* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【空港ラウンジ】福岡空港・ANAラウンジ レポート 〜上質感あるゆとりの空間!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

 

空港での搭乗までの待ち時間を過ごす上で、空港ラウンジは大変便利な場所です。

さらに搭乗口から至近でアルコールも飲める上質な空間がございまして、それがANAラウンジです。

ANA便利用でかつ一定の利用資格が必要ですが、大変便利。

今回、東京へのフライトの待ち時間に利用しました。

福岡だけあり、大変広々としたスペースでした。

[toc]

福岡空港・ANAラウンジ

福岡空港には、「ANAラウンジ」と「ANAスイートラウンジ(ANA SUITE LOUNGE)」がございます。

残念ながら我々はダイヤモンド会員ではないため、ANAスイートラウンジは利用できません。

利用資格

当日ANA便を利用することは大前提として、

利用資格

1)以下のANAの会員資格をもっていること

 「ダイヤモンドサービス」メンバー、

 「プラチナサービス」メンバー、

 「ブロンズサービス」メンバー、

  スーパーフライヤーズ会員、

  ミリオンマイラーおよびスターアライアンスゴールド会員

2)プレミアムクラスに搭乗すること

となっております。

われわれは、ANAのスーパーフライヤーズ会員(SFC)ですので、ラウンジが利用できます。

営業時間

6:00~最終便出発まで

場所

2階出発ロビー

外観

ラウンジからは飛行機を眺めることができます。

内装

大きい空港でもあり利用者が多いこともあり、大変広いスペースでした。

カウンタータイプからソファタイプまでさまざま用意されています。

かなりの席数なので、座れない、ということはないでしょう。

これまで各所のラウンジ利用しましたが、ANAラウンジで席がないという経験はありません。

窓側は、飛行機が至近で見られますし、景色もよいので大変人気でした。

席が空くとすぐ埋まっていきます。

仕事をしたい場合、ゆっくり過ごしたい場合など、そのときの状態で席が選べるのはよいですね。

電源

席には電源が備わっています。

机のすぐ下のところです。

USBのポートもあるので、スマホ充電に最適です。

雑誌、新聞も多種ありますので、フライトまでの時間を過ごすのに最適です。

Wifi

当然ながら、Wifiもあります。

メールアドレスを登録すれば完了です。

羽田や他のANAラウンジと同様のセッティングでOKです。

ドリンクコーナー

飲み物はアルコールからジュース類、コーヒーまで充実しています。

アルコール

ANAラウンジはお酒(アルコール)が飲めます。

ウイスキー、焼酎、日本酒がございます。

ビールサーバは、なんと各社ございました。

角ハイボールも味わえます。

日本酒もございます。

種類が大変豊富で、これらが無料で味わえます。

また、ANAラウンジでは定番の、お酒のおつまみもございます。

ソフトドリンク

ジュース類、コーラ、炭酸水などございます。

福岡空港のラウンジにはケールドリンクもございました。

コーヒーマシンもございます。

氷を入れてコーヒーを注げばアイスもつくれます。

その他、お茶、紅茶のティーパックもあります。

サーバではなく、ピッチャーには牛乳、野菜ジュースもありました。

ビール用の冷えたグラスもはいっています。

ビジネスコーナー

ロッカーやプリンタもございますので、仕事利用も可能です。

こちらは通話スペース。

まとめ

フライト前に、しずかな環境でくつろげるスペース、空港ラウンジは重宝します。

ANA直営のラウンジですので、空間の作りも大変よいです。

さらに、ドリンクも充実している上、Wifiや電源もございますので利用しない手はありません。

利用にあたっては条件がございますが、

当日ANA便を利用することは大前提として、

利用資格

1)以下のANAの会員資格をもっていること

 「ダイヤモンドサービス」メンバー、

 「プラチナサービス」メンバー、

 「ブロンズサービス」メンバー、

  スーパーフライヤーズ会員、

  ミリオンマイラーおよびスターアライアンスゴールド会員

2)プレミアムクラスに搭乗すること

ANA便利用が多い方は、ANAのスーパーフライヤーズ会員(SFC)になるのも一つの方法です。

参考まで、私の取得に際してのステップをこちらにてまとめておりますのでご参考になればと思います。

以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください