* 2019年7月 ウィーン・パリ旅行記 掲載中 *

【空港ラウンジ】関西空港・国際線(第1ターミナル)ラウンジまとめ 〜出国前エリア編

 

セキュリティチェック前のエリア、ランドサイドでの空港ラウンジレビューとなります。

なお、第2ターミナルはまだ新しい上、ラウンジはございません。

 

第1ターミナルのラウンジとしては、以下がございます。

ぼてぢゅう 関西国際空港店

大韓航空(KAL)ラウンジ

カードメンバーズ ラウンジ比叡

 

「ぼてぢゅう 関西国際空港店」と普通のお店が入っているに違和感があるかもしれませんが、プライオリティパスというカードを使うとラウンジとして利用ができます。

参考まで、訪問は2018年12月です。

 

2018年12月〜2019年1月に、フランス(パリ)、ドイツ(フランクフルト)を旅行してきまして、関空からフランクフルトを経由してパリに行った際の関空での滞在時に、関空内の空港ラウンジ巡りをしてきました。

 

年末年始のパリ散策やレストラン巡り、凱旋門の年越しイベントにも参加しました!

 

その際のスケジュールはこちら。

【2018年12月〜2019年1月】
ビジネスクラスで行く、冬のパリ・フランクフルト旅行スケジュール

https://mashichan.com/entry/201812-201901-frankfurt-paris-schedule

 

 

 

ぼてぢゅう 関西国際空港店

言わずと知れた、大手お好み焼きチェーンです。

 

場所

〒549-0011
大阪府泉南郡田尻町泉州空港中1
関西国際空港内 旅客ターミナルビル 3F

※セキュリティチェック前のエリアですので、一般に立ち寄ることが可能なエリアとなります。

 

外観

 

ラウンジ利用にはプライオリティパスが必要

利用条件としましては、プライオリティパスをもっていることが必要です。

ぼてじゅう関西国際空港店においては、提示することでラウンジ利用できるのです。

プライオリティパスについては、以下にて解説しております。

海外旅行時の空港ラウンジ利用に絶大なメリット 〜プライオリティパスhttps://mashichan.com/entry/prioritypass

落ち着いた空間の中、搭乗までの時間の過ごし方がたいへん充実します。

 

我々はモーニングの時間帯に立ち寄ったため、モーニングメニューしかなかったのが非常に悔しいところです。

 

朝からコッテリ。

お好み焼きがありません。。。

 

プライオリティパスをもって来店したと思われる人達で行列ができていました。

 

ぼてぢゅう関西国際空港店については、以下にて解説しております。

【関西空港・お好み焼き】ぼてぢゅう 関西国際空港店
 〜プライオリティパスを持っていれば3,400円分の食事ができます!
https://mashichan.com/entry/botejyu-kix

 

カードメンバーズ ラウンジ比叡

営業時間

7:30~22:00

 

場所

3F レストラン・ショップフロアマップ

左のグリーンのところがラウンジエリアです。

 

 

 

ユニクロ脇の通路から入ります。

ショップエリアから外れたところにあります。

 

 

外観

 

 

ゴールドカード以上のクレジットカードを持っていれば入室OKなラウンジです。

具体的に利用できるクレジットカードの記載があります。

<対象カードメンバー>
VJAグループ、JCB、NICOS、DC、UC、UFJ、ティーエスキュービック、Orico、ライフカード、エポスカード、MICARD、ジャックス、楽天カード、アプラスのゴールドカード以上のメンバー及び台湾楽天カード、アメリカン・エキスプレス※ 、ダイナースクラブ・インターナショナルのメンバー

※AMEX… ブルーカード及び一部の法人カード、提携カードはご利用いただけません。

参照URL: https://www.kansai-airport.or.jp/service/business/03.html

 

こちらは搭乗券が無くてもOKで、

クレジットカード提示で入りました。

 

内装

受付を入り、中に入るも。。。

入り口に入ってからの場所にガラス張りのお部屋がありましたが、満席。

 

こちらも座るところがなく、しかもだいたい寝ていて空く気配無し・・・。

 

ラウンジ条件も低いですし、入りやすいのでしょうね。

 

 

ドリンクコーナー

ジュース、炭酸、お茶など、ソフトドリンクが一通りあります。

 

冷蔵庫には牛乳や野菜ジュースなどがあります。

 

ホットコーヒー、お湯なども常備されています。

食べ物としては、乾き物があるくらいです。

アルコール類などもございますが、有料です。

 

 

大韓航空(KAL)ラウンジ

営業時間

【月・木・金】

午前7時~午後2時

午後3時30分~午後7時15分

 

【火・土】

午前7時~午後2時

午後3時30分~午後7時20分

 

【水】

午前7時~午後2時

午後3時30分~午後7時50分

 

【日】

午前7時~午後2時

午後3時30分~午後7時35分

 

場所

上記ラウンジのすぐそばにあります。

 

プライオリティパスで利用可能なラウンジ

プライオリティパスで入ることが可能なラウンジです。

 

プライオリティパスについては、以下にて解説しております。

海外旅行時の空港ラウンジ利用に絶大なメリット 〜プライオリティパス
https://mashichan.com/entry/prioritypass

日本以外の空港ラウンジで大活躍します。

落ち着いた空間の中、搭乗までの時間の過ごし方がたいへん充実します。

 

 

外観

看板には、混雑しているので、プライオリティパスやダイナースカードだと入場が制限されますとあります。

 

 

内装

 

訪問した際、実際に入場しようとすると、それ以前のお話しでして、

プライオリティパスだけではなく、搭乗券を見せないと入れず、入場を断られました。

 

まだチェックインしていないので、チケットではなくウェブ予約の印刷した紙などではNGでした。

 

参考まで

成田空港で同航空会社のラウンジを利用したことがありますが、内容的にもだいたい想像できましたのでスルーしました。

 

チェックインカウンターはここから離れた上のフロアですし、チェックインしてわざわざくるのも面倒なので。。。

 

ちなみにこちらです。

大韓航空ラウンジ 〜KALラウンジ(成田空港第1ターミナル )レポート
https://mashichan.com/entry/korean-air-narita-1-kal-lounge

 

以上です

 

ご参考になれば幸いです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください