* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・京都・五条】アーバンホテル京都五条プレミアム 〜大浴場付きのビジネスホテル

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

京都・五条にあるビジネスホテル、アーバンホテル京都五条プレミアムに宿泊しました。

宿泊したホテル 〜アーバンホテル京都五条プレミアム

場所

〒600-8480 京都府京都市下京区五条通油小路西入北側小泉町87番地

こちらはホテルで掲示されている周辺マップです。

プランについて 〜デラックスキングルーム・禁煙

Yahoo!トラベルにて、休日に2名(食事なし)で予約しました。

一休.comで予約する際、ダイヤモンド会員だと限定特典が受けられます

我々は今回一休.comで予約しませんでしたが、ダイヤモンド会員として一休.comで予約すると以下の特典を受けることができます。

  • 朝食無料 (全滞在日数・人数分)
  • ドリンクサービスの提供(1本お選びいただけます) (全滞在日数・人数分)
  • お部屋の無料アップグレード (お部屋の空き状況による)

そもそも、一休.com ダイヤモンド会員とは

一休.comが提供するサービスの一つとして、宿泊予約の一休.comがございます。

その他主なサービスとしては厳選されたレストランが掲載されていてさらにお得な限定プランも多々あるレストラン予約サービスの一休.comレストランがございます。

一休.comには会員ランク制度として一休プレミアサービスがあり、利用金額に応じてポイント付与率がアップしたり会員に応じた限定プラン、特典が提供されております。

その最上位ランクが、ダイヤモンド会員となります。

ダイヤモンド会員についての詳細については、こちらに記載しております。

一休.comプレミアサービスのダイヤモンド会員というバリュー 〜ダイナースクラブプレミアムカードを所有するともれなく資格ゲットできます

なお、ダイナースクラブ プレミアムカードを所有し登録すると自動的にダイヤモンド会員となれます。

楽天や一休などのオンライン予約サイトのほうが都合が良い方は、以下から予約可能です。

昨今、ホテル料金が変動しがちですので、最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

チェックインは15時〜、チェックアウトは11時

ホテル内装

ビジネスホテルながら、フィットネスエリアがあります。

ビジネスホテルだとどうしてもお風呂場の狭さを感じざるをえないところですが、大浴場があるのはありがたいです。

朝食付きでない場合でも、朝食券を購入することで利用可能です。

ホテルの1Fフロアが朝食会場になります。

夜の時間帯もディナー営業しておりまして、朝食同様、ビュッフェ形式です。

周りに飲食店が限られ、四条か京都駅前方面への移動を考えると検討の余地があります。

コーヒーや紅茶がいただけます

1Fにコーヒーサーバーがあり、その他お水や紅茶のパックなどがあり、無料でいただくことができます。

電子レンジもございました。

なお、こちらは販売されているアイスクリームですのでご注意です。

お部屋 〜デラックスキングルーム・禁煙

約20平米のお部屋になります。

クローゼット

クローゼットはないですが、壁フックとハンガーを利用できます。

スリッパ(備え付け)

テーブル

デスクはございませんが、テーブルとイスがありくつろぐことができます。

1Fのフロントにあった周辺マップがお部屋にもございました。

冷蔵庫

電気ポット、カップなど

テレビはネット動画対応

Youtubeの視聴も可能です。

さらに、手持ちのスマホ画面をディスプレイに投影も可能です。

ディスプレイ横に電源とHDMIポート、LANポートもございました。

AmazonのFireスティックをさせば利用できるかもしれません。

加湿機能付き空気清浄機

ベッド

幅が180cmとのことで比較的広めです。

ベッドにも電源、スマホ充電用のUSBポート(タイプA)がございます。

ナイトウェア

洗面・トイレ・バス

いわゆるビジネスホテルのユニットタイプではなく、機能別に分かれていて場所も確保されています。

今回、シャワールームタイプとなります。

大浴場利用を想定していたため、使用しませんでした。

部屋からの景色

Wifi

大浴場があります(9F)

ありがたいことに、ホテルに大浴場がございます。

部屋のディスプレイにて混雑状況が確認できます。

まとめ

  • 客室の広さは20平米以上確保されています。
  • ソファスペースがあります。
  • 1Fにはコーヒーサーバーもあり便利です。
  • 大浴場があるので、ゆっくりお風呂につかることができます。

最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください