* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・台湾・台北】アロフト台北北投(Aloft Taipei Beitou)宿泊編 〜のどかな景色を一望

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

2023年の年末年始に台湾に行きました。

ご参考まで、今回の台湾旅行のスケジュールはこちら

台湾(台北)旅行スケジュール【2023-2024年・台湾旅行】

九份から台北に戻ってきての宿泊は、北投にあるアロフト台北北投としました。

マリオット系ホテルです。

大晦日(12月31日)に宿泊できる台北市内のホテルは大変高く、アロフトはアロフト台北中山がありましたが、時期に比べると比較的落ち着いた金額であることやマリオット系ホテルということもあり、こちらに泊まりました。

台北の中心地からは地下鉄で移動が必要ですが、20〜30分ほどの距離ですので気になりませんでした。

宿泊したホテル 〜アロフト台北北投 Aloft Taipei Beitou

場所

大业路300巷, No. 1号, Daye Rd, Taipei City, 台湾 11268

最寄りは、MRT北投駅となります。

駅前にはお店がありますが、少し離れると畑がありのどかな景色になります。

外観

youbikeもあるので、少し出かけるにもレンタサイクルが使えます。

プランについて

マリオットの公式サイトにて、大晦日(12月31日)に2名で予約しました。

ポイント泊はコスパが悪かったため、有償にて利用しました。

かなり以前に台湾旅行を決めて予約していたため、下記にて予約できました。

現状だと、さらに金額が上がっていますね。

昨今、ホテル料金が変動しがちですので、最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

チェックインは15時〜、チェックアウトは12時

プラチナエリート以上のメンバーは個別のレーンがございます。

チェックイン時に、ウェルカムドリンク券をいただきました。

バー W xyzにていただけます。

こちらは、チェックアウト時に精算がなければカードキーをそのままいれてOKのエキスプレスボックス。

ホテル内装

1Fはたいへん広々としたフロアです。

ラウンジスペースも広いです。

ドッグフレンドリーなホテルでして、朝食会場になる3Fには過去の利用者の写真もございました。

20Fまでお部屋のフロアがございます。

カードをタッチすると稼働しますので、セキュリティ的にも安心です。

今回は、最上階20Fのお部屋となりました。

20Fは部屋が5室しかなく、このようにかなり空間的にはあいた箇所がありました。

スターバックスも併設されています

1Fにはスターバックスもございます。

すこし歩いて駅近くまででないとカフェがないので重宝します。

マーケットプレイス

ホテルの近くにもコンビニがありますが、ホテル内でも1Fに売店がございます。

24時間利用可能です。

アルコール類もございます。

バー 〜W xyz lounge

1Fにございます。

大変広く、ビリヤード台もあります。

日によって営業時間は異なりますが、遅い時間だと0時まであいてます。

土日は朝からやっていますね。

ウェルカムドリンクをいただきました

種類は限られますが、ウェルカムドリンクをいただきました。

モクテルを選んでみました。

大晦日ということなのか、生演奏がありました。

バーラウンジの金額としてはこちらになります。

お部屋

今回、20Fの最上階のお部屋となりました。

2000号室が角部屋にあり、しかも圧倒的に広いです。

我々は標準的な広さのお部屋でしたが最上階にしていただきました。

約30平米のお部屋になります。

洗面

洗面・トイレ・バスエリアは引き戸で閉めることができます。

トイレ

洗浄機能付きでした。

バス(シャワー)

隣のトイレとはガラスで仕切られ、別になっています。

ハンドシャワーとなります。

アメニティはボトルタイムのdrybar。

スリッパ(使い捨て)

コーヒー(インスタント)、カップ、電気ポット、ペットボトルなど

コーヒー類について、ネスプレッソなどのマシンやドリップタイプのものはなかったですね。

冷蔵庫

ウェルカムスイーツ?

お部屋には瓦せんべいのようなクッキーがあり、いただきました。

ベッド

ダブルベッドとなります。

脇には電源やUSBポートなどが備わっています。

ソファ

デスク

机がちゃんと確保されています。

デスクライトもあり、電源は海外対応の形状にもなっており、USBポートの他、LANのインターフェイスもございます。

HDMIはつなげばディスプレイに投影できるかと思います。

ナイトウェアは備わっていません

ナイトウェアが標準ではなかったみたいでして、別途ガウンを手配しました。

普通マリオット系だったらあるものだと思っていましたが、台湾においては気になる人は事前に確認したほうがよいですね。

部屋からの景色

周辺にはホテル以外に大きい建物があまりなく、のどかな景色が見渡せます。

Wifi

マリオットボンヴォイ会員であれば無料で利用可能です。

まとめ

  • マリオットボンヴォイ会員のプラチナエリートメンバー以上であれば、朝食無料特典、レイトチェックアウト、クラブラウンジ利用やお部屋のアップグレードなど特典を活かすことができます。
  • ソファスペースがあります。
  • トイレも洗浄機能付きで、水回りも清潔です。

最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

参考 〜朝食編

こちらから。

【ホテル・台湾・台北】アロフト台北北投(Aloft Taipei Beitou)・朝食編 〜朝から充実のメニュー

マリオットボンヴォイのエリート会員次第で充実した宿泊になります

今回のようにエリート会員がプラチナだと、よりホテル滞在が充実したものとなります。

主なプラチナエリート特典

滞在ごとに50%のボーナスポイント

エンハンスドルームへのアップグレード(一部スイートを含む客室アップグレード)

優先レイトチェックアウト(午後4時まで)

ウェルカムギフト(500 – 1000ポイント、朝食無料、アメニティ)

ラウンジアクセス

ラウンジのあるホテルでの利用や朝食無料など、かなりオトクに楽しむことができます。

プラチナエリート会員になるには、年間50泊実績か、Marriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード(年会費 49,500円、税込)の決済でも1/1-12/31の間に400万円で取得ができるようになりました。

プラチナエリート会員を目指さずとも、旅行を定期的にされるのであればぜひもっておいて損はないカードです。

個別にお問い合わせいただけましたら、ご案内させていただきます。

こちらからお願いします。

お問い合わせ お問い合わせ

※上記お問い合わせ欄は、SSLのセキュリティで保護されておりますので、情報を盗み撮られるようなことにはなりませんのでご安心下さい。

以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください