* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【空港ラウンジ】ユナイテッドクラブ(サンフランシスコ国際空港・国際線・ターミナルG) 〜アルコールはないですがお食事可能なラウンジ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

サンフランシスコ国際空港から日本に帰国する際に、空港のラウンジを利用しました。

この空港にはANAラウンジがなく、SFC会員でもあるため代替ラウンジとして案内がございました。

国際線・ターミナルGには、ユナイテッド航空のラウンジが2つあります(ユナイテッドポラリスラウンジ、ユナイテッドクラブ)。

今回はビジネスクラス利用だったのでANAからは上位のユナイテッドポラリスラウンジを案内されましたが、上記ラウンジの一つ、ユナイテッドクラブを利用しました。

ユナイテッドクラブ(サンフランシスコ国際空港・国際線・ターミナルG)

場所

サンフランシスコ国際空港・国際線・ターミナルG

空港内にこのような案内もありますので、迷わずいけます。

利用資格

スターアライアンスメンバー(ゴールド)以上

※ANAのSFC会員であれば、無料で利用可能です。

外観

内装

受付にて航空券、パスポートなどを提示します。

ラウンジは地階にあります。

コンパクトな広さにかなりの利用者がいました。

ドリンクメニュー

こちらのラウンジは、アルコールの提供はございません。

食事メニュー

サラダ類、フルーツ、パン、ホットミールなどが一通りありました。

海外だとこのように普通のラウンジにおいても飲食が可能です。

ご参考まで、日本の航空会社ではないカードラウンジは飲み物のみでアルコールはあったとして有料です。

その他、シリアルもございます。

まとめ

  • サンフランシスコ国際空港にはANAのラウンジがないため、ユナイテッドのラウンジが代替となります。
  • スターアライアンスゴールドメンバー以上の資格、ANAのSFC会員であれば無料で利用が可能です。
  • 利用に当たっては、パスポートや利用便の航空券の提示が必要です。
  • 飲食可能でメニューも一通りそろっていまして、食事が可能です。
  • このラウンジにおいては、アルコールの提供はございません。

参考 〜ユナイテッドポラリスラウンジ

今回紹介したラウンジ、ユナイテッドクラブの上位となる、ユナイテッドポラリスラウンジがありまして、そちらも利用しました。

そちらの記事は後日公開。

以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください