* 2019年7月 ウィーン・パリ旅行記 掲載中 *

【ウィーン・カフェ】Zum Schwarzen Kameel 〜1618年創業!歴史あるレストランでモーニング♪

 

2019年7月訪問

2019年7月に、オーストリア(ウィーン、デュルンシュタイン)、フランス(パリ)に旅行してきました。

ANAマイルを使って、ビジネスクラス利用でウィーン〜パリに行きます(中部国際空港発)【2019年7月】

※実際は成田空港発になりました!

(詳細は、ANAビジネスクラス利用に変更!を参照。)

 

ウィーン中心地を観光し、レストラン、カフェ、おみやげ屋さん巡りをしてきました。

ウィーン観光2日目 〜ウィーンのミシュラン星付きレストラン、カフェ、おみやげ屋さん巡り!【2019年7月ウィーン・パリ旅行】8

 

ウィーン中心地のウィーンミッテ駅が最寄りのホテルで宿泊しましたが、

ホテルでモーニングをとらず、外でとることにしました。

だいたい旅先のホテルでは朝食は付けず、外のレストランやカフェでいただくようにしています。

ウィーンのカフェを見ていると、

カナッペを出しているお店が何店か目に留まり、

モーニングでいただいてみることに。

ウィーンも老舗店が多く、魅力的なところばかりです。

Zum Schwarzen Kameel

場所

Bognergasse 5
1010
Wien
オーストリア

ウィーンの街のシンボル、シュテファン大聖堂からも歩いて5分くらい。

外観

テラス席の数も沢山ある大きなレストランです。

平日の朝だったこともあり、お客さまも少なく余裕の入店。

 

天気が良い朝だったのでテラス席がいいな、と思ったのですが、

残念なことにテラス席は喫煙可能。

私達は店内の席でいただくことにしました。

内装

店内とはいえ、扉が開放されているので心地良い空気を感じられます。

オーダー

 

Viennese Breakfast

Viennese Breakfast 7.5ユーロ(約930円)

ハードロール、クロワッサン、バター、ジャム、フレッシュオレンジジュース がセットになった内容になっています。

ハードロールとは、ウィーンで定番の「Semmel(ゼンメル)」のこと。

この渦巻き柄が特徴。

ハムやジャムを挟んで食べることが多いそうですが、これだけでも充分に美味しい♪

コーヒー

Espresso 2.9ユーロ(約360円)

こちらでは「コーヒー」と言うと、Espressoになるんですよね。

ということで、「コーヒー」をオーダーしたところこちらが到着。

日本で言うところの「コーヒー」をお願いしたい時は「Americano」とオーダーを。

 

別途、カナッペとサンドも注文

 Soft boiled egg

Soft boiled egg 1.8ユーロ(約220円)

朝食で食べたくなる卵料理は、ゆで卵で追加オーダー。

店内にショーケースがあります。

モーニングのセット注文後、別途たのむために席を離れてショーケースにいって注文します。

そこに行き指さしオーダーできますので、間違いありません。

 

 Rotkraut mit Thunfisch

Rotkraut mit Thunfisch 1.45ユーロ(約180円)

赤キャベツとツナのカナッペ。

赤キャベツはコールスローのような味付け。

美味しい♪

 

 サンド

小さいゼンメルを使ったサンド 2.4ユーロ(約300円)

ゼンメルの間には大きなハムが折りたたまれて入っています。

安定の美味しさ♪

お会計

合計で、約28ユーロ(3,500円)。

こちらのお店ではチップは特に必要ありませんでした。

支払はクレジットカードOKです。

まとめ

雰囲気も良いし、美味しいウィーンのパンとカナッペをいただき、良い朝ご飯になりました。

こちらのお店はこの日の夜も通ることがありましたが、

遅い時間にも関わらずテラスは満席、とっても賑わっていました。

レストランとして利用するのも楽しそうです!

 Zum Schwarzen Kameel
  • ウェブサイト
    こちら
    (公式サイト)
  • 営業日・営業時間
    8:00 〜 0:00
    (モーニング)
    月〜金 8:00 〜 11:00
    土〜日 8:00 〜 12:00
  • 住所(MAPはこちら
    Bognergasse 5, 1010, Wien, オーストリア
  • 定休日
    無休(12/25、1/1以外)
  • その他
    店内は完全禁煙

※2019年8月時点での情報です。

今回のウィーン旅行についてはこちら!

ウィーン観光2日目 〜ウィーンのミシュラン星付きレストラン、カフェ、おみやげ屋さん巡り!【2019年7月ウィーン・パリ旅行】8

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください