* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【空港ラウンジ】仁川国際空港 ターミナル2・ラウンジ Matina 訪問レポート 〜広いスペースに充実のフードメニュー!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

韓国経由でパリに行った際、経由地の仁川国際空港(ターミナル2)のラウンジをいくつか利用しました。

そのうちの一つが、今回訪問したMatinaラウンジです。

大変広く、フード、アルコール類も多種あります。

かなりごった返す状況は必至ですが、大変広いので座れないことはありません。

こちらのラウンジは、ありがたいことにプライオリティパスラウンジキーで利用できます。

Matina (仁川国際空港 ターミナル2)

場所

エアサイド(出国審査通過後)の国際線出発エリア、

ゲート252の近く、4階フロアにあります。

ラウンジの名称の記載はございませんが、4階フロアにラウンジがございます。

フードコートもあるエリアになります。

4階にあがると、ラウンジが見えてきます。

上記に見えるラウンジはプライオリティパスやラウンジキーでも利用できないMatinaラウンジです。

今回訪問するのは、上記写真にみえていませんが右に入り口のあるMatinaのラウンジです。

外観

受付で、搭乗券と利用対象となっているクレジットカードやプライオリティパス、ラウンジキーを提示します。

利用要件

クレジットカードの他、プライオリティパスラウンジキーの他、韓国ならではのカードもございます。

JCBやアメックスなど記載がありますので、JCB(ザ・クラス)、アメックス(SPGアメックス)を提示しましたが、ここでもSPC LOUNGEと同様、韓国発行のものでないとダメ、といわれました。

ということで、選択肢はプライオリティパスかラウンジキーとなります。

ここでもラウンジキーで利用してみました。

具体的には、ダイナースクラブ プレミアム コンパニオンカードに付帯するラウンジキーです。

本人に加え、同伴者1名が無料になります。

1人あたり32ドルもする利用料金が無料になる大変価値あるカードです。

なお、プライオリティパスについては、こちらにて解説しております。

海外旅行時の空港ラウンジ利用に絶大なメリット 〜プライオリティ・パス

今回利用したラウンジキーについては、こちらにて解説しています。

空港ラウンジサービス、ラウンジ キー(LoungeKey) 〜プライオリティパスに匹敵するラウンジサービス!

営業時間

7:00 – 21:00

夜遅い便に乗る際は、しまっているのでご注意です。

内装

受付を通り、なかに入るとかなりの人でした。

一瞬座れるか不安になりますが、大変広いので2人席ぐらいであれば座れます。

Wifi

フリーのWifiもございますので、ネット環境も問題なしです。

フード

ホットミールがたくさん並べられています。

みなさん行儀よくちゃんと並んで右から左にとっていきます。

ここでも韓国風どんぶりがつくれます。

その他、パンやトースター、デザートもございます。

カップラーメン

もはや韓国のラウンジでは定番のカップラーメンがここにもございます。

持ち出されても保存がきかないよう、フタがあいています。

ドリンクコーナーに近い場所にあります。

ドリンク

2ヶ所ございます。

フードコーナーに近い場所とラウンジ中央にあります。

ジュースはアルミ缶でした。

ミニッツメイドブランドのものがありました。

なぜか1.5Lのペットボトルもありました。

ラウンジ中央のエリアにもドリンクコーナーがあります。

アルコール

ビールサーバの他、

ワインも小瓶でございました。

たくさんあるように見えますが、種類は白、赤それぞれ1つづつあります。

コーヒーマシンが複数ございます。

まとめ

このMatineラウンジはかなり広く人も大変多いですが、席数も多いため、座れないということはございません。

例えば、テーブル席の他、1人用の席もあります。

また、席の間隔にもゆとりがあるので、快適です。

フードメニューも多く、韓国ならではのカップラーメンや、ドリンクもジュースの他、アルコール類もございます。

プライオリティパスやラウンジキーが使えるラウンジは使い勝手がよいです。

ラウンジの場所も大変よく、出国審査後のエリアにあるので、搭乗前までゆとりをもって利用できるラウンジです。

搭乗する航空会社のエコノミーであろうがビジネスであろうが、搭乗券とプライオリティパスもしくはラウンジキーさえ持っていれば利用できるのがよいですね。

海外旅行の際は、プライオリティパスやラウンジキーを持っておくことで旅行のクオリティが変わります。

ラウンジキーについては、こちらにて解説しています。

海外旅行時の空港ラウンジ利用に絶大なメリット 〜プライオリティ・パス

以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください