* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・沖縄・那覇】ホテルグランビュー沖縄

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

那覇空港から1駅のゆいレール赤嶺駅が最寄りとなる、ホテルグランビュー沖縄に宿泊しました。

宿泊したホテル 〜ホテルグランビュー沖縄

場所

〒901-0154 沖縄県那覇市赤嶺2丁目3−2

空港から1駅という場所ということもあり、まわりの飲食店が限られます。

少し歩くと、小禄駅がありイオンがあるのでそこに入っているお店で食べるかイオンで買ってホテルで食べるかになります。

ホテルにも朝食会場になるレストラン(レストラン土煌)があるのでそちらもありかと思います。

(後述しますが、ルームサービスで部屋で食べることも可能です。)

外観

プランについて 〜シングル・低層階・禁煙

一休.comにて、土曜日に1名で宿泊しました。

沖縄は他地域と比べて(ラグジュアリー系を除くと)低めな印象です。

昨今、ホテル料金が変動しがちですので、最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

なお、ホテルに駐車場もあり、1,000円(税別)/泊です。

チェックインは15時〜、チェックアウトは10時

チェックアウトが10時となっておりますのでご注意です。

ホテル内装

ホテル内には電子レンジ、自動販売機がございます。

上記にも記載しましたが、レストランも1Fにございますのでいざとなったらこちら利用も可能です。

空気清浄機は備え付けがありませんので貸し出し依頼しましょう。

お部屋 〜シングル・低層階・禁煙

約13平米のお部屋になります。

クローゼットはございません

ハンガーに掛けるタイプです。

スリッパ(備え付け)

ペラペラスリッパ・・・。

デスク

最低限確保されていました。

が、空気清浄機的なものが机にありまして、利用しても電源がふさがったりでメリットがよくわかりませんでした。。。

冷蔵庫

一応冷凍エリアもあります。使っていないのでわかりませんが、あまり期待しないほうがよいかと思います。

ドライヤー

グラス、カップなど

インスタントのお茶などはないので、フロント周辺で提供されるアメニティにて個別にもらいましょう。

電気ポット

ベッド

約幅140cmです。

シングルのお部屋でこの大きさでして、1人だと十分な大きさです。

ナイトウェア

ベッドに電源があり、USBポートが2口、電源3口とかなりの充実でした。

洗面・トイレ・バス(ユニットタイプ)

一般的なビジネスホテルの仕様となっております。

大変残念なことに、蛇口が温度調整を湯を止めるたびにしないとだめなタイプ。。。

洗面は問題ないのですがね。

部屋からの景色

きれいに晴れた日は、ゆいレールを望むことができます。

目の前が赤嶺駅というのがよくわかります。

Wifi

ルームサービスメニュー

面白いことに、Uber Eatsや宅配ピザとかの案内ではなく、1Fのレストランのメニューを部屋でいただくことができます。

お時間限られますのでご注意です。

朝食 〜バイキング

朝食バイキング無料サービスとなっております。

宿泊者以外でも利用できるようですが、大人1,200円です。。

地元沖縄のお料理も多々ありました。

まとめ

メリットとしては、以下がございます。

  • 那覇空港から1駅と至近な場所にあります。
  • プランすべてに朝食バイキング無料サービスがついております。
  • 全室140cm以上のベッドになっていて、1人利用だと広々です。
  • 経年を感じるお部屋もありますが、清潔感があります。

そのほか、デメリットとしては、以下がございます。

  • 那覇空港から1駅の場所なので、まわりのお店は限られます。
  • 部屋によると思いますが、ユニットバスでお湯を使う際、都度調整が必要で面倒です。

最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください