* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・台湾・九份】九份溫莎堡涵館民宿 日光涵館1(宿泊、朝食レビュー) 〜九份エリアにあり景色抜群です

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

2023年の年末年始に台湾に行きました。

ご参考まで、今回の台湾旅行のスケジュールはこちら

台湾(台北)旅行スケジュール【2023-2024年・台湾旅行】

以前に九份に観光した際は日帰りだったのですが、日帰り観光客の多くの人と台北に帰る時間が重なったりと大変混雑したり台北に戻る交通機関の心配がありました。

今回は、九份に宿泊することでゆとりをもって落ち着いて観光ができました。

宿泊したホテル 〜九份溫莎堡涵館民宿 日光涵館1

場所

No. 200號, Jishan St, Ruifang District, New Taipei City, 台湾 224

※受付の場所は上記でした。

宿泊した「日光涵館」は上記地図には掲載されていません。

実際に宿泊したのは下記になります。

車が1台なんとか通ることのできる道です。

受付

スーツケースを1つバイクでもっていっていただき、あとでこちらの宿(受付場所)にて合流しました。

こちらも宿となっていますが、今回の宿泊先ではありません。

景観が晴れていると大変良いです。

スタッフの方から、九份の美味しいお店や見どころなどの情報をいただきました。

お手製の地図もいただき、大変参考になりました。

プランについて

直接ホテルに予約しまして、宿泊+朝食込みで金額は4,800TWD(日本円で約24,000円)でした。

現金で支払う必要がありまして、少し大きめな金額を現金で用意する必要があります。

なお、九份のメイン通りの入口あたりにセブンイレブン、ファミリーマートがあるのでそこでATMにて海外キャッシングも可能です。

予約後はLINEにて日本語でやりとりして、予約について、九份入口へのお迎えなど確認しました。

参考まで、下記Booking.comにも記載もございます。

昨今、ホテル料金が変動しがちですので、最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

チェックインは14時〜、チェックアウトは11時

外にもテーブル、椅子があります。

残念ながらこの日は小雨が降り、天気が悪かったです。

お隣もありますが、全く気になりませんでした。

お部屋

きれいな内装です。

町並み、海を見渡せる位置にあります。

スリッパはありません

ホテルなどの使い捨てスリッパなどを持参しましょう。

カエルの絵画や置物など

所有者の好み7日、カエルモチーフの絵画や置物が多数です。

コーヒー(カプセルタイプ)、カップ、電気ポットなど

コーヒーはネスプレッソマシンがありました。

お水もペットボトルが用意されていますが、ウォーターサーバーのようなボトルもありました。

結局利用せずでした。

冷蔵庫

冷蔵だけではなく冷凍機能付きです。

2Fへ

ベッド

大きな窓があり、景色を見渡せます。

もうひとり利用できるようなソファ兼エキストラベッド的なものもありました。

空気清浄機

エアコン

台湾は気温としては沖縄ぐらいな感じでして、この時期(年末年始)は利用せずでした。

テレビ、電源など

ハンガー

お化粧台

ナイトウェア

ございませんので、事前に用意しておきましょう。

洗面・トイレ・バス(シャワー)

なかなかびっくりだったのが、お部屋とバスやトイレの間にドアがありません。

シャワーはレインシャワーとなります。

トイレはいちおう仕切りはあります。

トイレは洗浄機能付きでしたが、トイレットペーパーは流すことができませんのでご注意です。

部屋からの景色

Wifi

無料で利用できます。

朝食

翌日、時間を伝えるとその時間に持ってきてくれます。

メニューはサンドイッチ、サラダなど洋食ですね。

まとめ

  • 1棟・2階建てのお部屋となります。それぞれ場所や内装が異なる建屋で特徴があります。
  • ホテルのスタッフは日本語もでき、対応が丁寧で優しく、地元の九份情報もきけます。
  • 景観がすばらしいです。
  • 内装もきれいで清潔感があります。
  • トイレ、バスとお部屋に壁がありません。
  • スリッパやナイトウェアなどはございませんので持参しましょう。
  • シャワーはハンドシャワーがなく、レインシャワーのみとなります。
  • トイレ利用時、トイレットペーパーを流すことができません。

最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください