* 2019年・年末年始 パリ旅行決定〜! *

【空港ラウンジ】羽田空港第1ターミナル 到着ラウンジ・エアポートラウンジ(中央)

 

2018年9月訪問

 

2泊3日の熊本旅行に行ってきました。

熊本旅行のスケジュールはこちら。

熊本・天草旅行にいってきます 〜旅行スケジュール【2018年9月】
https://mashichan.com/entry/201809-kumamoto-amakusa

 

前回はこちら。

熊本空港 〜ラウンジ「ASO」 レポート
ゴールドカード以上で利用可能!
https://mashichan.com/entry/kumamoto-airport-lounge-aso

 

JALの「どこかにマイル」で2泊3日の熊本旅行の帰りに利用してきました。

 

旅行に行くときは、現地でたくさん時間を使えるように遅い時間の飛行機を利用することが多いのですが、今回の「どこかにマイル」は出発・到着供に、JAL指定の便だったこともあり
自分の都合が調整できず。。。

 

早い時間の到着となりました。

 

 

折角なので、普段あまり利用することのない第一旅客ターミナルの到着フロアのラウンジ「エアポートラウンジ」に行ってみました。

 

 

 

 

羽田空港第1ターミナル エアポートラウンジ(中央)

 

場所

「到着ロビー」1階になります。

 

1階の中央部、エスカレーター付近にあります。

 

 

外観

 

入り口に利用出来るカード種類の記載があります。

ゴールドカード以上で利用可能ですので、

ダイナースOKです。

 

営業時間

6:00~20:00(シャワー受付時間19:30まで)

 

利用料金

該当するクレジットカードをもっていれば、無料です。

ゴールドカード以上でしたら、だいたい使えます。

 

該当しないとしても、料金を払えば利用可能です。

【ラウンジ&化粧室/フリードリンクサービス(ソフトドリンクのみ)】(税込み)

1名:1,080円

ただし、

4歳~12歳:600円

0歳~3歳:無料

 

シャワー利用は1,080円追加となります。

 

内装

出発時に利用したPOWER LOUNGE SOUTHPOWER LOUNGE NORTHがリニューアルされ、広く、カフェのようなつくりになっていましたが、

こちらは昔ながらの雰囲気で、こじんまりとした感じ。

 

羽田空港のウェブサイトを確認すると、座席数28席(禁煙19席、喫煙9席)。

喫煙ルームは完全分煙化。

 

平日17時30頃、空いてきた頃の写真ですが、

到着時はかなり混んでいました。

 

正面中央にテレビが置かれ、

夕方のニュースが流れていたこともあって、

かなりのんびりとした空気感ではありますが、

パソコン利用している方も多かったです。

ただ、各席にコンセントがあるような設備ではなかったので、

壁際のコンセントから電源をとってPCを繋いで、という様子です。

 

ドリンクコーナー

ドリンクスペースは一ヶ所にまとまっていて、

コーヒー、紅茶、お茶、コーラやトマトジュースなど。

アルコール類は有料となり、喫茶店のようにメニューが机に置かれてていました。

 

 

シャワールーム

1室(有料)あります。

 

ビジネスルーム

シャワールームの隣には、ビジネスルームというのもありました。

2室あります。

どんな部屋なのでしょう。。。

その名のとおり、ビジネスマンの個室スペースでしょうか。

 

しばし、ゆっくりと寛ぎました。

 

旅行の終わりは、空港に着くとすぐに帰宅してしまうことが多いですが、

ラウンジがあると、珈琲を飲んで一息ついたりする時間が出来るので嬉しいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください