* 年末年始、ストの中のパリ旅行を紹介中〜 *

【空港ラウンジ】ウィーン空港 オーストリア航空ラウンジ(ターミナル3、Fゲート)訪問レポート

 

ウィーンからパリへの移動の際、搭乗までの時間、

ウィーン空港内のラウンジを利用しました。

今回、オーストリア航空で移動します。

スターアライアンスゴールドメンバー会員ですので、オーストリア航空のラウンジが利用できます。

ウィーン空港 オーストリア航空ラウンジ

場所

ターミナル3、Fゲート

今回、ウィーンからパリに向かうオーストリア航空のフライトはターミナル3からとなります。

セキュリティチェックを通過した先にラウンジがございます。

搭乗口より少し離れた場所にございます。

外観

スターアライアンスゴールドメンバーのマークがあると、安心してしまいます。

すぐ隣にはプライオリティパスで利用ができるSKY LOUNGEがございます。

今回は利用しませんでした。

受付カウンター

白とオーストリア航空のカラーである赤を基調としたデザインです。

こちらで航空券と念のためパスポートを見せて入場します。

オーストリア航空のマイル会員(HON Circle)の他、ルフトハンザとスイス インターナショナル エアラインズのファーストクラス利用の場合に入室ができるラウンジもございます。

我々はこちらのスターアライアンスゴールドメンバー会員でも利用が可能なラウンジエリアへ。

なお、トイレやシャワールームもこのあたりにあります。

トイレ・シャワールーム

ここから入り、突き当たったところにトイレとシャワールームがあります。

シャワールームは受付にコンタクトする必要がございます。

スターアライアンスゴールドメンバーであれば利用ができます。

同じ場所に、HON Circleメンバーが利用できるシャワーが個別にありました。

Wifi

ラウンジ内でも利用が可能です。

内装

中はテーブル席がメインで、広々でした。

平日の夕方でしたが、利用している人がすごく多かったです。

ドリンクコーナー

基本栓抜きタイプとなります。

ペットボトルだと持っていきやすいのでそれ対策でしょう。

ミネラルウォーターや炭酸水、コーラやビールなどアルコールも揃っています。

隣にはワインも各種用意されています。

外国のラウンジだとよく見かける光景です。

日本にこういうラウンジ、ないですね。

カフェも多種選べます。

フードコーナー

軽食となりますが、一通り食事できるメニューがそろっています。

パンはもちろん、

サラダやパスタなど一式そろっています。

こちらの果物はオブジェではなく、実際に食べられます。

入れ替え中につき内容わからず。。。

ラウンジは、DO&COという会社がサービス提供しています。

オーストリア航空のサービスを利用しているとよく見かけます。

軽く食事

せっかくのウィーンですので、こちらのOttakringerのビールをお供にいただきます。

 

まとめ

海外で落ち着く場所として、特に出国手続きを済ませ、セキュリティチェックを通過した後にくつろげる場所は限られ、しかもお店だとお金がかかります。

しかし、スターアライアンスゴールドメンバー会員(我々はANAですので、ANAスーパーフライヤーズカードを所有)だと上記のようなラウンジサービスを無料で受けることができます。

さらにプライオリティパスを持っていれば、隣のSKY LOUNGEも利用ができます。

スターアライアンスゴールドメンバー会員のおかげで、海外旅行をしていると今回のラウンジが利用できたり、セキュリティチェックのプライオリティレーンを利用できたりなど助かることが多いです。

以上です

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください