* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル】モンパルナス駅近くの便利な2つ星ホテル  〜ホテル オデッサ モンパルナス(Hotel Odessa Montparnasse)宿泊レビュー【2018年12月-2019年1月・パリ・フランクフルト旅行】8

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

2018年12月〜2019年1月に、フランス(パリ)、ドイツ(フランクフルト)に行ってきました。

今回のスケジュールはこちら

【2018年12月〜2019年1月】ビジネスクラスで行く、冬のパリ・フランクフルト旅行スケジュール

前回はこちら

パリに到着! 〜CDG空港からモンパルナスへは便利な直通バスで!【2018年12月-2019年1月・パリ・フランクフルト旅行】7

CDG空港から直通バスで、モンパルナス駅に到着。

モンパルナス駅周辺の2つ星ホテル、ホテル オデッサ モンパルナスに宿泊して、今回は、その宿泊レビューです。

予約したお部屋は、

予約したお部屋
  • クラシック ルーム(2人用)
  • ダブルベッド1台
  • 禁煙ルーム

でした。

今回このホテルを選んだ理由は、比較的安価ということもありますが、「バスタブがある」という点です。

2つ星ではなかなか見つかりませんでしたが、手頃な金額のホテルで見つけることができました。

宿泊したホテル 〜ホテル オデッサ モンパルナス (Hotel Odessa Montparnasse

場所

28 Rue d’Odessa, 75014 Paris, フランス

モンパルナスタワーから少し歩いたところにあり、地下鉄でいうとEdgar Quinetというところから至近です。

20時台のモンパルナス駅前です。

この辺りは人通りも多いです。

外観

モンパルナス駅から5分ほどあるくと、ホテルに到着。

脇に入り口があってちょっとわかりづらいです。

隣は店舗です。

チェックイン時、認証のため、クレジットカード情報で照会させる必要があり、クレジットカードを渡します。

いますぐ引き落とさないから安心してくれ、と何度か言われました。

ここに限らずですが、パリを歩いていると、すでにクリスマスを過ぎていますが、飾り付けがそれっぽいままの状態なのをよくみかけました。

エレベーター

一応あります。

エレベータが到着すると、ドアが開けられる、という仕組みです。

2人も入れば、いっぱいの狭さ。

階段はらせん状です。

受付でチェックインしてお部屋のカードキーをもらうのですが、鍵をあけかたが非常にクセがあり、お部屋のドアの前で苦戦しました。

カードを差し込む際、そろりといれないと解錠しないのです。

その「そろり」もホテルスタッフに実演してもらって、その感覚がわかりましたが、それをみないとわからないです。

ご注意下さい。

内装

なんとかお部屋に到着。

関空からの移動から、やっとホテルにたどりつきました。

予約したお部屋
  • クラシック ルーム(2人用)
  • ダブルベッド1台
  • 禁煙ルーム

かなり寂れた感のある内装でして、2つ星ですから仕方ありません。

夜遅くの到着で翌日も別のホテルですし、寝るだけなのでOKです。

ロッカーです。

ハンガーが4本ほどありました。

冬場は着込む服も多いので、2人だとちょっと足らなかったです。

セキュリティボックスもございます。

Macbookの12インチサイズぐらいでも入れることができます。

空調はダイキンでした。

デスク周り

スマホやペットボトルを置けばもう置き場がなくなる広さ。

Wifiあり

Wifiも完備しております。

バス・トイレ

居室とはドアで仕切られており、バスとトイレが同じところにありますが、距離もはなれていてかなり広々でした。

部屋にくらべて、こちらはかなり新品な内装でした。

なにより、このホテルは、部屋のグレードよりもバスタブ付きという点にバリューがあります。

冬場にシャワーだけだと正直つらいです。

お湯をはって温まることができるのは非常に重要です。

しかも大きい!

洗面台も新しいです。

トイレはウォシュレットではありません。

便座もめっちゃ冷たいので、ご注意を。

テレビ

当然ながら、フランス語なので、さっぱりわかりませんので、画でなんとなく理解します。

我々が行ったタイミングは年末だったため、先般より発生していたデモが大規模に行われなかったようでほっとしました。

窓からの景色

モンパルナスタワーが見えます。

パリ滞在時、ほぼこのような曇り空でした。

しかし、日本のように乾燥しておらず適度に湿度もあり、寒さも日本に比べると少しやわらかだったように感じました。

チェックアウト 〜12時

海外のホテルのほとんどが、12時チェックアウトとなっています。

日本だと、高級ホテル以外は9〜10時なところばかりで残念なことが多いですが、大変ありがたいです。

荷物をおいて、午前中近くを歩いたり、モーニングに行くこともできますし、その後ホテルでゆっくりもできますし、12時いっぱいまで使わせてもらいました。

お会計

チェックアウト時に精算しました。

宿泊税(1人あたり0.99ユーロ)込みで、131.98ユーロ。

日本円で、約16,800円、1ユーロ=125円換算、2018年12月時点)。

パリだと、2つ星でこの金額です。

安い方だと思います。

ホテル オデッサ モンパルナスの宿泊はHotels.comで予約しました

Hotels.comには、Hotels.com Rewardというプログラムがあり、1泊利用すると1つポイントが貯まり、10貯まると、1泊無料宿泊特典を獲得できます。

Hotels.comで予約して、安くとまって、ポイントもためて無料宿泊特典もゲットしましょう。

ミャンマー旅行時、こちらも使い勝手のよい予約サイト・booking.comとも比較してみました。

まとめ

ほぼ素泊まりで考えて選んだホテルですので、設備の古さなども想定内で、ほぼ期待していませんでした。

一つ期待していたのは、バスタブがあること、でして、実際にありましたし、大満足でした。

一つ期待していたのはバスタブがあることでして、実際にありましたし大満足でした。

意外にも、トイレなども新品っぽく、大変広々でとてもよかったです。

パリは、基本シャワーのところが多いですが、慣れない場所で体を休めるには湯船に浸かるのが一番です。

その点では、オススメです!

次回に続きます

次回の記事はこちらから。

年末のパリ散策 〜意外にお店が営業していて楽しめました【2018年12月-2019年1月・パリ・フランクフルト旅行】9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください