* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

JCB ザ・クラス特典のメンバーズ・セレクションでもらったJCBトラベルクーポンを使って仙台食べ歩きしてきます 〜旅行スケジュール【2018年6月】

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

1泊2日で仙台旅行に行くこととしました。

JCBトラベルのクーポン(25,000円分)があり、2人だとそう遠出ができるような金額でもなく、いろいろ考えた末、意外に近い仙台にいくこととしました。

行きやすさもありますが、仙台にはおいしいお店がたくさんありますし、大変期待ができます。

[toc]

そもそものきっかけ

JCB ザ・クラスの特典で「ザ・クラス メンバーズ・セレクション」(メンセレ)という年に1回お好きな商品をひとつ選び、無料で利用できる特別なサービスがあります。

JCB ザ・クラスについてはこちらにて解説しております。

ザ・クラス メンバーズ・セレクションについてはこちらにて解説しております。

毎年ディズニーランチ(抽選)にしているのですが、昨年(2017年分)は人気が集中すると思われる日でチャレンジしたところ、見事落選。。。2016年分は無事当選しました)

こちらにて記載しました。

今回の落選後、代案が提示され、JCBトラベルのクーポン(25,000円分)に決めました。

25,000円分のトラベルクーポンを利用して、差分を別途支払いし、仙台旅行(1泊2日)で行くことにしました。

ツアーであれば、新幹線往復、ホテル代が込みです。

プラン

JCBトラベルクーポンの利用となりますので、JCBトラベルのサイトからお得なツアーを探すことにしました。

JCBトラベル

新幹線+ホテルがセットとなっており、正規で買うより安くなります。

今回

・6月の土日利用で1泊2日

・ホテルはウェスティン仙台

・ホテルでの食事はなし(こちらで調べて食べ歩き)

で探してみました。

そうすると、見つかりました。

1人28,800円、2人で57,600円

今回のJCBトラベルクーポン25,000円分を使って、結果、2人で32,600円となります。

新幹線往復(やまびこではありますが)できて、ウェスティンホテル仙台に泊まれるのは大きいです。

参考まで(通常だと)

新幹線

通常、東京-仙台を新幹線で往復すると、10,890円×2=21,780円/人ですので、2人で43,560円です。

ホテル

ウェスティンホテル仙台の宿泊は、19,099円/泊・室。

公式サイトで空きを確認したところ、土日は空きがなく、6月下旬だと土日で宿泊可能でした。

内装はこんな感じです。

周りに高層ホテルはないので、いい景色が見られそうです。

しかも、場所は仙台の中心地にあり、アクセスもよいです。

ウェスティンホテル仙台については、こちらにて詳細レビューしております。

朝食もいただきました(こちらから)。

以上から

新幹線+ホテルで、62,659円となります。

通常よりも、約5,000円ほど安いです。

微妙な安さです。。。

今回、JCBトラベルのクーポン利用でしたので使いましたが、通常だとどうかな・・・という印象です。

まとめ

今回のJCBトラベルクーポン25,000円分を使って、結果、2人で32,600円の旅行となります。

新幹線往復とホテル代込みです。

ともかく安く旅行できることになり、今から楽しみです。

お店

ホシヤマ珈琲

ホシヤマ珈琲店(食べログ)

仙台市内で展開しているコーヒーショップです。

場所

〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町4丁目9−1 かき徳・玉澤ビル

詳細については、こちらにてレビューしております。

梵くら

梵くら(食べログ)

定禅寺通り沿いにある、自家製の手作りが人気のかき氷屋さんで行列必至です。

場所

〒980-0822 宮城県仙台市青葉区立町23−14 スクエアビル 3F

詳細については、こちらにてレビューしております。

キセツ(Kisetsu)

キセツ(食べログ)

テイクアウトの、エクレアとジェラートの専門店です。

定禅寺通り沿いにあります。

イートインもあります。

場所

〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町3丁目2−4

詳細については、こちらにてレビューしております(別の年に訪問しました)。

Gelati Brio

GELATI BRIO(食べログ)

ジェラートのお店です。

場所

〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1-6-23 shuon358bldg 1F

SAVOI(サヴォイ)

SAVOI(食べログ)

場所

〒980-0023 仙台市青葉区北目町2-32 RE-SENDAI 102

ナクレ

ナクレ(食べログ)

創作フレンチのお店。

場所

〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町3丁目1-1 藤崎ファーストタワー館 4F

詳細については、こちらにてレビューしております。

江戸前 弘寿司(ひろずし)

江戸前 弘寿司(食べログ)

食べログTOP5000、食べログアワード2019 Bronze2020 Bronze受賞です。お寿司屋さんです。

場所

〒982-0842 宮城県仙台市太白区越路16−10

詳細については、こちらにてレビューしております。

このあとも訪問!

牛たんの一仙

牛たんの一仙(食べログ)

場所

〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町4丁目3−3 

詳細については、こちらにてレビューしております。

スタートはこちらから

ミシュランの星獲得フレンチレストラン、ナクレ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください