* 2019年7月 ウィーン・パリ旅行記 掲載中 *

ウィーン観光2日目 〜ウィーンのミシュラン星付きレストラン、カフェ、おみやげ屋さん巡り!【2019年7月ウィーン・パリ旅行】8

 

2019年7月に、オーストリア(ウィーン、デュルンシュタイン)、フランス(パリ)に旅行してきました。

ANAマイルを使って、ビジネスクラス利用でウィーン〜パリに行きます(中部国際空港発)【2019年7月】

※実際は成田空港発になりました!

(詳細は、ANAビジネスクラス利用に変更!を参照。)

前回はこちら。

【ホテル】ウィーンミッテ駅が最寄り駅・メルキュール グランド ホテル ビーダーマイアー ウィーンに宿泊【2019年7月ウィーン・パリ旅行】7

ウィーン2日目の観光においても、引き続きウィーン中心地で回るべきカフェやレストランを巡りました。

ウィーン観光

市立公園 Stadtpark

場所

音楽家の銅像かある公園です。

平日の朝ということもあり、人はまばら。

 

 シューベルト像

 

 ヨハン・シュトラウス像

ウィーンの自転車道

道路横には路面電車だけではなく、自転車専用道があります。

歩道もそばにあります。

その配慮は大変よいのですが、

歩いていると自転車マナーが悪い人が結構なスピードで通り過ぎることが多々ありました。

 

時間貸しの自転車もあります。

 

たまたま整備しているスタッフらしきかたがおられました。

今回は路面電車もつかわず、徒歩だけでウィーン観光しましたので、

自転車レンタルする機会もありませんでした。

 

ベーカリー(ベッカライ)・グラッガー SPIEGELGASSE店

事前に調べたベーカリーのうちの一つ、グラッガーに立ち寄りました。

場所

Spiegelgasse 23
1010
Wien
オーストリア

 

お店に立ち寄りましたが。。。

 

残念ながら定休日でした。。。

 

 

オーストリアに何店舗かございます。

 

モーニング・Zum Schwarzen Kameel

1618年創業のカフェ・レストラン。

最初はお客さんもまばらでしたが、あっという間に席がうまりました。

テラス席から先に埋まっていくのが面白いです。

モーニングのセットをいただきました。

フレッシュなオレンジジュース付き。

クロワッサンもサクサク。

コーヒーを普通に頼むと、エスプレッソがでてきます。

いわゆるコーヒーはアメリカンと注文しましょう〜。

カフェ・Kameelについては、以下にて詳細まとめています。

【ウィーン・カフェ】Zum Schwarzen Kameel 〜1618年創業!歴史あるレストランでモーニング♪

高級スーパー 〜ユリウス・マインル

中にはカフェもありまして、

外にはテラス席があります。

コーヒーが有名ですね。おみやげに最適です。

ということで、お土産でいくつか買って帰りました、

あとは、mannerのウエハースのお菓子もたくさんございました。

こちらのお店でも買えますが、シュテファン寺院前に直営店がありますので、そちらで買うことにしました。

その他、生鮮食品も多く、お店の奥に広がっています。

日本だと見ない野菜も多く、見ていて飽きませんね。

上記ユリウスマインルについては、以下にて詳細まとめています。

ウィーンでのおみやげ探しに最適! 〜ウィーンの高級スーパー・ユリウスマインル(Julius Meinl)と街の庶民派スーパー・SPAR(スパー)。

ランチ・Konstantin Filippou

ランチは、ミシュラン星付きレストラン(2つ星)にいきました。

日本であらかじめ予約しての訪問です。

 

せっかくのウィーン旅行でしたので、

ちょっとお高めでしたが、奮発しました。

 

 

 

ワインも注文。

 

 

デザートまでしっかりございました。

 

Manner 直営店

ウエハースのお菓子、Mannerの直営店が、

シュテファン寺院前にございます。

観光客でにぎやかです。

中は、ブランドカラーのピンク一色。

小分けされた袋菓子タイプもあるので、

おみやげにぴったりです。

甘ったるくもないですし、溶け出すようなものでもないので

お土産におススメです。

ペーター教会

15時から無料で演奏がきけるとのことで

立ち寄りました。

内装に圧倒されます。

撮影OKですが、礼拝中ですので邪魔にならないように。。。

上に演奏している人がいて、

最後顔を出していました。

 

タダで鑑賞できるのはウィーンならでは。

ヴァッハウ渓谷観光・コンビチケット購入

翌日からヴァッハウ渓谷、ドナウ川クルーズに向かうため、

ウィーンからの電車代や修道院見学がセットになったオトクなコンビチケットを購入するために、こちらの観光センターに立ち寄りました。

最初、QBBの駅で購入しようとしたところ。自動販売機ではそもそもメニューになく、

窓口にいったら、「システムトラブル」ということで受け付けてくれずと散々でした。

 

こちらの観光案内所ですと、サクッと購入できました。

手数料もかかりません。

 

初めからここにくればよかったです。

こちらがコンビチケット。

 

カフェ・Mozart

すぐ隣にあるカフェ、Mozartで休憩。

 

 

シュテファン寺院前からでているお馬さんが通っていました。

 

 

ドリンクを頼むと、Mannerのお菓子付き。

 

 

ディナー・レストラン The Bank

ハイアットホテル内にあるレストラン、The Bankでディナーとしました。

19時ですが、この明るさ。

中はホテル宿泊者らしきひとたち、観光ツアーらしき人たちでいっぱいでした。

 

 

 

 

ここでもシュニッツエル。

 

 

 

 

Gerstner

オペラ座前にあるgerstnerでスイーツを購入。

 

テイクアウトして、ホテルでいただきました。

 

ホテルブリストル

gerstnerからすぐそばのホテルブリストルに宿泊しました。

ホテルスタッフは日本語もOKな方がいます。

非常に丁寧で助かりました。

部屋まで荷物をもっていってくれます。

 

以上です

次回に続きます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください