* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・岡山】ホテルグランヴィア岡山

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

岡山駅近くにある、ホテルグランヴィア岡山に宿泊しました。

宿泊したホテル 〜ホテルグランヴィア岡山

場所

〒700-8515 岡山県岡山市北区駅元町1−5

ホテルは、岡山駅至近にあります。

外観

駅にはシェアサイクルがあり、ちょっとした自転車利用も可能です。

プランについて 〜スタンダードシングル・禁煙

Yahoo!トラベルにて、平日に1名で宿泊しました。

昨今、ホテル料金が変動しがちですので、最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

チェックインは15時〜、チェックアウトは12時

プランには9時となっておりましたが、12時となっておりました。

プランにもよるようですが基本12時チェックアウトはありがたいです。

ホテル内装

岡山を代表するホテルの1つということもあり、大変きれいで広いです。

1、2、19Fにはレストランがあり、また5Fには特定の会員や有料での利用となるプールがあります。

カードキーをかざさないとエレベータが動かないのでセキュリティ的にもよいです。

内装は若干経年を感じましたが清潔感があります。

お部屋 〜スタンダードシングル・禁煙

約17平米のお部屋になります。

入り口にスーツケースや荷物を置けるスペースがあります。

クローゼット

個別にスペースがございます。

スリッパ(備え付け)

デスク

机にテレビがありますが、PC作業スペースは確保されています。

また、電源も2口延長されて確保されてます。

ペットボトル(ミネラルウォーター)付き

冷蔵庫

コーヒー(ドリップタイプ)、カップなど

電気ポット

テレビはネット動画対応

Youtube、Abemaの他、NetflixやAmazon Primeなども加入していればサービスが利用できます。

ソファ

シングルタイプのお部屋でしたが、ソファスペースがあり広かったです。

空気清浄機

確か加湿機能はなかったです。

ベッド

シングルタイプとなり、幅は約110cmとなります。

一人で十分の広さです。

ベッドのコントロールパネルはかなり古く、利用できるのは目覚ましかライトぐらいですね。

上に電源が2口確保されていました。

ナイトウェア

洗面・トイレ・バス(ユニットタイプ)

このスペースはかなり経年を感じました。

バスは広々でした。

部屋からの景色

Wifi

ディスプレイに記載がございます。

まとめ

  • シングルでも17平米あり広いです。
  • ソファスペースがあります。
  • 経年を感じるお部屋もありますが、清潔感があります。

最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください