* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【高雄グルメ】銘邦港園牛肉麺館 〜高雄の牛肉の汁無し麺の名店【2019年5月・台湾旅行】

 

5月のゴールデンウィーク(GW)連休に、台湾に行きました。

その際の記事はこちら

台湾・高雄に到着 〜高雄国際空港から市街へ【2019年5月・台湾旅行】3

 

上記、鴨肉珍からの夕食のハシゴで2店舗目へ〜。

【高雄グルメ】鴨肉珍 〜高雄の老舗店でリーズナブルにアヒル肉を堪能!【2019年5月・台湾旅行】

台湾で人気のB級グルメの一つ、牛肉麺を食べに向かいます。

とくにこちらは、牛肉の汁無し麺で有名です。

このエリアには有名な牛肉麺が2店舗あります

一つは「港園牛肉麺館」、もう一つはそのご家族が経営されている「銘邦港園牛肉麺館」があります。

港園牛肉麺館は、1953年創業の、老舗中の老舗店です。

港園牛肉麺館はこちら

No. 55號, Dacheng Street, Yancheng District, Kaohsiung City, 台湾 803

こちらは営業時間が20時となっております。

鴨肉珍に行ったあとということもあり、少し遅い時間だったこともあり入れませんでした。。。

地図からもわかりますが、少し近くにございます。

こちらは、老舗感のでている時代を感じる風貌です。

さて、今回は、銘邦港園牛肉麺館に訪問しました。

銘邦港園牛肉麺館

場所

No. 53號, Wufu 4th Road, Yancheng District, Kaohsiung City, 台湾 803

最寄りのMRT駅でいうと、塩埕埔站(駅)となります。

外観

こちらは21時までやっているので間に合いました!

20時30分くらいだったこともあり、お店は空いていました。

内装

2階の席に案内されました。

結構広いです。

メニューは日本語も記載があって、わかりやすい♪

オーダー

牛肉拌麺

牛肉拌麺 110元(約396円、2019年5月時点)!

安いですよね。

牛肉の汁無し麺です。

港園牛肉麺館では汁無し麺が人気のようです。

ついてくるスープとともに。

下にタレが入っているのでまぜまぜしていただきます。

お椀から溢れんばかりのボリュームで到着!

牛肉たっぷり!ほろほろと柔らかい食感。

麺は、うどんのような太さ。

もちもちと柔らかい食感。

卓上のタレやニンニクをたっぷりと入れるのがお勧めだそうです!

あともう1品注文しました。

肉絲拌麺

肉絲拌麺 110元(約396円、2019年5月時点)!

豚肉細切り汁無し麺です。

こちらもすごいボリューム!

細切りの豚肉と、たっぷりの筍。

食感も良くシャキシャキと。

台湾独特なルールとして、飲み物やサイドメニューを自分でとってくる、ということがあります。

店内には冷蔵庫もあり、セルフでお惣菜をとることが出来ます。

私達は追加しなかったのですが、野菜やピーナッツなどを追加で食べている方もいらっしゃいました。

さすがに2店ハシゴをしてお腹いっぱいになり、ホテルへ戻りました。。。

お会計

牛肉拌麺 110元(約396円)

肉絲拌麺 110元(約396円)

で、合計220台湾元(792円)!

美味しく、しかもお安く食事ができるのが台湾グルメのよいところです。

まとめ

残念ながら港園牛肉麺館には間に合いませんでしたが、そちらと同様、汁無しの牛肉麺が味わえます。

港園牛肉麺館の方よりも1時間遅い時間まで開いていますし、お店も広い上、時間帯が遅いと席もすいているので落ち着いて食事もできます。

高雄で牛肉麺を食べるのであれば、ここはおさえましょう。

オススメします!

お店について

 港園牛肉麺館
  • ウェブサイト
    ございません。
    食べログはこちら
  • 営業日・営業時間
    10:30 〜 21:00
    ※変則的な営業時間になっている可能性がございます。事前のご確認を。
  • 支払方法
    現金
  • 住所(MAPはこちら
    No. 55號, Dacheng Street, Yancheng District, Kaohsiung City, 台湾 803

  • 電話番号
    +88675613842
  • 定休日
    無休
  • その他
    座席:約40席

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください