* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・岡山・津山】ザ・シロヤマテラス津山別邸・宿泊編

 

津山にあるホテル、ザ・シロヤマテラス津山別邸に宿泊しました。

津山城から至近の場所にあり、また、設備も最新で心地よく、旅情を感じられるホテルです。

宿泊したホテル 〜ザ・シロヤマテラス津山別邸

場所

〒708-0022 岡山県津山市山下30−1

プランについて 〜【レギュラーフロア】モデレートダブル・禁煙

Yahoo!トラベルにて、休日に2名で朝食付で宿泊しました。

喫煙できる部屋はそもそもない点、安心できます。

今回、ホテルのプランとしては朝食付きのみとして、夕食はホテルから離れて別の場所にてと思っていたのですが、周辺の飲食店が土日祝日にも関わらずかなり限られることもあり、ホテル夕食を別途予約しました。

直近、昨今、ホテル料金が変動しがちですので、最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

チェックインは15時〜、チェックアウトは11時

津山駅前からホテルまでの送迎あり

津山駅から少し離れた場所にありますためタクシー利用か徒歩になりますが、ホテルの送迎をあらかじめ予約しておきました。

無料です。

下記の乗り場あたりでまっているとホテルの送迎がやってまいります。

5、6分ほどでホテルに着きます。

外観

まわりにこれだけの施設があまりないため、目立ちます。

駐車場もありますので、車での利用も問題ありません。

ホテル自体がドッグフレンドリーなため、ワンコOKの部屋もあります。

ホテル内に専用の客室や遊ばせる場所もあったり、このようなカートもあります。

ホテル内装

大変広く、きれいです。

ところどころにソファもあります。

8F建てになっており大浴場がありますが、もう1階あり(9F)専用ラウンジがあります。

お部屋 〜【レギュラーフロア】モデレートダブル

19平米のお部屋となります。

お部屋は靴を脱いであがる形式となっております。

館内はサンダル利用OKです。

玄関入り口とはドアで仕切ることができます。

クローゼット

クローゼットが大変大きく、コートなどを余裕でかけることができます。

大浴場へ行く際のバッグ(かご)もございます。

ナイトウェア、浴衣、セキュリティボックス

引き出しにはナイトウェア、浴衣があります。

その他、セキュリティボックスもございます。

ベッド

ダブルで予約しましたが、ツインのタイプになっておりました。

1つあたり幅が150cmと、いわゆるビジネスホテルのダブルベッドよりも大きい幅のベッドが2つ備わっていて、大変広いです。

枕も好みのものを選ぶことができます。

ベッド脇には電源とスマホ充電のためのUSBポートがあり、便利です。

ベッドの真ん中には照明のコントロールパネルがあります。

テレビ、空気清浄機など

スマホ画面をミラーリングしたり、Youtubeも見ることができ、Wifi情報もこちらで確認できます。

テーブル

お部屋自体に作業ができるデスクはありませんが、スマホの充電などやなにかものをおくスペースとして広いです。

電源もいくつか確保されています。

冷蔵庫

コーヒー、カップ、グラス、電気ポットなど

ホテルの志向からネスプレッソのようなマシンがあるかと思いきや・・・なかったです。

ドリップ、ティーパックのタイプのものが用意されています。

ミネラルウォーターが1人1本ついてきます。

ソファスペース

部屋からの眺望

お部屋から津山城跡をみわたすことができましたが、目の前の邪魔なビルと天候がちょっと残念ではあります。

眼下にお庭も見ることができます。

洗面、トイレ、シャワールーム

ベッドルームとは別の部屋となります。

清潔感があり、大変きれいです。

アメニティはボトルのタイプで提供されます。

こちらのお部屋にはバスはありません。

大浴場があるのでそちらを利用しましたため、シャワールームは利用しませんでした。

レインシャワー付きです。

Wifi

テレビに投影された情報をもとに接続可能です。

1F ガーデンラウンジ

カフェスペースになっていて、飲み物やスイーツをいただくことができます(有料です)。

天井が高く広々です。

お庭もみわたせます。

お庭

1Fのガーデンラウンジからお庭にでることができます。

1F お土産コーナー

ガーデンラウンジのとなりにお土産スペースがあり、さまざま岡山、津山の名産が販売されています。

一部、ホテルの食事にも利用されています。

お菓子から調味料、お酒、お肉などございます。

ドッグフレンドリーなホテルのため、このようなワンコ向けのものも売っています。

5F ストレッチルーム

8F 露天風呂付温泉大浴場 〜津山温泉 城見SPA

こちらの大浴場からも津山城跡がみわたせます。

 

9F 専用ラウンジ(テラスあり)

お風呂の脇に特別フロアがあり、今回専用ラウンジを利用することができました。

プランによっては利用できないため、事前にフロントに利用確認をしましょう。

ラウンジスペースとなっております。

津山城跡側にありますので、ながめることができます。

ラウンジ内にはコーヒーやお水などドリンク類も用意されています。

お風呂上がりに部屋に戻る前に、こちらでくつろぐことができます。

テラスにも椅子がございますので、夏場は夕涼みに最適です。

4F ドッグフロア

こちらはワンコと宿泊できるお部屋となります。

客室のルートが別になります。

お庭もあり遊ばせることができます。

食事について

朝食は1Fのみまさかキッチンで利用となります。

今回、夕食は別途レストラン利用として予約しました。

シェフズダイニング咲楽にていただきました。

まとめ

2019年に開業したホテルということもあり、最新の設備やサービスでたいへん心地がよかったです。

ホテルの客室、お風呂、レストラン、ラウンジなどから津山城跡もみわたせ、立地もよいです。

そもそもこの周辺にこのようなホテル自体がまったくなく、いわゆるビジネスホテルのみとなっており、津山城跡周辺で旅行気分をより味わいたい場合にはこちらのホテル一択かと思われます。

また、周辺に飲食店はありますが、土日祝日であっても開いているお店が限られる場合がありますので、ホテル内のレストランを予約して利用することを強くおすすめします。

訪問予定となり、周辺のお店を探しましたが思うようなお店が見当たらず・・・夕食を急きょホテル内レストランに変更しました。

  • 最新の設備やサービスでおちつきます
  • お部屋やお風呂などから津山城跡を一望できます
  • 露天風呂付温泉大浴場があり、ゆったりとお風呂に入ることができます
  • フリーでドリンクをいただける専用ラウンジもあり、お風呂上がりに過ごす場所があります

なお、最新の宿泊料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

ザ・シロヤマテラス津山別邸について

夕食編はこちら(後日)。

朝食はこちら(後日)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください