* 2019年・年末年始 パリ旅行決定〜! *

【ホテル】モンパルナス駅近くの便利な2つ星ホテル  〜ホテル オデッサ モンパルナス(Hotel Odessa Montparnasse)宿泊レビュー【2018年12月-2019年1月・パリ・フランクフルト旅行】8

 

2018年12月訪問

 

2018年12月〜2019年1月に、フランス(パリ)、ドイツ(フランクフルト)に行ってきました。

【2018年12月〜2019年1月】
ビジネスクラスで行く、冬のパリ・フランクフルト旅行スケジュール

https://mashichan.com/entry/201812-201901-frankfurt-paris-schedule

 

前回はこちら。

パリに到着! 〜CDG空港からモンパルナスへは便利な直通バスで!
【2018年12月-2019年1月・パリ・フランクフルト旅行】7

https://mashichan.com/entry/201812-201901-day2-4-le-bus-direct-montparnasse

 

CDG空港から直通バスで、モンパルナス駅に到着。

モンパルナス駅周辺の2つ星ホテル、

ホテル オデッサ モンパルナスに宿泊しました。

 

今回は、その宿泊レビューです。

 

予約したお部屋は、

クラシック ルーム(2人用)

ダブルベッド 1 台

禁煙ルーム

でした。

 

今回、ここを選んだ理由が、

バスタブがある、

ということです。

 

2つ星ではなかなか見つかりませんでしたが、

手頃な金額のホテルで見つけることが出来ました。

 

 

 

ホテル オデッサ モンパルナス (Hotel Odessa Montparnasse

 

ホテル オデッサ モンパルナス (パリ)

 

Hotels.comで予約しました。

 

 

場所

28 Rue d’Odessa
75014 Paris
フランス

 

モンパルナスタワーから少し歩いたところにあります。

地下鉄でいうと、Edgar Quinetというところから至近です。

 

モンパルナス駅前。

20時台でしたが、この辺りは人通りも多いです。

 

外観

モンパルナス駅から5分ほどあるくと、ホテルに到着。

 

脇に入り口があってちょっとわかりづらいです。

隣は店舗です。

 

チェックイン時、認証のため、クレジットカード情報で照会させる必要があり、クレジットカードを渡します。

いますぐ引き落とさないから安心してくれ、と何度か言われました。

 

 

ここに限らずですが、パリを歩いていると、

すでにクリスマスを過ぎていますが、

飾り付けがそれっぽいままの状態なのをよくみかけました。

 

エレベーター

一応あります。

 

エレベータが到着すると、ドアが開けられる、という仕組みです。

 

2人も入れば、いっぱいの狭さ。

 

 

階段はらせん状です。

 

 

受付でチェックインしてお部屋のカードキーをもらうのですが、

鍵をあけかたが非常にクセがあり、お部屋のドアの前で苦戦しました。

 

カードを差し込む際、そろりといれないと解錠しないのです。

その「そろり」もホテルスタッフに実演してもらって、その感覚がわかりましたが、それをみないとわからないです。

ご注意下さい。

 

内装

なんとかお部屋に到着。

関空からの移動から、やっとホテルにたどりつきました。

 

予約したお部屋

クラシック ルーム(2人用)

ダブルベッド 1 台

禁煙ルーム

 

実際は

かなり寂れた感のある内装。

2つ星ですから仕方ありません。

 

夜遅くの到着で翌日も別のホテルですし、寝るだけなのでOKです。

 

ロッカーです。

 

ハンガーが4本ほどありました。

冬場は着込む服も多いので、2人だとちょっと足らなかったです。

 

セキュリティボックスもございます。

Macbookの12インチサイズぐらいでも入れることができます。

 

 

 

空調はダイキンでした。

 

デスク周り

スマホやペットボトルを置けばもう置き場がなくなる広さ。

 

 

 

Wifiあり

Wifiも完備しております。

 

バス・トイレ

居室とはドアで仕切られており、

バスとトイレが同じところにありますが、

距離もはなれていて、かなり広々でした。

 

部屋にくらべて、こちらはかなり新品な内装でした。

 

なにより、このホテルは、部屋のグレードよりもバスタブ付きという点にバリューがあります。

冬場にシャワーだけだと正直つらいです。

お湯をはって温まることができるのは非常に重要です。

 

しかも大きい!

 

 

洗面台も新しいです。

トイレはウォシュレットではありません。

パリで1度もみませんでしたね。。。

 

便座もめっちゃ冷たいので、ご注意を。

 

 

テレビ

ほとんどみませんが、黄色いベスト運動やニュースをみたりするためにつけておきました。

当然ながら、フランス語なので、さっぱりわかりませんので、画でなんとなく理解します。

我々が行ったタイミングは、年末だったため、

大規模に行われなかったようで、ほっとしました。

 

 

 

窓からの景色

 

 

 

モンパルナスタワーが見えます。

 

パリ滞在時、ほぼこのような曇り空でした。

 

しかし、日本のように乾燥しておらず、

適度に湿度もあり、

寒さも日本に比べると少しやわらかだったように感じました。

 

チェックアウト

12時

 

海外のホテルのほとんどが、12時チェックアウトとなっています。

日本だと、高級ホテル以外は9〜10時なところばかりで残念なことが多いですが、大変ありがたいです。

 

荷物をおいて、午前中近くを歩いたり、モーニングに行くこともできますし、その後ホテルでゆっくりもできますし、12時いっぱいまで使わせてもらいました。

 

お会計

チェックアウト時に精算しました。

 

宿泊税(1人あたり0.99ユーロ)込みで、131.98ユーロ。

日本円で、約16,800円、1ユーロ=125円換算、2018年12月時点)。

 

パリだと、2つ星でこの金額です。

安い方だと思います。

 

 

ホテル オデッサ モンパルナスの宿泊はHotels.comで予約しました

 

Hotels.comには、Hotels.com Rewardというプログラムがあり、

1泊利用すると1つポイントが貯まり、

10貯まると、1泊無料宿泊特典を獲得できます。

 

Hotels.comで予約して、安くとまって、

ポイントもためて無料宿泊特典もゲットしましょう。

 

ミャンマー旅行時、こちらも使い勝手のよい予約サイト・booking.comとも比較してみました。

ミャンマーホテル予約 〜主要サイトを比較してみました
https://mashichan.com/entry/myanmar-yangon-hotel-reservation

 

 

まとめ

 

ほぼ素泊まりで考えて選んだホテルですので、

設備の古さなども想定内で、ほぼ期待していませんでした。

 

一つ期待していたのは、バスタブがあること、でした。

これは実際にありましたし、大満足でした。

 

意外にも、トイレなども新品っぽく、大変広々でとてもよかったです。

 

パリは、基本シャワーのところが多いですが、

慣れない場所で体を休めるには湯船に浸かるのが一番です。

 

その点では、オススメです!

ホテル オデッサ モンパルナス (パリ)

 

 

以上です

 

ご参考になれば幸いです。

 

次回に続きます。

年末のパリ散策 〜意外にお店が営業していて楽しめました
【2018年12月-2019年1月・パリ・フランクフルト旅行】9
https://mashichan.com/entry/201812-201901-day3-paris

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください