* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・山形・鶴岡】海辺のお宿 一久・宿泊編 〜すべての部屋から日本海を一望できます。一休.comダイヤモンド会員であればオトクな特典付

 

蕎麦きり風土で夕食を食べたあと、ホテルに向かいました。

【山形・鶴岡・蕎麦】蕎麦きり風土 〜お蕎麦も麦きりも楽しめるお店。

日本海側に旅行に来たこともあり、せっかくなので日本海を一望できる宿泊先をと思って探したところ、鶴岡には「湯野浜温泉」があり、風情ある旅館も多々ございました。

そのうちの一軒、「海辺のお宿 一久」に宿泊しました。

さらに、一休.comのダイヤモンド会員の特典付きの旅館でもあり、大変充実した滞在となりました。

 

海辺のお宿 一久

場所

〒977-1201 山形県 鶴岡市湯野浜1丁目10-29

山形・庄内空港から車で20分ほどと、空港からはたいへんアクセスがよいです。

鶴岡駅からもアクセス可能ですが、公共交通機関といえばバスとなります。

最寄りのバス停は「湯野浜海岸」。

特に土日祝日は2時間に1本なので、計画的な利用が必要です。

今回利用した宿泊プラン

全室海側・和室10畳(バスなし)を予約しました。

※実際は、バス付きでした。

このときの料金は1室朝食付きで約22,000円(税抜)。

なんといっても一休.comは予約できるホテルの多さよりも、このように厳選されたホテルにお値打ちで予約できるというところがバリューです。

掲載された写真のとおりのお部屋で、やはり一休.comで掲載されているホテルは安定のクオリティでした。

一休.comで予約する際、ダイヤモンド会員だと限定特典が受けられます

ダイヤモンド会員限定特典
  • アーリーチェックイン 15:00まで確約(通常16:00)
  • レイトチェックアウト 11:00まで確約(通常10:00)
  • 県産種日本酒(300ml)(1組につき1本、夕食時)

旅館は特に温泉もございますので、ただ宿泊するだけではもったいないです。

チェックインが早く、チェックアウトを後ろにずらせる特典はたいへん貴重です。

なお、日本酒は夕食付きプランにしないとついてこないのでご注意を。

そもそも、一休.com ダイヤモンド会員とは

一休.comが提供するサービスの一つとして、宿泊予約の一休.comがございまして、その他主なサービスとしては厳選されたレストランが掲載されていてさらにお得な限定プランも多々あるレストラン予約サービスの一休.comレストランがございます。

一休.comには会員ランク制度として一休プレミアサービスがあり、利用金額に応じてポイント付与率がアップしたり会員に応じた限定プラン、特典が提供されております。

その最上位ランクが、ダイヤモンド会員となります。

ダイヤモンド会員についての詳細については、こちらに記載しております。

一休.comプレミアサービスのダイヤモンド会員というバリュー 〜ダイナースクラブプレミアムカードを所有するともれなく資格ゲットできます

なお、ダイナースクラブ プレミアムカードを所有し登録すると自動的にダイヤモンド会員となれます。

ホテル外観

今回、車で訪問。

駐車場(30台)は無料で利用できます。

ホテル内装

10年ほど前にリニューアルされているとのことですが、最近かなというくらいきれいでした。

適度にテーブルが配置され、日本海を一望できます。

少し前の情報とはなりますが、日経新聞の夕日の美しい宿に選定されたこともあります。

目の前の浜は海水浴場でもあり、多くの人で賑わっていました。

夜はたいへんやわらかなライティングとなります。

浴衣が選べます

旅館といえばやはり浴衣です。

チェックイン時に選ぶことができます。

大・中・小だけではなく、目安の身長も記載されているので参考になります。

売店ではご当地アイスも販売していました。

お部屋は全部で19室。

お部屋

トイレ

入ってすぐに洋式トイレ。

逆側に洗面台。

洗面台

お部屋がバス付きでもあり、ドライヤーその他アメニティもそろっています。

お風呂

シャンプー、ボディソープも備わっています。

歯ブラシやシャワーキャップのアメニティ。

冷蔵庫

お風呂の入り口すぐに冷蔵庫。

ミニバーにビールがあるのかと思いきや、カラでした。

冷えただだちゃ豆がありました。

あとで温かいお茶とおいしくいただきました。

お部屋の内装

10畳のお部屋となります。

着替え用の浴衣までありました。

冷蔵庫にあったお茶菓子は、だだちゃ豆のお餅でした。

温泉らしいアイテムがそろっています。

クローゼット

 

Wifiあります

最近はどのホテルにいっても、Wifiのないところはほとんどありません。

ただし、このとき、訪問した時点ではたいへん不安定でした。

お部屋からの景色

翌朝、窓を開けると曇っていたものの遮るものがない景色はたいへんすばらしいかったです。

お風呂も2種類ございます

夜と朝で入れ替わります。

お風呂も広く、露天風呂もあり、清潔感も申し分なかったです。

雰囲気は2つとも異なるため、夜だけではなく、朝も入ることをおすすめします。

日本海側を眺めることができます。

まとめ

朝食付きで1室約22,000円(税抜)と温泉旅館としてはお値打ちで利用できました。

2名で利用したので、1人11,000円です。

 

かつ、一休.comのダイヤモンド会員限定特典が活かせます。

ダイヤモンド会員限定特典
  • アーリーチェックイン 15:00まで確約(通常16:00)
  • レイトチェックアウト 11:00まで確約(通常10:00)
  • 県産種日本酒(300ml)(1組につき1本、夕食時)

旅館といえば、チェックアウトが9時と早めのところが多い中、そもそも10時チェックアウトと遅めな上、さらに1時間延長、11時チェックアウトとすることが可能です。

のんびり滞在するにはよいサービスで、MAX20時間近くすごせます。

このように、一休.comの予約とともに、ダイヤモンド会員特典を併用すると、お値打ちでかつかなり力強いサービスを味わえます。

次はこちら

旅館にて日本海を見ながら朝食をいただきました!

記事はこちら

【ホテル・山形・鶴岡】海辺のお宿 一久・朝食編 〜日本海を眺めながらの食事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください