました。

マイルを使わないのは、マイルの費用対効果が低い、ということが理由としてあります。

 

ミャンマーにスターバックスができる、という話もあり、今から楽しみです。

 

(後日談)

いつもこういうニュースがでるものの、予定通りいかないとのことで、案の定、お店はできてきませんでした。

 

 

フライト

 

ANAだと直行便がでています。

JALだと、バンコク経由となります。

 

行き(ANA NH813)

11:25 東京(成田)

16:05 ヤンゴン

 

帰り(ANA NH814)

21:45 ヤンゴン

06:50 翌日 東京(成田)

 

我々は、エコノミーで予約しました。

ちなみに、2人でビジネスクラスだと120,000マイルとなります。

 

フライト時間は7時間くらいですし、

もったいないので今回はエコノミーとしました。

 

4日間という短い期間ということもあり、

初日は移動のみ、最終日は時差のため翌日到着となったりで、

行動できるのは、実質2.5日ほどです。

 

それでも、ミャンマーに直行便があり、

4日で観光も一通りできます。

 

観光スポット

 

我々は、旅先ではレストランやカフェなどのお店を目的とすることが多く、ほとんど観光らしい観光をあまりしてこなかったのですが、今回名所をいくつか観光予定です。

 

シュエダゴン・パゴダ Shwedagon Pagoda

ミャンマーを代表する寺院、観光スポットです。

ここは外せないでしょう。

引用:wikipedia

 

お食事

 

Seeds Restaurant & Lounge

トリップアドバイザーにおいて、ヤンゴンのレストランで1位!

(2018年5月現在)

 

Seeds Restaurant & Lounge

No.63 (A), U Htun Nyein Street, Ward (10)
Mayangone Township
Yangon
Myanmar

 

ともかく、レストランからの景色も素晴らしいです。

写真を見る限り、お昼(ランチ)の方が、景色が見渡せてよいかなと思っています。

 

引用:https://www.seedsyangon.com/gallery/lounge

 

しかし、我々が行くのは雨季です。

果たして晴れているでしょうか・・・。

 

The Strand Cafe

THE STRAND CAFÉ

 

ザ・ストランド・ホテル・ヤンゴン
92 Strand Rd
Yangon
ミャンマー

 

ザ ストランドホテルヤンゴン内のレストランにあるカフェです。

2日目はこのホテルに泊まる予定です。

 

ここはアフタヌーンティーが有名ですので、それ狙いです。

 

ホテルのチェックアウト後に、こちらに流れる予定です。

 

スターバックス ミャンマー1号店

もし、7月にオープンしていれば、行ってみたいです。

 

米スタバ、ミャンマー進出へ ヤンゴンに1号店

(リンク切れ)

 

現地の人(某日本企業の日本人駐在員)いわく、ミャンマー時間だとしばらくできないのでは、という話でしたので、できていればラッキーぐらいで。。。

 

 

ホテル

 

いつもだとホテル予約はbooking.com一択だったのですが、

宿泊数を貯めていくと、10泊毎に1泊無料宿泊という特典のある、hotels.comで予約しました。

 

ミャンマーホテル予約 〜主要サイトを比較してみました
https://mashichan.com/entry/myanmar-yangon-hotel-reservation

 

今回は、Hotels.comでホテルを見つけました。

ダイナースの8%割引もあり、大変お安く予約ができました。

 

参考まで、これを使うと無料宿泊特典の1泊分からは除外されますのでご注意を。

今回、私は値引きの方をとりました。

 

チャトリウム ホテル ロイヤル レイク ヤンゴン

チャトリウム ホテル ロイヤル レイク ヤンゴン 

40, Natmauk Road
Tamwe Township
11211
ヤンゴン

 

Hotels.comにて、7月の土日で探したところ・・・。

 

 

そこそこしっかりしたホテルなんですが、驚きの安さです。

4.5つ星ですよ。

(4.5なんてあるんですね??)

 

なお、Hotels.comの表記は税・サービス別です。

税金(8%)を上乗せして比較しましょう。

 

我々は、クラブ ルーム (Deluxe Club – Lake or Pagoda View)で予約しました。

 

定員は3名となっています。

しかも、パゴダがみえるお部屋で、バスタブもあり、

軽食などが楽しめるクラブラウンジへのアクセスが可能となります。

 

これでも1室14,000円以下です・・・。

 

 

 

ザ・ストランド・ホテル ヤンゴン

ザ ストランド ヤンゴン

92 Strand Rd
Yangon
ミャンマー

 

5つ星のホテルです。

そもそも、スイートしかお部屋がありません・・・。

 

hotels.comにて、7月の土日で探したところ・・・。

 

それでも1室・22,000円。

2人ですので、1人11,000円です。

スーペリア スイート(禁煙・キングサイズベッド)で予約しました。

 

(参考)シェラトン・ヤンゴンホテル

我々が活用している、アメックスSPGのホテルです。

ヤンゴンにも1つだけ、シェラトンブランドで予定されています。

 

 

「このホテルは、現在ご予約を受け付けておりません。」

となっています。

 

今年(2018年4月)の時点で6月オープンということできいており、実際に予約しようとしたのですが、今だ予約受付ができませんでした。

 

改めてウェブサイトを見たところ、

 

2019年8月オープンになっていました・・・。

恐るべし、ミャンマー。。。

 

場所

場所ですが・・・。

 

Sheraton Yangon Hotel Project

No. 8, U Tun Myat Street
Yangon
ミャンマー

 

まだ、Projectのようです。。。

 

 

まとめ

 

これまで海外旅行は、ヨーロッパとアジアでも香港・台湾ぐらいでしたので、ミャンマーは初となります。

昨今の経済発展もあり、どんなお店があるか楽しみです。

 

 

以上です

 

ご参考になれば幸いです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください