* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【空港ラウンジ・チャンギ空港】SATSラウンジ 〜ANA指定ラウンジ、プライオリティパスでも利用できます

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ANAやJALにて日本帰国の際、SFCやJGCなどの航空会社の上級会員となっていれば、航空会社のラウンジが利用可能です。

例えば、ANAの場合、ANAラウンジがあれば利用可能ですが、ない場合は指定のラウンジ利用が可能となります。

今回の帰国便がANA便となりました。

シンガポールのチャンギ空港にはANAラウンジがないため、今回のSATSラウンジがANAの指定ラウンジとなりまして、利用しました。

SATSラウンジ

場所

出国後エリアにあります。

下記のような案内がございまして、SATS Premier Loungeの名称を見つけて案内に従いすすみましょう。

利用資格

プライオリティパスやラウンジキーで利用可能です。

クレジットカードだと、ダイナースやアメックスでも利用が可能ですが、ダイナースの場合はなんとダイナースクラブカード(いわゆるシルバーカード、平カード)でもOKですが、本人のみとなります。

ダイナースクラブカードの場合、本人のみ無料で、海外空港ラウンジ利用回数に制限あり

利用回数が年間10回までは無料、11回目以降は有料となり、1回につき3,500円(税込)となります。

同伴者については、有料(33 USD)となりますのでご注意です。

ダイナースクラブカードは優秀なカードではありますが、上記が懸念点です。

とはいえプライオリティパスを所有しておけば、クレジットカードは不要です。

プライオリティパス入手については、こちらをご参考にしていただけましたらと思います。

海外旅行時の空港ラウンジ利用に絶大なメリット 〜プライオリティ・パス

最安でのゲットは、楽天プレミアムカード取得で付帯するプライオリティパス発行になるかと思います。

その記事はこちらからどうぞ。

楽天プレミアムカード 〜43,000円相当のプライオリティパス会員付きでコスパ高なクレジットカード!

外観

プライオリティパスと搭乗券を提示して入室です。

私は、ダイナースクラブプレミアムカードで入手したプライオリティパスとなりまして、同伴者1名まで無料です。

Wifi

入室時に、掲示されていますので確認しましょう。

内装

ソファスペースやプライベートスペースもあり、広いです。

電源は、各所に設置されています。

シャワースペースもございます。

お食事

それほど広いスペースではありませんが、ホットミールやアルコールを楽しめます。

フード

サラダ類。

パン類もあり、トースターもございます。

ホットミールも6つほどありました。

東南アジアなお料理が並びます。

焼き鳥(YAKITORI)がありました。

面白いのが、セルフでラクサを温めて食べられます。

ハラール対応済みです。

こちらのどんぶりから麺をとりだし温めます。

具は最初から入っています。

その他、サンドイッチやハムなどですね。

シリアルもございました。

最後の1つになったカップスープ。

軽食メニューとなります。

ドリンク

アルコールについては、ビールは缶でした。

アサヒとタイガーがありました。

ワインは赤、白あり、その他リキュールがありました。

こちらは炭酸水がでる蛇口。

まとめ

  • プライオリティパスがあれば同伴者1名まで無料で利用できます。
    クレジットカードであれば、ダイナースクラブカードでも本人のみは無料でOKです。
  • あまり大きくはないですが、ホットミール、アルコールなど一通り揃っています。ラクサもセルフでいただけます。
  • シャワースペースもございます。
  • ソファーやテーブルの他、プライベートスペースもありくつろぎスペースがラウンジ内に備わっています。

以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください