この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
2泊3日の青森旅行にいってきました。
1日目のディナー、この日の夕食は一人でイタリアンとなりました。
前回はこちら。
ご参考まで、今回の青森旅行については、こちらにて記載しております。
[toc]
目次 非表示
F’s table エフズテーブル
場所
〒030-0862 青森県青森市古川1丁目19−2 2F
クリスマスの時期ということもあり、事前に予約の連絡をしておきました。
外観
人気のお店のようで、21時の予約となりましたが、到着した時も、ほぼ満席!
内装
カウンターの端っこでのんびりと夕食スタートです。
オーダー
まずは、梅酒ソーダ割 550円でスタート!
ワインから日本酒まで幅広くございます。
イタリアンありつつ、居酒屋使い出来るお店のようです。
厨房を見ると、シェフが忙しそうに料理の準備をしています。
こちらのシェフは、青森のフランス料理店「Evie(エビエ)」出身。
シェフの出身地の青森県西津軽群深浦町の食材を中心にした料理を提供しているとのこと。
「F’s table」の「F」は深浦のFだそうです♪
ここから、お食事です。
お通し
蛸(タコ)と里芋のゼリー寄せ 500円
フルーツの酸味のあるゼリー。
タコの柔らかくも噛み応えのある食感に、キメの細かい里芋が心地良いです。
上に載った、あさつきもシャクっと美味しい。
小エビのアヒージョ
小エビのアヒージョ 1,300円
あっつ熱のアヒージョ!
香ばしい香り。
パテドカンパーニュ
パテドカンパーニュ 500円
一人用に量を調整していただきました。
しっとりと重すぎない食感なので、ご飯仕様にもお酒の肴仕様にも合いそうです。
岩手県産鴨胸肉のロースト
岩手県産鴨胸肉のロースト ハーフの量 1,300円
ハーフながら、しっかりとした量!
しっとりと火が通った鴨は少量の塩で調理されています。
添えられたお野菜もゴロゴロとあり、牛蒡(ごぼう)は軽くマリネとフライ、栗はちょっと甘く、長ネギはねっとりと。
ボリューム満点の一皿でした。
さて、締めのパスタを〜〜と選んでいたのですが、既にお腹いっぱいになってしまったのでお食事終了としました。
・ペペロンチーノ 800円
・トリュフのクリームパスタ 2,200円
・明太子のクリームパスタ 1,000円
・自家製ドライトマトと真イカパスタ 1,200円
・小エビのパスタ 1,100円
がありました。どれも美味しそう♪
お会計
約4,000円でした。
まとめ
この日、23時くらいまでお店にいたのですが、皆さん賑やかにこちらのお店を楽しんでいました。
イタリアン、というレストランとしての使い方に限らずお酒と前菜を、というバル使いが出来るお店、という印象です。
気軽に美味しい料理をいただけるお店があって、いいですね♪
ちなみに 〜他に検討していたお店
この日、他に検討していたお店がこちら。
CULACCINO(イタリアン)
〒030-0802 青森県青森市本町1丁目7−5
ジャスティンコーヒー
夜カフェで行ってみたかったお店が、F’s tableのすぐ近くにあったのですが。。。
〒030-0862 青森県青森市古川1丁目16−2
またいつか〜。
帰り道、昼間は緩んでいた雪道も気温が下がってツルツルになっていました。
お店について
次回に続きます
こちら〜。