* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【空港ラウンジ】成田空港・国際線(第2ターミナル)ラウンジまとめ 〜出国前エリア編

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

 

成田空港第2ターミナルの国際線、セキュリティチェック前のエリア(ランドサイド)での空港ラウンジレビューとなります。

各ラウンジ、Wifiが完備されていますし、1つはアルコールも1杯まで無料ですので、ちょっとした利用に向いてます。

[toc]

成田空港・国際線(第2ターミナル)ラウンジ

ラウンジマップ(4F)

国際線の出発階(3F)からのぼって、4Fにあり、フロアの両端に位置します。

(赤の四角で囲ったところです。)

T.E.I.ラウンジ(68番)

ビジネス&トラベルサポートセンターという名目で、ラウンジサービスが提供されています。

場所

下記図の右側、68番にございます。

営業時間

7:00~21:00

外観

玄関に利用できるクレジットカードが記載されています。

料金

利用料金(1人あたり、大人1,300円)

所定のクレジットカード、プライオリティパスがあれば無料で利用が可能です。

クレジットカードは、ダイナースクラブカードの他、VJAグループ(三井住友カードなど)、Life、ジャックス、ドラゴンパス、楽天カード、オリコカードなどで入ることができます。

上記のクレジットカードがないと利用できない、というわけではなく、利用料金(1人あたり、大人1,300円)を払えば利用可能です。

プライオリティパスで利用可能なラウンジです

プライオリティパスについては、こちらにて解説しております。

日本以外の空港ラウンジで大活躍します。

落ち着いた空間の中、搭乗までの時間の過ごし方がたいへん充実します。

内装

コンパクトなスペースですので、ソファ席ですが、奥に行くほどほぼ席の間隔がありません。。。

寝ている人いますが、受付では各人のフライトまで管理をしているわけではないので、乗り遅れのないようご注意を。。。

電源あります

電源がありましたが・・・。

電源タップがありました。。。

Wifi使えます

ドリンクコーナー

よくある、ベンディングマシンのタイプです。

ソフトドリンク利用は無料ですが、アルコールは有料となります。

若干インターフェースが違っていて、好みを選ぶような画面となっています。

中身はよくあるドリンクですね。

お湯もあります。

ティーパック用ですね。

その他サービス(無料)

新聞・雑誌の閲覧サービス

携帯電話充電サービス

その他サービス(有料)

ビジネス&トラベルサポートセンターという名目で、ラウンジサービスが提供されていますので、ビジネス用途のサービスがいくつかあります。

 

FAXサービス

コピーサービス

プリントアウトサービス

名刺作成サービス

冬季衣類お預かりサービス(有料/12月~3月 ※開始・終了は毎年変動)

FAXも無料で使えます。

季節が逆の場所に行って帰る際には、衣類預かりサービスはよいですね。

ラウンジ前に団体向け待合室があります

こちらは団体向けで都度利用されているようですが、別途、個人向けのラウンジとして「トラベラーズラウンジラシュラン」があります。

Traveler’s Lounge Rassurants(トラベラーズラウンジラシュラン)

クレジットカード会社との提携のない、一般向け有料ラウンジとなっております。

場所

こちらは、上記案内図の左側のエリアにあります。

営業時間

8:00~20:00(年中無休)

外観

料金

大人(13才以上)1,030円 / 小人(6~12才):520円 / 幼児・乳児:無料

サービス内容

入室しませんので、中はどうなっているかわかりませんが、

 

ウォーターサーバー

コーヒーサーバー

新聞・雑誌、

リクライニングシート(2席/室)

フライト情報

Wi-Fi

となっており、一通りのサービスが提供されています。

ジュース類のドリンクはなさそうですね。

なお、以下のリンクに概要が記載されています。


参考
トラベラーズラウンジラシュラン成田国際空港公式サイト

IASS Executive Lounge 2

場所

こちらも、上記案内図の左側のエリアにあります。

営業時間

7:00~21:00

外観

玄関に利用できるクレジットカードが記載されています。

料金

利用料金(1人あたり、大人1,300円)

提携クレジットカード

JCB、UC、三菱UFJニコス、アメリカン・エキスプレス(日本国内発行のみ)、オリコ、エポス、エムアイカード、APLUS、プライオリティパス、イオンカード

こちらのカードがあれば、無料で利用ができます。

こちらのラウンジもプライオリティパスで利用可能です

プライオリティパスについては、こちらにて解説しております。

内装

比較的大きめスペースです。

70〜80名ぐらいですかね。

こちらは広々です。

電源・USBポート、あります

座席ごとにほぼあります。

便利なのが、USBポートがあることです。

Wifiあります

ドリンクコーナー

コーヒー、ジュース、ティーパックなど各種ございます。

紙コップでの提供となります。

かなり紙コップがつみあげられていました。

ソフトドリンク利用は無料の他、こちらのラウンジは、1杯だけアルコール(缶ビール、缶ウィスキー)が無料です。

必要な際は、受付で伝えましょう。

柿ピーも置いていまして、朝なのにタダで飲めるせいか、アルコール率が高いです。

横の小さい小分けに入れてとっていくようになっています。

その他サービス(無料)

新聞・雑誌の閲覧サービス

FAXサービス

まとめ

上記掲載のラウンジは、提携クレジットカードを所有することで無料で使える点はメリットです。

上記、少なくとも、電源があり、Wifiがつながる、という必要最低限なサービスがありますので、利用出来ることを覚えておくとよいと思います。

また、航空会社運営のラウンジに比べると、フード類がない、シャワーがない等サービス内容が下がりますが、ソフトドリンクが飲めますし、IASS Executive Lounge 2のような一部ラウンジであれば、1杯までアルコールが飲めますので利用価値はあるかと思います。

その他注意点としては、保安検査場前のエリアですので、その後の搭乗手続きがありますので、時間を気にしながら過ごさなくてはいけません。

セキュリティチェック後であれば、搭乗時間ギリギリまで滞在できるのですが、そういう使い方はできませんのでご注意を。

以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください