* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【空港ラウンジ】成田アライバルラウンジ(第1ターミナル) 〜海外からの旅の疲れが癒やせます

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

 

2018年7月、ミャンマーに行ってまいりました。

 

以下はそのスケジュールです。

ミャンマー旅行スケジュール
 〜ヤンゴンは外資系ホテルが意外にも多くて安いです【2018年7月】
https://mashichan.com/entry/201807-myanmar

 

帰国後、すぐに自宅に帰らず、空港で休憩としました。

到着後にシャワーも浴びられ、軽食も取れるラウンジが成田にあります。

 

 

[toc]

 

成田アライバルラウンジ(成田空港第1ターミナル)

場所・行き方

国際線到着後、まずは、南ウィング到着ロビーを目指します。

 

方向としては、国内線方面にあります。

看板の指示に従います。

成田アライバルラウンジとはありません。

 

向かっていると、右手に見えます。

 

さらに歩くと、右手に国内線チェックカウンターが見えてきます。

 

 

 

端のほうにくると、「航空会社ラウンジ」の看板が見えてきます。

ここまでくるとすぐそこです。

 

ANA Arrival Loungeの看板があります。

 

 

外観

 

航空券を提示して入室します。

 

内装

入ってすぐに、シャワールームがあります。

こちらは受付で申込して順番待ちする必要があります。

5人ほど並んでいて、40分ほどの待ち時間が発生していました。

 

さらにビジネスマン向けのデスクコーナー。

 

中はソファなどならんでいます。

広いです。

 

 

清潔感ありますね。

 

Wifi接続

ANAラウンジですので、wifiも他と同じやり方でログインできます。

アクセスポイントを探します。

性別、年齢、アドレスをいれてサインします。

 

 

 

フード&ドリンクコーナー

フードコーナー

こじんまりとしていますが、最低限の品揃え。

 

おつまみ系のおかき。

 

チョコ。

 

パンもほんとうにわずかですがありました。

 

 

サンドウィッチ、

 

おにぎりなどもございます。

 

 

ドリンク

 

コーヒー、紅茶、ソフトドリンクなどございます。

 

 

ビールや日本酒などアルコールもあります。

出発時に利用するラウンジですと朝からアルコールの人をよくみかけるのですが、到着ラウンジですのでみなさん疲れているのか、見ている限り、このラウンジでアルコールを飲んでいる人はいなかったです。

 

冷蔵庫にもジュース、牛乳、グラスがあります。

 

 

まとめ

到着ラウンジは、普段利用するANAラウンジとはフード、ドリンクの品揃えが異なります。

あまりないですが、あまり食事を求めているというよりは少し休む場所やシャワー利用、ネットなどの活用がありかなと思います。

 

実際にそんな光景でしたし、我々も同様でした。

 

 

以上です

ご参考になれば幸いです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください