* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【空港ラウンジ】羽田空港第1ターミナル・POWER LOUNGE NORTH ラウンジレポート

 

熊本に旅行に行った際、JALの「どこかにマイル」を利用しました。

その際、羽田空港第1ターミナルにある「POWER LOUNGE NORTH」に行ってきました。

各、保安検査場を抜けた先の右手に「NORTH」の方があります。

 

ちなみに、「POWER LOUNGE SOUTH」は左になります。

POWER LOUNGE SOUTH」についてのレポートはこちら

【空港ラウンジ】羽田空港第1ターミナル・POWER LOUNGE SOUTH ラウンジレポート

NORHT、SOUTHも基本的にはほぼ同じです。

POWER LOUNGE NORTH(羽田空港第1ターミナル)

場所

〒144-0041 東京都大田区羽田空港3−3−2 第1旅客ターミナル

場所は、案内図の緑の「2」のエリア。

搭乗口「16」の先になります。

通路を進んで行くと、左手に「16」の搭乗口が見えてきました。

その先に、動く歩道がありますが、それには乗らずに左手にまわります。

ラウンジ利用にあたって

原則、

大人 1,080円

4歳~12歳 540円

0歳~3歳 無料

となっておりますが、ゴールド以上のクレジットカードがあれば無料で利用ができます。

使えるカード会社の一覧もございます。

ダイナースクラブやアメックスはそもそもがゴールド以上のステータスなので、OKです。

営業時間

6:00~21:00

内装

POWER LOUNGE受付で利用のカード会社と搭乗券を見せて入ります。

入り口はこちら。

入り口からも大きな窓が見えて、とても開放的!

約150席あるというLOUNGEはとても広く、木目や白黒のモノトーンのインテリアがシックでとても素敵。

滑走路側が全面大きな窓で飛行機が沢山見られます。

旅の始まりにこの景色はかなりテンションあがりますね。

シート

入り口入って左手側はビジネス感のあるエリア。

壁に向かって座るカウンター席があったり、木目の大きな机があったり。

各テーブルにはUSBや電源のコンセント、荷物を掛けられるフックもあります!

LOUNGE左橋から反対側を見た様子です。

入り口入って右手側はソファがあったり、リラックス出来る仕様。

スーツを着たサラリーマンがソファに埋もれるように寝ていました。

これから出発なのにお疲れ様です。。。

こちらも各テーブルにUSBや電源のコンセントがあります。

荷物を掛けるフックはありませんでしたが、設備としては十分ですね。

LOUNGE右側から反対側を見た様子です。

私はソファコーナーがかなり気に入りました。

早めに検査場を通り、LOUNGEで珈琲を飲みながら過ごしたいですね。

雑誌・新聞コーナー

ドリンクコーナー

飲み物も充実です!

ドリンクはフリー(無料)です。

コーヒーマシンは2台。

しっかりとしたマグカップです。

その他、温かい飲み物は、煎茶、アールグレイ、メイプルナッツティー♪

その横には冷たい飲み物。

アイスコーヒー、オレンジジュース、トマトジュース♪

更に横には、お洒落なボトルで、お水、牛乳、黒酢ジュース、青汁(豆乳入)♪

朝食タイムはクロワッサンが無料で置いてあったはずなのですが見当たらず・・・。

朝、9時頃の訪問でしたが、そのこともあったのかもしれません・・・。

有料となりますが、「はかどり」という、羽田オリジナルブレンドのコーヒーとエッグタルトのセット 500円

が販売されていました。

また、POWER LOUNGE SOUTH にあった「羽田スカイエール 670円」がNORTHでは見当たらなかったです。

たまたまでしょうか。

週末の朝9時頃でしたが、ラウンジは空いていたので好みの席で登場までゆっくりと過ごせる余裕がありました。

とても快適でした。

以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください