* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

どこかにマイル 〜6,000マイルで全国の観光地におまかせ旅行!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

 

JALにて、「どこかにマイル」というサービスがございます。

そもそも特典航空券(マイルを使って航空券を発券)すれば、お金をかけず(サーチャージ除く)自分の好きなところに旅行ができるのですが、それにミステリーツアー的な要素を加えた面白いサービスです。

スタートしてしばらく経ちますが、今回まとまった時間があったので、「どこかにマイル」を使って旅行することにしました。

[toc]

どこかにマイル

どこかにマイルとは

端的にいうと、行き先がどこになるかわからない「お任せ旅行」を楽しもうという趣旨です。

往復6,000マイルで旅行できる

日本国内、往復で1人あたり6,000マイルで航空券が発行できるという大変お値打ちなサービスです。

行き先がわからない(抽出された4つから選択)

「どこでもマイル」ことができますが、システムで任意に抽出された4つから選べます。

候補は、JALグループ国内線特典航空券を利用でき、JALグループ国内線・東京(羽田)、大阪(伊丹・関西)発着の全路線(直行便のみ)から抽出されます。

申し込みから3日以内に決定されます。

その他、一緒に友人分も申込OK

一緒に行く人達のマイルも使って申込できます。

あわせて旅情報も確認できて便利です。

制限

予約日の制限

搭乗日(往路)の1カ月前の同日*00:00(日本時間)から、搭乗日(往路)の7日前までとなります。

直近1ヶ月で探す形となります。

利用できる日にちの制限

お盆や連休などはNGとなる傾向ですね。

私の感じるメリット

ANAマイルはよく使っているのですが、JALマイルはこれまで1度もつかったことがありません。

JALの上級会員になることのできるJALカード(JAL Club-Aゴールドカード)を持っていながら、貯めるだけの生活でした。

 

いざJALマイルを使おうと、残念ながら、特典航空券を予約しようとしても中々自分の都合のよい日にち、時間でとれることがなかったのです。

特に海外はほぼ取れません。。。

平会員ということもあるのでしょうか。

 

ならばいっそおまかせしてしまい、マイルも使えるし、そのミステリーツアー的な旅行を楽しもうじゃないか、という別の観点でマイルを使えるという点が大変バリューがあると感じています。

 

JAL側もユーザにマイルを使わせることができる、JALに沢山のってもらえるというメリットもあり、両者両得なサービスですね。

よくできています。

やり方

申込画面から日にちや時間帯、人数をいれて検索するだけです。

いれて検索すると・・・

このように候補がでてきます。

全国各地なのですが、この際は、九州、四国あたりが重ねてでてくることが多かったです。

上記の中のどこでもOKであれば、

を押します。

 

他に候補がないかな?と思ったら、またシャッフルすれば、4つの候補地がでてきます。

くり返すことが可能ですが、だいたい決まってきます。

日にちを改めると別の候補地になることが多いです。

 

OKでしたら、個人情報を入力していき、

「同意する」にチェックをいれて、申し込みすれば完了です。

3営業日内にメールが届きます。

今回の結果

熊本に決まりました!

2泊3日で熊本に行くことになりました。

今から、美味しいものや旅先を探し中です。

これまで九州地方はあまりいくことがなかったので、いろいろと新鮮な旅行になりそうです。

また追って、その良さを記事にしていきたいと思います。

以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください