* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・本郷三丁目】ホテル機山館 〜東大本郷キャンパス至近のビジネスホテル

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

 

東京メトロ丸ノ内線、都営大江戸線の本郷三丁目駅近くにある「ホテル機山館」に宿泊しました。

じゃらん楽天トラベルでも評価の高いホテルです。

[toc]

宿泊したホテル 〜ホテル機山館

場所

〒113-0033 東京都文京区本郷4丁目37−20

本郷三丁目駅至近です。

近くには東京大学の本郷キャンパスがあります。

本郷三丁目駅の交差点を渡り、

こちらの鳥居をくぐった先にホテルがあります。

プランについて 〜禁煙・ツインルーム

Yahoo!トラベルにて、禁煙・ツインルーム・素泊まりプランで予約しました。

広さは14.63平米でした。

金曜日に宿泊しますとおおよそ平日価格ということでこの価格帯です。

土曜日やお休み前は若干アップします。

ホテル内装

1Fはレストランになっており、朝食会場にもなります。

屋号の由来の記載された案内板。

チェックインは15時〜、チェックアウトは10時

チェックインの際に何組かいましたが、合宿ぽい団体や職員の方が多数おられました。

ホテルの過去の履歴を見る限り、修学旅行でも利用されるようなホテルのようです。

お部屋 〜ツインルーム

14.63平米ですので、お部屋に若干のゆとりがございます。

クローゼット

入り口すぐの場所にあります。

スリッパは備え付けのものとなります。

使い捨てタイプではございません。

ベッド

面白い配置になっていました。

ツインがL字に配置されています。

ベッド幅は120cmぐらいでしょうか。

1人であれば十分な大きさです。

ナイトウェアはホテル名入りの浴衣です。

ベッドのコントロールパネルにもホテルの歴史を感じます。

ニーズがどれほどかわかりませんが、ここから有線LANの接続が可能です。

3点ユニット(バス・トイレ・洗面)

清潔感がありきれいです。

最低限なスペースが確保されています。

ホテルが経年のタイプだと、水回りがちょっと不安になりますが、温度調整も都度調整せずとも利用できるタイプになっています。

デスク周り、冷蔵庫、電気ポット

机の上にテレビなどがありデスクワークするには狭めです。

アメニティはお茶でしたので、コーヒーカップではなく湯呑です。

Wifi

まとめ

主要ターミナル駅に近いホテルではありませんが、東京大学本郷キャンパスがあり、東京ドームのある水道橋のほか、御茶ノ水、上野までも〜10分ほど歩けばアクセスできる場所となっておりますので比較的便利な場所に位置しております。

最新の料金は、下記にてご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください