【羽田空港・和食】赤坂うまや うちのたまご直売所 〜旅のスタートはたまごかけご飯から!(2018年9月熊本旅行)

2018年9月訪問

2泊3日の熊本旅行へ出発するスタートに、朝ご飯として利用しました。

熊本旅行のスケジュールはこちら。

熊本・天草旅行にいってきます 〜旅行スケジュール【2018年9月】

9月に、2泊3日で熊本・天草へ旅行に行くこととしました。 今回は、そのスケジュールです。 そもそものきっかけはJALの「どこかにマイル」...

ネットを見ると朝8時からお店は営業、

と記載がありましたが、

7:50にお店に到着してみると既にオープンしていました。

スポンサーリンク
レクタングル (大)

赤坂うまや うちのたまご直売所(羽田空港第1ターミナル)

場所

〒144-0041
東京モノレール羽田空港第1ビル B1F
(大田区羽田空港2-3-2)

場所は、羽田空港第1ターミナルのモノレールや京急の改札があるフロアになります。

今回の旅行は、JAL利用ですので、ちょうど羽田空港第1ターミナルです。

ウェブサイトによると、福岡・内野(うちの)の養鶏場のたまご、ということで「うちのたまご」です。

「卵殻・卵黄を五ッ星級までグレードアップした高級褐色卵」とのことで、期待値があがります。

外観

「赤坂うまや」という看板が見つけられなかったので、

「うちのたまご」で探した方が早そうです。

カウンターのみの店内で、お一人またはお二人の方ばかりで

皆様、もくもくと朝ご飯と向き合っていました。

テーブルには卵が沢山。

以下をオーダー。

たまごかけごはん

たまごかけごはん 550円
 +100円であおさのお味噌汁に変更可能。

あっという間に、たまごかけごはんのセットが到着。

ひじきの小鉢、鰹のふりかけ、ご飯、卵、お味噌汁の内容。

卵1個とご飯1回のお代わりまで無料になります。

卵を割って溶いて、ご飯にかけて、

うまや特製のたまごかけごはん醤油をかけて、いただきます♪

途中で、卓上にあるお漬物、壺漬けと唐人菜をのせたりしながら、

お代わりも1回お願いし、美味しくいただきました。

たまごかけごはん以外にも

・親子丼 750円

・玉子丼 550円

などがあります。

ランチをとれるのが少し遅くなりそうなので、

これで安心です!

以上です。

<店舗情報(お店のウェブサイトを参照)>

赤坂うまや うちのたまご直売所 (羽田)

ウェブサイトはこちら

—–

■ 営業日・営業時間 ■ 

8:00~21:00

■ 住所 ■

〒144-0041
東京モノレール羽田空港第1ビルB1F
(大田区羽田空港2-3-2)

TEL: 03-5756-7766

■ 定休日 ■

なし(年中無休)

■ 席数 ■

14席

■ 駐車場 ■

ありません。

※上記は、2018年9月時点での情報です。