* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【空港ラウンジ】羽田空港第1ターミナル・POWER LOUNGE SOUTH ラウンジレポート

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

 

熊本に旅行に行った際、JALの「どこかにマイル」を利用しました。

その際、羽田空港第1ターミナルにある「POWER LOUNGE SOUTH」に行ってきました。

各、保安検査場を抜けた先の右手に「NORTH」の方があります。

ちなみに、「POWER LOUNGE SOUTH」は左になります。

 

POWER LOUNGE NORTH」についてのレポートはこちら

NORHT、SOUTHも基本的にはほぼ同じです。

[toc]

POWER LOUNGE SOUTH(羽田空港第1ターミナル)

場所

〒144-0041 東京都大田区羽田空港3−3−2 第1旅客ターミナル

場所は、案内図の緑の「1」のエリア。

搭乗口「9」の先になります。

その先に、動く歩道がありますが、それには乗らずに右手にまわります。

ラウンジ利用にあたって

原則、

大人 1,080円

4歳~12歳 540円

0歳~3歳 無料

となっておりますが、ゴールド以上のクレジットカードがあれば無料で利用ができます。

使えるカード会社の一覧もございます。

ダイナースクラブやアメックスはそもそもがゴールド以上のステータスなので、OKです。

POWER LOUNGE受付で利用のカード会社と搭乗券を見せて入ります。

営業時間

6:00~20:30

※SOUTHの方が、NORTHに比べて30分終了時間が早いです。

内装

POWER LOUNGE受付で利用のカード会社と搭乗券を見せて入ります。

入り口はこちら。

正面には滑走路が見えるように大きな窓!

良い景色ですね♪

JALの飛行機が見えました。

モノトーンのインテリアはカフェのようでお洒落で素敵!

 

滑走路側が全面大きな窓で飛行機が沢山見られます。

旅の始まりにこの景色はかなりテンションあがります。

 

中央の大きなテーブル席に座って見ました。

入り口入って右側はビジネス感のあるエリア。

入り口入って左側はソファがあったり、リラックス出来る席です。

各席にUSBや電源のコンセント、荷物を掛けられるフックがありました。

雑誌・新聞コーナー

雑誌や新聞のコーナーもあります。

搭乗案内版もお洒落。

ドリンクコーナー

飲み物も充実です!

ドリンクはフリー(無料)です。

コーヒーマシンは2台。

しっかりとしたマグカップです。

コーヒーをいただきましたが、美味しいコーヒーでした♪

その他、温かい飲み物は、煎茶、アールグレイ、メイプルナッツティー♪

その横には冷たい飲み物、アイスコーヒー、オレンジジュース、トマトジュース♪

更に横には、お洒落なボトルでお水、牛乳、黒酢ジュース、青汁(豆乳入)♪

朝食タイムはクロワッサンが無料で置いてあったはずなのですが見当たらず・・・。

朝、9時頃の訪問でしたが、そのこともあったのかもしれません・・・。

 

有料となりますが、「はかどり」という、羽田オリジナルブレンドのコーヒーとエッグタルトのセット 500円

お酒はこちら、有料になります。

羽田スカイエール 670円

週末の朝9時30分頃でしたが、比較的混んでいました。

満席という程ではないので、好みの席を選んで搭乗までの一時をゆっくりと過ごせそうです。

とても快適でした。

以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください